• ベストアンサー

Angraの使っていたオーケストラシンセは何?

Angraのcarry onの最初のとこのオーケストラサウンドはEmu proteus2 orchestralでしょうか? 2ndアルバムのholy landで聴けるオーケストラサウンドもそうでしょうか? 何を使っているのか知りたいです、おねがいします!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • gongon8
  • ベストアンサー率30% (6/20)
回答No.1

私、シンセには詳しくないんですけど、ビッテンコート氏がヤングギター誌で プロテウス、って言ってたような気がします。デビュー直後の白黒記事だったから CarryOnの冒頭のことを指していた、とも思います。 根拠はないんですけど、Angraの1st=プロテウス っていう連想だけは 残っていたので、回答させていただきました。

FinalFanta
質問者

お礼

ありがとうございます! プロテウスまではわかるのですがプロテウスの何機種なのかわからないです><

関連するQ&A

  • ANGRAのメンバーは今いずこ?

     ちょっと前まで活動していたブラジルの様式美メタルバンド「ANGRA」が、いつの間にか活動停止になっていたことを2年くらい前? に知りました。日本公演も見に行ったくらい好きだったのですが…。今、ANGRAのメンバーはどんな活動をしているのでしょうか? もし解散して新しいバンドを作っているのだったら、各メンバーの活動、特にヴォーカルのアンドレ=マトスの活動について教えて下さい。バンド名や、音楽性なども知りたいです。  また、ANGRAテイスト(ファースト、セカンドアルバム当たりの、です。サードアルバムは好きじゃありませんので)な音楽をやっていて、ANGRA並にセンスが良くて日本でアルバムが入手可能な様式美バンドがありましたら教えて下さい。宜しくお願いします。

  • MotleyやImpellitteriやANGRAやYngwieやhideの・・・

    MotleyやImpellitteriやANGRAやYngwieなど洋楽に手をだして 自分が求めている音楽を作っているアーティストを探しているんです! ここからは個人的な意見ですからよろしくお願いします! MotleyはLive WireとShout At The DevilやKickstart My Heartなどは大好きですが それ以外にピンと来るものがなかなかない・・・ Impellitteriは疾走感があり 大好きな系統ですが なんとなくノリがよくない・・・ ANGRAはNova eraやCarry Onはかなり大好きですが それ以外はなかなかピンとこない・・・ YngwieはRising ForceやFar Beyond The Sunなど大好きです こういう感じの私なんです・・・ Motleyの曲 Live WireやShout At The DevilやKickstart My Heart Impellitteriの曲 CyberfleshやRat TaceやHungry Days Yngwieの曲 Rising ForceやFar Beyond The Sunなど ANGRAの曲 Nova eraやCarry Onのような hide(日本のhideです)の曲 POSE こういう感じの曲が好きなんですが こういう感じの曲がよくあるアーティストなどいたら 教えてください。 そんなアーティストいないですよね・・・もし いたら教えてください お願い致します。 自分が求めているアーティスト見つけたい!! ずっとB'zばかり聞いてたんですが 洋楽ってなんか いいですね!!^^;

  • 最も高い曲

    皆さん、こんにちは。早速質問なのですが、邦楽・洋楽とわず男性ヴォーカルで高い曲を探しています。誰か知っている方は教えてください。自分が見つけたものではANGRAのCarry Onが一番高いと思います。

  • プロバンドが音楽を真似することについて

    大好きなのですが、洋楽のANGRAというバンドのCARRY ONという曲とANIMETAL MARATHON II ~特撮編~ Disc1の電撃!ストラダ5という曲の、始めのイントロがそっくりすぎなのですが、まさかマネしたのでしょうか?? 買って聴いていたら、あれ?なぜANGRAが流れてるんだ?バグったのか?と耳を疑ったほどです。 それにしても、こんな古い漫画の原曲と、ANGRAがどんな関係があるのか、私の気のせいだなと思っていたところ、この曲の後の4曲後の斗え!!超神ビビューンという曲が、バン・ヘイレンのなんの曲かは忘れましたが、有名どころのそっくりな曲が・・・一枚のアルバムにこんな偶然があるのだろうか、しかも、似すぎです。この他にもなにかは思い出せませんでしたが、洋楽で聴いたことがある曲が5曲ほどありました。洋楽聴いてる人で、このアルバム聴いたことない人、一度聴いてくださいと言いたいぐらいです。 私がなにか致命的な勘違いをしているのか?例えば、アニメタル2はアルバムだけの曲で、このアルバムが洋楽のバンドを真似していたとか。 違うなら、実際の話こういうことはよくあることなんでしょうか? それともただの偶然でしょうか?にしてもこれは考えられない・・・ なにか深い関係があるのでしょうか? なにか知っている方お教え願いたいです!! もしですが、詳しい方でこのアルバムの曲のなになにが、洋楽のバンドのなんとかって言う曲だと説明できる人がいれば、ぜひお教えください!!お願い致します!!

  • このような曲はありますか??

    ANGRAの「Carry on」の最後らへんのサビで最高に盛り上がった時に一瞬無音時間を入れまたその後からまた盛り上がるという感じの曲はあるでしょうか?? うまく表現できないのですがよろしくおねがいします!!

  • ZEBBRAのBASED ON A TRUE STORYで

    ZEEBRAの2ndアルバム「BASED ON A TRUE STORY」のM-8の城南ハスラーの最初に2人の男性がしゃべっているんですがそれは一体だれでしょうか?たぶんUBGの中のだれかだとおもうけど・・・。 ちなみにバックでキングギドラの大掃除が流れてる時です。

  • EXILE EVOLUTIONの収録曲・・・

    3月7日発売のEXILEの新アルバム「EXILE EVOLUTION」の収録曲は、16曲と書いていたのですが、 そのサイトには、 1. Everything 2. Lovers Again 3. 道 4. Giver 5. HOLY NIGHT 6. EVOLUTION 7. Change My Mind 8. WON’T BE LONG 9. Yell 10. 運命のヒト(オーケストラver.|初回のみ収録) という風に書いていました。 残りの6曲について詳細が分かっている方。教えてください。

  • ディズニーの曲が入ったアルバムを探しています。

    もし、既に質問があったら申し訳ありません。 どのような言葉で調べてよいか分からず質問させていただきました。 ディズニーの曲が入ったアルバムを探しているのですが、コミカルな曲ではなく、 美女と野獣の beauty and the beast や アラジンの a whole new world のような、オーケストラ調?の曲が収録されたアルバムを探しています。 また、 ディズニーランドのクリスマス曲や○周年のアニバーサリーソング?の収録されたアルバムも探しています。 25周年曲の 魔法の鍵dream goes on 等。 もし有ったら教えてください。宜しくお願いします。

  • 「CARRY ON」という曲を探しています

    10年以上前の「CARRY ON」という曲を探しています。洋楽ではなく、EXILEでもありません。 歌詞はうろ覚えですが 君がふりむいた パークサイドの昼下がりに きれいになったね いい恋だけ してきたんだね 最後まで 手を出せずに別れた 遠い夏さ Baby Carry on with memory… という感じです。 当時ラジオから録音したカセットテープに、山下達郎さんの「あまく危険な香り」と同時に入っていたので、同じ時代くらいの曲だと思います。 達郎さんと同じような甘い声ですが、達郎さんだったかどうか定かではなく、この曲が入っているアルバムも確認できない状況です。

  • いきものがかりの曲の歌詞

    夢題~遠くへ~に続いて2回目です; いきものがかりのインディーズ2ndアルバム「七色こんにゃく」のなかに 「赤いかさ」という曲があるのですが、 1番の「♪少し震えてた 君が無理して見せたあの笑顔」の前に ~ため息ー♪ってとこありますよね? この~の部分が聞き取れません;なんていってるんですか? Youtube動画もうpしときます

専門家に質問してみよう