• ベストアンサー

携帯電話新規契約

現在ドコモ携帯を1回線を契約しているのですが、携帯電話を買い替えたいのですが値が高く、新規契約1円というものに目がいってしまてます。 従来の契約に加え、新規契約に一時的に加入した後に解約することはあまり合法的ではないですが できるものでしょうか? 制約事項やお咎めをもらってしまう事はあるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jtake00
回答No.3

契約した物を解約するのは条件さえ満たしていれば問題なく可能です。 (条件ってのは未納が無いとか長期契約の解除金を払うとかです) なので新規契約して即日解約は問題無く可能。 法的な問題はありません。 但し、新規加入手数料、日割りの基本料金、その他オプション料金 長期契約の解除料金などは発生しますので結果1万5千円近くかかります。 あと、端末の保証に関しても制限が出ます。 購入履歴の無い(解約済み)端末ですので付属している保証書を 持っていく必要があります。 プレミアクラブでの無償3年保証延長も適用されません。 で、問題無いかというと将来、ドコモと新規契約する時に お断りされる可能性があります。最近は厳しくなってますので。 即解目当てと判断されると加入審査で落とされます。 まぁ機種を限定せず探せば1万円以下で一括機種変は ありますのでそういうの探して機種変されるのをお勧めします。 私は某スマホに一括5千円ほどで機種変しました。

S21
質問者

お礼

ありがとうございます。 とても参考になりました!

その他の回答 (2)

回答No.2

違法ではないので、大丈夫ですよ。 気をつける点としては、「新規契約1円」に「条件」がついていると思います。 その条件に「●年以内の解約は●●円の違約金」などがついていることがあります。 また、日割りできないオプションなどもあるので、それらは1ヶ月分支払うことになります。 そういった点を踏まえて、安いと思えば、新規契約後に、解約すればOKです。

S21
質問者

お礼

ありがとうございます。 安心しました。

• no_account
回答No.1

制約などは無いですが… 1円の条件として「ファミ割MAX50/ひとりでも割50」の契約が必須じゃないですか? 必須なら解約する時に約1万円の解約料が発生しますよ

S21
質問者

お礼

ありがとうございます。 仰る通りかもしれません。

このQ&Aのポイント
  • m.2ssdの空きスロットが一つありますが接続端子がついていません。
  • ユーザーガイドではm.2は一つと記載されています。
  • m.2ssdの増設は可能でしょうか?
回答を見る

専門家に質問してみよう