• ベストアンサー
  • 困ってます

バックミュージック

テレビの番組などで挿入歌とか、テーマ曲などではなく、何気にかかってる曲などを調べるにはどうしたらよいか教えてください。もし検索サイトとかあるのでしたら教えてください。よろしくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数258
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
  • kohji
  • ベストアンサー率28% (140/483)

テレビ局に電話して、「今かかっていた曲名教えて」と言えば大体教えてくれると思いますよ。時間なんかをメモしておくと特定しやすいです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

わかりました。ありがとうございます。

その他の回答 (2)

  • 回答No.3

とりあえず、私の知っている検索サイトを 一つご紹介致します。 ドラマ・CMなどとジャンル別になっていて調べやすいです。 お試しあれ!

参考URL:
http://www.isize.com/music/lookup/drama/index.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

わかりました。ありがとうございます。

  • 回答No.2
  • lam
  • ベストアンサー率35% (6/17)

番組やテレビ局のホームページを覗いてみると曲のタイトルが掲載されてたりしますよ。自分もいくつか見たことがあります(そのときはTBSでした)。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

わかりました。ありがとうございます。