• ベストアンサー

アプリについて

iphoneのアプリはネットのつながらないところでも利用できるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sokojaso
回答No.1

アプリを導入するにはネットからダウンロードする必要がありますが「利用」に関しては、ネット接続とは関係ありません。 通信が必要なアプリは通信しますし、必要ないアプリは通信環境なしでも利用できます。 例えば、単純な計算機のアプリなどは通信する意味はありませんよね。

goodsummer0824
質問者

お礼

わかりました。ご丁寧にどうもありがとうございました!