• 締切済み

アフターピルを処方すべきか。

彼女とのペッティング?でお互い熱くなってしまい、コンドームを着用せずに挿入をしてしまいました。 しかし入れた瞬間に我に返り、挿入してすぐ奥に届くか届かないかくらいで抜きました。 行為の前に排尿をしており、極力カウパーが出ていない、おそらく精子も付着してない状態で臨みました。 危険日であった可能性も考慮すると、どれほど妊娠の危険性があるのでしょうか。 もちろん処方するのならば全額自分が負担するするつもりですが、ひどい副作用があるみたいなのでできれば飲ませたくありません。 よろしくお願いします。

  • 妊娠
  • 回答数2
  • ありがとう数0

みんなの回答

  • ma-7057
  • ベストアンサー率30% (51/167)
回答No.2

私の姉妹の話しですが、同じように2、3秒挿入してすぐ抜いたそうですが妊娠してしまいました。 まさか、と思ったそうですが心当たりはそれしかなかったそうです。 また、アフターピルは友人が飲みましたが鬱っぽくなったと言っていました。 しかし子供ができたら困る状況であるのならアフターピルを服用された方がいいと思います。

noname#148487
noname#148487
回答No.1

処方…^^;? してくださるのはお医者様ですね。どちらのお立場かと思いました。 それはさておき、赤ちゃんをお望みですか?彼女はどうおっしゃってますか?不安ならすぐに病院に行ってアフターピルを処方していただいて服用した方がいいと思いますよ。まして、危険な日と思われているならなおさらですね。 避妊せずに行為を行えば、例えトイレに行った後だろうと一瞬であろうと確率はゼロではないですから。コンドームをしても100%ゼロではないんですよ。 副作用の心配と1つの命が灯る心配、どちらに重みがありますか?

関連するQ&A

  • アフターピルについて

    アフターピルに関して、また危険日に関して悩んでいます。 どなたか、回答していただければ幸いです。 先日の12月24日の深夜、25日の午前に恋人とセックスをしました。 この時、コンドームが無く 少し挿入して数回動かして抜いて、というのを5~6回ほどしました。 いわゆる我慢汁は出ていたとは思います。 最後に一度、抜いた後に彼氏がいってしまいました。 彼氏はぬいた後にいったので膣内での射精はなかったと言っています。 ここでお聞きしたいのは、 ・アフターピルを処方してもらうかどうか ・危険日はどれくらい妊娠する確率が高いのか ということです。 今回悩んでいるのは、この2日間が私にとって危険日にあたったということです。 友人からは、危険日安全日はあまり関係がないという意見もありましたが、ネットで調べたところ色んな意見があり、危険日とはかなり妊娠する確率が高いのかどうか、とても気になっています。 我慢汁には精液が含まれている という意見と 我慢汁には精液が含まれていない という意見があります。 私が調べて思ったことは、我慢汁は精子をつくっている所とは違う所で作られているため、我慢汁自体に精液は含まれていないが、精子の通り道に付着した精子が含まれる可能性はあるという意見が一番信頼できると感じました。 彼氏は、アフターピルを処方してもらってもいいのではないかと言っています。 アフターピルを服用すると、副作用が辛いということも聞き、ただただ不安だけが募り、どうしていいのかわからず、少しパニックになっているというのが現状です。 友人には、コンドームをつけずにセックスをしたという子の話をとてもよく聞きます。毎回つけずにセックスをしているが、膣内で射精してはいないので妊娠はしていないという子も沢山います。 それを受け止めて安易に考えているというわけではないのですが、 今回の行為は、自分の意志とは裏腹で非常に軽卒だったと感じています。 考え過ぎなのか、それともしっかりアフターピルを処方してもらうべきなのか、とても悩んでいます。

  • アフターピルを使用したほうがいいでしょうか。

    昨日(7日)性交中にコンドームが外れてしまいました。 体位を変えるときに気づき、膣の奥のほうにコンドームが残っていました。 気づいてすぐに性交を中止したので射精はしておりません。 しかしカウパー液が出てしまっているのでは、加えてその三時間程前に一度性交をしており、その時の精子が性器についていたのではないかと心配しております。 アフターピルを処方していただいたほうがいいでしょうか。 ちなみに最後に生理が来たのは12月30日大体28日周期です。 ご回答お願いします。

  • アフターピルの必要性

    18歳高校生です。妊娠は望んでいませんが、挿入なしで性器をあてたり、こすったりしてしまいました。その時コンドームはしていませんでした。彼はこの時射精はしていませんが、カウパー液はかなり出ていたと思います。挿入をしない約束をしていたにせよ、コンドームを付けさせなかったのは自分のミスです。膣内射精をしないで妊娠する可能性は稀だとわかっていても、危険日であると後から知ったことや、妊娠は望んでいないため、アフターピル を念のため服用するべきか迷っています。迷っている理由は吐き気がするなどの身体に副作用があることや、金銭的に購入が厳しいことです。また、アフターピルを飲んでもた、8割割前後の確率でしか妊娠を防げないのは知っています。危険日でさえ把握していなかったことや、妊娠しないための対策ができていなかったことなどの自分の愚かさに嫌気が差します。 お叱りの言葉を覚悟の上で投稿しました。どうか知恵を貸してください。よろしくおねがいします。

  • 《至急》アフターピルか低容量ピルか悩んでいます。

    11月末に避妊に失敗してアフターピルを処方してもらい、12月2日から7日にかけて消退出血があり避妊成功しました。 そして、生理不順の改善や避妊のために明日(12月18日)から低容量ピルを処方してもらおうと思っていました。 しかし昨日(12月16日深夜あたり)、30秒から1分ほど彼氏と生で挿入してしまいました。勃起してすぐだったのでカウパー液も出ておらず、一応ティッシュで拭いてから入れたのですが、挿入しているうちにカウパー液が出た可能性ももちろんあるので不安です。 低容量ピルでもアフターピルの代用が出来るものもあると聞いたのですが、どっちをもらうか迷っています。 自分の無知(カウパー液に精子が入っているとは知らなかったことなど)や意識の低さからこのようなことになってしまい、激しく反省・後悔しています。 これからはピルとコンドームを併用してきちんと避妊していくつもりです。 厳しい意見も覚悟しています。 アドバイスお願いします。

  • コンドームを付けると彼女が痛がります

    彼女とエッチをする時、コンドームを付けると痛がって挿入することが出来ません。 それで生で挿入すると大丈夫なんです。 原因は彼女のあそこの濡れが足りないから・・・だと思うんです。人と比べたことはありませんが、僕はカウパー液が大量に出る方でそれで滑りやすくなって挿入出来ている感じなので・・・ 聞くところによると、カウパー液の中にも精子が混じっていて射精しなくても妊娠することがあると聞いたことがあり、どうしても避妊はしたいんです。 カウパー液には精子は混じっていないと聞くこともありますが、それでも挿入中に射精してしまう心配もあります。 彼女もそれを心配していてエッチに集中することが出来ません。 たっぷりゼリー付きと書いているコンドームを2~3点試したのですが、確かに先端はゼリー?が普通のコンドームより多くなっていると思いますが、それ以外のところを触ると乾ききっている感じがします。 このゴムじゃ、痛いだろうな・・・と思いながら挿入しようとすると、やっぱり彼女のあそこがゴムにぴたっとくっついてしまって痛がって途中で挿入出来なくなります。 自分の感覚でもひっつく感じはわかるので相当痛いと思います。 今はずっと外に出していますが、最近彼女がイクときは抱いて中でイってほしい・・・と言うので僕も期待に応えたいと思っています。 ゼリーやローションなどで彼女のあそこを濡らせば良いと思うのですが、濡れないのでゼリーを使うと言ったら彼女が傷付くと思うので、それは言えません。 彼女に優しいコンドームがあれば教えて頂きたいのですが、よろしくお願いします。本当に悩んでいます。

  • (挿入なし)カウパー腺液で妊娠しますか?

    (1)前々から疑問だったのですがお互い裸で抱き合ったりペティングしている時(挿入なし)にカウパー腺液が多く出た場合、その出たカウパー腺液が意図的ではなく、女性の膣、もしくは膣周辺に付着した場合はやはり妊娠の危険性がありますよね?(未然に防ぐ対処法は多くありますが)皆さんは心配になったりしますか? (2)あと知り合いに聞いたのですが、男性の精液が膣付近にでも付着すると、精子の卵子に向かって進むという本能で膣に向かって精子が移動するというのは本当なのでしょうか? 微妙な質問かもしれませんがかなり気になっています。よろしくお願い致します。

  • 精子が含まれている我慢汁での妊娠について

    大学生20代男です。昨日、ホテルに泊まり、同い年の彼女とセックスしました。 一回目のセックスの数時間後、二回目のセックスでコンドームを着ける際、手に我慢汁が付着してしまいました。 我慢汁には側近の射精で発射されずに残った精子が含まれているということを知っていたので一応、新しいコンドームを使い、手を水で洗ったのですが、どうしても微量の我慢汁が付着してしまうのを避けられず、コンドームをティッシュでよく拭いてから挿入しました。 しかし一回目と二回目の間、排尿をしなかったので、一回目の射精で残った精子が十分に排出されていなかったと思います。 この場合、相手を妊娠させてしまう確率はどの程度あるのでしょうか?(一回目も二回目も挿入前から射精に至るまで持参のコンドームは付けており、ともに着脱のタイミングに問題はなかったように思います。) とても不安です。これを期に避妊についての知識を深め、更なるリスク軽減に努めたいと思っております。 回答よろしくお願いいたします。

  • アフターピルの使用について

    現在、アフターピルを使うかどうかについて、副作用のこともあり悩んでいます。 以下何があったのか説明しますので、使うべきかどうかアドバイスをお願いいたします。 丁度24時間前に彼と性行為を行いました。 もちろんコンドームは付けており、避妊には十分に気をつけた上での行為でしたが、 あまり慣れていないせいか、事後に抜く際、コンドームが外れてしまい精液が漏れてしまいました。 すぐに拭いて洗いましたが、不安です。 前回の生理開始日から17日目で、基礎体温を毎回測っているわけではないのですが、生理周期は安定していないのですが、だいたい30~33日だと思います。 彼氏からは病院へ行ってアフターピルを処方してもらうように言われました。 私は現在大学生で、彼も私も同様にお互いが初めて性経験は浅く、不安です。 完全に中にだしてしまったわけではないのですが、アフターピルは飲んだほうがいいのでしょうか? ピルを服用した経験もなく、副作用が心配で迷いがあります。 お金に関しては、彼が全額支払ってくれると言っているので大丈夫なのですが。 回答よろしくお願いします。

  • 着床出血の可能性・・・

    2月14日にセックスをしました。 妊娠希望ではありませんから、避妊の為きちんとコンドームを着用しました。(100%でないことは理解しております) 「射精前だからコンドームは途中で着用する」と言ったこともなく、最初からきちんと着用しました。 生理周期は30日。 毎月24日~30日に生理があります。 前回の生理は2月1日に終わりました。(14日は妊娠しやすい日と、後で知りました…) 23日本日、生理のような生理でないような黒い出血をしております。量は少ないです。 (1)着床出血の可能性も考えられますか? コンドームは破れていなかったと思います。 射精後はすぐに膣内より引き抜いています。 ただ、いつも不安に思うことがあるのですが、 (2)射精した精子がコンドームの入り口(ペニス付け根)より漏れ出して子宮に入ってしまい妊娠してしまうという可能性はありますか? というのも、ゴムを外す際、いつもゴムとペニスの境目がベトベトに濡れているのです。私の液なのか彼の液なのか…。 コンドームは説明書通りに正しく着用できていたと思いますが、途中、挿入前に(コンドーム着用で)萎えた彼のペニスが膣周辺に擦り付けられていたことは不安です。 もしかしたら萎えたペニスよりゴムがズレ、膣に精子が付着していたらと考えると…妊娠の可能性はあるのでしょうか。 長々と失礼いたしました。

  • アフターピルについて

    アフターピルの質問は多くありましたが、似たものがなかったので質問させていただきます。 8日の16時頃に彼氏と性交をしました。 その際一回だけ生で先(亀頭)を挿入してすぐに抜き、その後ゴムをつけてしました。 「挿入したのは先だけだしすぐに抜いたから大丈夫だろう」と彼氏は言うのですが、先走りにも精子が含まれていることを知っていますし、ゴムをつけてした際に奥に押し込まれてしまったのではと不安になり、昨日10日に病院に行きアフターピルを処方してもらいました。 12時に飲んで、その12時間後の0時に2回目を飲もうと思っていたのですが、22時頃から吐き気が出現し始め、0時前後にかけて嘔吐を繰り返していました。 服用予定時間を過ぎてしまったのと、医師に「吐いちゃったら諦めて」と言われていたので、そのまま服用せずに寝てしまいました。 その後、1時30分頃に再び嘔吐し、それから今まで吐き気はあるものの嘔吐はありません。 22時頃に出現し始めたのはアフターピルの副作用なのでしょうか? 服用から吐き気の出現まで結構時間が経っているため判断しかねています。 また、嘔吐をしていても2回目を服用したほうがよかったのでしょうか? そして、時間は過ぎてしまいましたが、今から2回目を服用した方がよいのでしょうか? 時間が過ぎたあとの服用はむしろ内膜を保護し妊娠を誘発すると聞いたことがあるのですが真偽の程はわかりません。 最後に、少しだけでも生で挿入した以上妊娠の可能性はあると思いますが、妊娠の可能性は高いでしょうか? 生の状態でのピストンは一切していません。 またゴムの破損や漏れはありませんでした。 多質問で申し訳ありません。 ご回答の方お願いします。

専門家に質問してみよう