• 締切済み

モルディブでお勧めのホテル教えてください!

条件は、1、水上コテージで部屋から直接海に入れる所。(できれば綺麗な部屋がいいです)2、マリンスポーツなどのアクティビティーが充実している所。3、金額的には6泊8日ぐらいで30万前後。何箇所か候補にはあがっているのですが、やはり行ったことのある方のご意見を聞きたいと思いまして・・・。 お勧めのホテルがありましたら是非教えてください!!

みんなの回答

• mippyon03
回答No.2

以前、タージ・コラール・リーフというリゾートに泊まりました。予算が少なかったもので選択肢は他にはパラダイス・アイランドという所でした。 (1)タージはテラスから直接海にアプローチできました。マダラトビエイが頻繁に現れ面白かったですよ♪バスルームからは海が見え(もちろん温水シャワー)、シャワーブースも別になっているので使いやすかったです。部屋はとても綺麗でした。窓が一面海を見渡しているので明るいし、エアコン付きでした。 (2)アクティビティは残念ながらいまいちですが満足してました。ダイビングやシュノーケリング程度でしょうか。オプショナルツアーでしたらアイランドホッピングやヘリコプターツアー、潜水艦ツアーなどがありましたが・・・。お料理は美味しかったです。 (3)余裕です。 他のリゾートで条件を満たしていそうなところは・・・ ★トラギリ・アイランドリゾート(02年に水上コテージを増やしたばかり。8角形のかわいい建築でテラスから直接バスルームにも直行できる造り室内にはガラステーブルもあり。アクティビティは?。値段は余裕。) ★クラマティ・ツーリスト(モルディブでは珍しく、1つの島に3つのリゾート。「コテージクラブ」はシュノーケリングに良い立地。「ブルーラグーン」はリーズナブルで海へ降りる階段は海へ降りる階段は2室に1つ。あくティビティは?。値段は余裕。) ★ハクラクラブ(テント風の屋根の白い水上コテージ。テラスの階段は少し急で浅瀬が続く。アクティビティは充実しているらしい。値段は余裕。) ★ミリヒアイランド(昨年12月に改装したばかり。ゲストの9割がダイバー。テラスに階段があるかは不明。でもシュノーケリングは定評あり。アクティビティは?。値段は余裕。) ★サン・アイランド(広いテラスや階段あり。バスルームもテラスから直行可能。スイートにはテラスにジャグジーもあるらしい。アクティビティは?。値段は余裕。) ★ヴァドゥアイランド(モルディブで最初の水上コテージ。テラスの階段あり(傾斜はゆるやか)。室内にはガラス底のテーブル、ラグーンの見えるバスルームなど。 7部屋のみなので予約はとりにくい!アクティビティは?。値段は時期にも寄りますが30万円前後でOKでは?) 他、値段の面でもしかしたら大丈夫かも?と思える所でオススメなので5☆のフォーシーズンズとヒルトン。 言わずとしれた豪華リゾートですが両者ともテラスに階段はありますし、もちろんテラスも部屋も広く、美しい。アクティビティも問題なしと思われ、滞在するのは申し分ないと思います。 モルディブの水上コテージでは私はタージしか泊まったことはありませんが、大満足でしたよ♪結局、何を優先するかですよね。海はどこでも綺麗だと思いますし。楽しんでいらして下さい♪

bihou
質問者

お礼

詳しいアドバイスありがとうございました。 タージは確かに水上コテージの割りに値段がリーズナブルですよね!部屋がそれほどよくないのかな~っと思っていたのですが、mippyon03さんのご意見を聞いてとても参考になりました。

• TT250SP
回答No.1

私が行ったことのある「オルベリリゾート」の水上コテージは直接海に入れたと記憶しています。 真水のシャワーとエアコン完備です http://www.watersports-world.com/ http://member.nifty.ne.jp/hiyokko-diver/olhuveli1.htm 日本人スタッフも常駐でした 欠点は空港から遠いこと

bihou
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました。 オルベリは今のところちょうど候補にあがっていたので、URLがとても参考になりました♪