• ベストアンサー

Angraの使っていたオーケストラシンセは何?

Angraのcarry onの最初のとこのオーケストラサウンドはEmu proteus2 orchestralでしょうか? 2ndアルバムのholy landで聴けるオーケストラサウンドもそうでしょうか? 何を使っているのか知りたいです、おねがいします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gongon8
回答No.1

私、シンセには詳しくないんですけど、ビッテンコート氏がヤングギター誌で プロテウス、って言ってたような気がします。デビュー直後の白黒記事だったから CarryOnの冒頭のことを指していた、とも思います。 根拠はないんですけど、Angraの1st=プロテウス っていう連想だけは 残っていたので、回答させていただきました。

FinalFanta
質問者

お礼

ありがとうございます! プロテウスまではわかるのですがプロテウスの何機種なのかわからないです><