• 締切済み

アフターピルを処方すべきか。

彼女とのペッティング?でお互い熱くなってしまい、コンドームを着用せずに挿入をしてしまいました。 しかし入れた瞬間に我に返り、挿入してすぐ奥に届くか届かないかくらいで抜きました。 行為の前に排尿をしており、極力カウパーが出ていない、おそらく精子も付着してない状態で臨みました。 危険日であった可能性も考慮すると、どれほど妊娠の危険性があるのでしょうか。 もちろん処方するのならば全額自分が負担するするつもりですが、ひどい副作用があるみたいなのでできれば飲ませたくありません。 よろしくお願いします。

• 妊娠

みんなの回答

• ma-7057
回答No.2

私の姉妹の話しですが、同じように2、3秒挿入してすぐ抜いたそうですが妊娠してしまいました。 まさか、と思ったそうですが心当たりはそれしかなかったそうです。 また、アフターピルは友人が飲みましたが鬱っぽくなったと言っていました。 しかし子供ができたら困る状況であるのならアフターピルを服用された方がいいと思います。

noname#148487
noname#148487
回答No.1

処方…^^;? してくださるのはお医者様ですね。どちらのお立場かと思いました。 それはさておき、赤ちゃんをお望みですか?彼女はどうおっしゃってますか?不安ならすぐに病院に行ってアフターピルを処方していただいて服用した方がいいと思いますよ。まして、危険な日と思われているならなおさらですね。 避妊せずに行為を行えば、例えトイレに行った後だろうと一瞬であろうと確率はゼロではないですから。コンドームをしても100%ゼロではないんですよ。 副作用の心配と1つの命が灯る心配、どちらに重みがありますか?