-PR-
解決済み

競馬の鉄板!いくら買いますか?

  • 困ってます
  • 質問No.70584
  • 閲覧数121
  • ありがとう数18
  • 気になる数0
  • 回答数12
  • コメント数0

お礼率 98% (1183/1205)

こんにちは
淀の天皇賞本命決着でしたね
ところでみなさんいままで鉄板って思ったレースで
最高どのくらい買ったことあります?
<いえないほどの場合はXXXXX円でも結構ですよ!>
教えてください~
楽しい話まってます
ちなみにうちの父は10年くらい前の天皇賞!
<マックイーンとトウカイテイオー馬券>を5万!買って外れたそうです!笑
天皇賞の日は必ずこの話がでますよ!
それではよろしくお願いします
通報する
  • 回答数12
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4
レベル7

ベストアンサー率 18% (4/22)

私もmisacyan4wdさんのお父上と一緒でマックイーンとトウカイテイオーに5万突っ込んで見事に玉砕しました! 19歳(もう時効でしょう(~_~;))のときで、親にお金借りてまで勝負しました。あのときはしばらく立ち直れなかったです。(T_T) おととしの有馬記念は、スペシャルウィークとグラスワンダーに5万、スペシャルウィークとオペラオーのワイドに1万突っ込んで、無駄金なしの完勝でした! あのときはめちゃくちゃ気持ち良かったです!

nao-toさんと同意見で一度1点で当てちゃうとあの快感が忘れられなくて、やめられないんですよねぇ。  
お礼コメント
misacyan4wd

お礼率 98% (1183/1205)

ありがとうございます!
うちの父と仲間ですね~~笑
当時岡部騎手が「地の果てまでも走る!」とかコメントしたそうで
すっかり父はその気になって勝負したそうですよ~
ははは・・19歳ですね!なかなかやりますね~
有馬記念!お見事です!
相性ええみたいですね~

またおねがいします
投稿日時 - 2001-05-04 04:59:53
その他の回答 (全11件)

  • 回答No.5
レベル8

ベストアンサー率 19% (7/36)

こんにちは&おひさしぶりです!
僕は元々資金が少ないので、あまりつっこまないほうなんやけど、去年の秋ぐらいから、ここは!というときは1万くらい使うようになってしまいました。(1万でも、かなり貴重やねん・・・)

まず最初に1点で勝負にでたのは、去年の神戸新聞杯。
エアーフライトで2.6倍でした。
これに7000円投資しましたが、皆さんご存知の通り、玉砕です・・・(痛かった・・・)
天皇賞(秋)にも自分の過去最高投資額(9000円)を記録しました(笑)が、このときは、半分をテイエムードトウにつっこんで的中!
さらに、有馬記念では、13000円のうち、7000円を同じ組み合わせで勝負して、取りました!
この有馬はテイエムードトウに2万円、1点勝負も考えたほど鉄板だと思ってたけど、鉄板なときほど怖いのでやめました。(男じゃないなぁ・・・)

ここまでテイエムードトウにお世話になってるんに、なぜこないだはコレに賭けなかったのか、自分でも疑問・・・
ちなみに天皇賞(春)を見る限りでは、宝塚もテイエムードトウの気がしたので、またこの2頭にお世話になろうかと思ってます(お願い!)。

まとめると、最高一つの組み合わせに勝負したのは7000円のようです。
お礼コメント
misacyan4wd

お礼率 98% (1183/1205)

ありがとうございます!
秋華までお金増やしましょう~~笑
7000円!ええことですよ!
競馬は何があるか解かりませんから!

でも宝塚はまたこの2頭でしょうね~
この2頭ってコンビなんですよねー
まさか年内全部TM~ドトウで決まったりして・・
それやとうちら大金持ち??
あ!大金持ちが目的やなかったんでしたよね?笑
またおねがいします
投稿日時 - 2001-05-04 05:10:38


  • 回答No.3
レベル10

ベストアンサー率 13% (2/15)

鉄板レ-スに突っ込む。
なぜか外れるんですよね。
何年前でしたっけ、ダ-ビ-で
ダンスインザダ-ク-ロイヤルタッチ
これに10万円突っ込んだことがありました。
フサイチコンコルドの馬鹿ぁ!!!
確かその日は朝からダ-ビ-はこの1点って決めてたんですよ。
で、決心が鈍らないうちに午前中に3万円分買ったんですよ。
で、なんだかどんどん自信が出てきて昼過ぎに2万円買い足したんですよ。
で、その日のなんかのレ-スで5~6万円買ったんですよ。
よせばいいのにその勝ち分全部、つぎ込んじゃったんですよねぇ・・・
先に買う馬券ありきになってると、すべての思考が
その馬券があたるようにしか考えられなくなりませんか?
展開、前走の勝因、敗因、枠順、馬場状態、等などすべてにおいて。
そんでもって、レ-スが終わってから「あぁ、こんなのもあったよな」って。
けど、すべてが思った通りにいって取った1点買い馬券はたまりませんよね。
たま~にそういうのがあるからやめられないんですよね。
お礼コメント
misacyan4wd

お礼率 98% (1183/1205)

ありがとうございます
10万ですか~凄いですねー
もし当たってるとめちゃ嬉しいですよね
ダンスにロイヤルタッチ!有名ですよねー
でも一点で当たるとめちゃくちゃ嬉しいですよね
宝くじと違い自分で予想した馬が来ると
嬉しすぎて!!
やめられませんよね
またおねがいします
投稿日時 - 2001-05-03 03:49:29
  • 回答No.2
レベル6

ベストアンサー率 0% (0/16)

「もうこの1点しか考えられない!」って思うことありますよね。
2年前の春の天皇賞、セイウンスカイとスペシャルウィークの1点を1万買って玉砕しました。続いて同年のダービーでテイエムオペラオーとナリタトップロードの1点で10万返ってくるように計算して1万3千円買ったけどこれも玉砕しました。そう、悲しいことに両方とも一方は3着だったんですよね~。
しかし、取り返したこともありました。1万を勝負資金として同年の菊花賞をテイエムとナリタで1万のうちの8000円を買い、残り2千円を適当に買いました。この時は見事にテイエムとナリタが来て6万1千円返ってきました。この時はテレビでレースを見ていたのですが当たった瞬間はめちゃくちゃ震えましたね。
でも、あまりやらない方がいいですね。リスクがあまりにも大きいから・・・。
お礼コメント
misacyan4wd

お礼率 98% (1183/1205)

ありがとうございます
もうこの一点!ていうのが年に2回くらいありますよねー
でもほんまリスク大きいですねー笑
でも菊花賞お見事でした!!
震えますよね~~
またおねがいします
投稿日時 - 2001-05-02 23:34:18
  • 回答No.1
レベル7

ベストアンサー率 12% (1/8)

競馬に鉄板レースはあり得ない、それが私の持論です。例え1頭に上から下までデンデンムシ(◎)がついたレースでも100%単勝、連がらみがあることはありません。「サイレンススズカの悲劇」がいつ起こるか分らないのが競馬です。くれぐれも無駄遣いはしないよう。
競馬をずっと続けるならば、そうゆう賭け方はするべきではありません。
ちなみに質問の答えは3000円です。
お礼コメント
misacyan4wd

お礼率 98% (1183/1205)

ありがとうございます
貴重な意見ですねー
ずーっと競馬やりたいですね
またお願いします
投稿日時 - 2001-05-02 23:28:58
  • 回答No.6
レベル10

ベストアンサー率 27% (41/149)

 今までに賭けた最高額は単勝に100,000円です。当ったか外れたかは想像にお任せします。
 最近では(皐月賞)アグネスタキオンに20,000円(単勝)、タキオン-ポケット(馬連)に10,000円でした。前記は当りで後記はハズレ(ポケットの出遅れのせい)でしたね。
 今回(NHKマイルC)、クロフネの単勝にドーンと賭けようかと思ってます(オッズにもよりますが)。
お礼コメント
misacyan4wd

お礼率 98% (1183/1205)

ありがとうございます
最高金額ですね~~笑
皐月残念でしたね
角田騎手!最近G1のってへんから緊張してでおくれちゃったんでしょうね~
クロフネ!来そうですね!
関西の新聞はほとんど◎です
当たったら報告してくださいね
投稿日時 - 2001-05-04 05:03:46
  • 回答No.7
レベル7

ベストアンサー率 14% (1/7)

一万円ですね。鉄板と言うより一点勝負なんですが、狙うレースは暮れにやっていたスプリンターSです。ちょっと古いけどサクラバクシンオーとヤマニンゼファー最近ではブラックホークとアグネスワールドの馬連を一点買いしました。結構よく当たって、その年の競馬決算をプラスにしていました。(勿論その次の有馬でマイナスになるんですが....。)二強対決(鉄板レース)より三強の方が配当面から見ても一点で買いやすいと思います。一頭切り捨てるのは努力と根性を要するけど、鉄板につぎ込むほど勇気が無いですね。春天でマックィーンとトウカイテイオー、ブライアンとトップガン、マッチレースと言われるほど片方が飛んでますよね。  しかし、オペラオー、ドトウは何故なんでしょう?。
お礼コメント
misacyan4wd

お礼率 98% (1183/1205)

ありがとうございます
一万で一点ですかー勝負師ですね!
一点買いが競馬で一番儲かる買い方っていいますよね
何点買っても当たりは一つですし・・
王道の買い方ですよね
そういわれてみるとスプリンターって馬が決まってるような気も
しますよね
あ!ダイタクはどうでしょうか?
それと2強は片方とぶ!いえてますね
最近の皐月もそうでしたね

またおねがいします
投稿日時 - 2001-05-05 05:37:54
  • 回答No.12
レベル8

ベストアンサー率 19% (7/36)

こんばんわ。

やっぱり、クロフネはデキは90%くらいだったんですかね?
ああいう位置からの競馬もダービーをにらんで、武豊がやってみたと言ってましたしねぇ。

お礼コメント
misacyan4wd

お礼率 98% (1183/1205)

ありごとうございます
でも武騎手G1で試し乗りされると・・・ハラハラですよねー笑
投稿日時 - 2001-05-07 04:23:36
  • 回答No.9
レベル8

ベストアンサー率 19% (7/36)

クロフネが勝ちましたね!
keroNo.1さんは買ったのでしょうか?
でもちょっと冷や汗もんだったのでは・・・(笑)

ダービーはタキオンが鉄板だと思っていたのに、残念ですね・・・
でも、まだこのクロフネとジャングルポケットがいる!
早くもコレ1点勝負にしようかなぁ~と思ってるんですが、どうでしょうかね?
でもクロフネは跳びが大きな馬みたいなので、トップロード同様雨が降ったらやばそうな予感。
また、ダービーの頃にお話しましょう!
お礼コメント
misacyan4wd

お礼率 98% (1183/1205)

ありがとうございます
またダービーに来てくださいね!
ほんまタキオン残念ですねー
もし出てたらクロフネと一点ですね?
でもあれだけ出遅れても勝ってしまうクロフネ強いですね
2400ならもっと離して勝ったかもしれませんね~

うちは・・・キタサンチャンネル3000円買って・・・笑

またカキコお願いします
ケロさん買ったんでしょうか?
投稿日時 - 2001-05-06 23:29:58
  • 回答No.8
レベル3

ベストアンサー率 0% (0/1)

最高額は10万円です。
ほぼ毎年阪神大賞典で行っています。
今まですべて的中しております。
だって、毎年鉄板ですから・・・・。
今年は、買っていません。
タキオンの故障残念で仕方ありません。
久しぶりに好きな馬ができたのに・・・・。
お礼コメント
misacyan4wd

お礼率 98% (1183/1205)

ありがとうございます
10万ですか~ええですね~
そうそう阪神大章典は毎年1番人気できまってますよねー
さすがベテランですね!

タキオン残念でした・・・
3冠ねらえる馬でフジキセキ以上といわれてましたよね
サンデーの後継ですから子供期待ですね
またおねがいします
投稿日時 - 2001-05-06 06:41:31
  • 回答No.10
レベル10

ベストアンサー率 27% (41/149)

 どうもkeroNo1です。クロフネ単勝大成功でした!それにしても1.2倍とは。まあ金曜日の時点のオッズでは1.0倍だったので、良しとしましょう。2・3着のワイドが美味しかった…。
 来週は京王杯、シチーの複勝に大きく行こうかと考えてます。
お礼コメント
misacyan4wd

お礼率 98% (1183/1205)

おめでとうございます!
クロフネ危機一髪でしたが勝ちましたね!!
連勝中ですねーええですね~
京王杯!うちも複勝買っちゃいますよ!

またカキコ予想お願いします
投稿日時 - 2001-05-06 23:33:08
11件中 1~10件目を表示