• ベストアンサー
  • 困ってます

バックミュージック

テレビの番組などで挿入歌とか、テーマ曲などではなく、何気にかかってる曲などを調べるにはどうしたらよいか教えてください。もし検索サイトとかあるのでしたら教えてください。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • kohji

テレビ局に電話して、「今かかっていた曲名教えて」と言えば大体教えてくれると思いますよ。時間なんかをメモしておくと特定しやすいです。

質問者からのお礼

わかりました。ありがとうございます。

その他の回答 (2)

• 回答No.3

とりあえず、私の知っている検索サイトを 一つご紹介致します。 ドラマ・CMなどとジャンル別になっていて調べやすいです。 お試しあれ!

参考URL:
http://www.isize.com/music/lookup/drama/index.html

質問者からのお礼

• 回答No.2
  • lam

番組やテレビ局のホームページを覗いてみると曲のタイトルが掲載されてたりしますよ。自分もいくつか見たことがあります(そのときはTBSでした)。

質問者からのお礼