• ベストアンサー

BOSE 111AD 低音が出ない(故障?)

知り合いより、BOSE 111ADを譲り受けました。しかし残念ながら1本のスピーカーから低音が全く出ていないことが分かりました。恐らく故障だと思うのですが、流石に見てもわからない為、何か考えられる原因や、修理方法(素人で可能?)はありますでしょうか。 また修理するのであればどれくらいの予算がかかりますか。 なんとか再生させて使用したいと考えています。 アドバイスいただければ幸いです。 ※配線などの確認は実施済です

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

はじめまして♪ BOSE社が得意なフルレンジドライバー1本の製品群ですね。 基本的にはメカー修理ですし、ドラーバーユニット交換でしょう。 専用のユニットは販売されていませんが、楽器店等のWEBサイトを探しまわれば同社のほぼ同じ様なユニットは購入可能です。 一般販売は無しですので、どこかで何かの補修パーツとして在庫している物が特殊なルートで入手出来る程度ですよ。 まぁ、私なら補修ユニットを2個購入して、左右ともユニット交換しちゃう方向で考えます。 まだ在庫あるかなぁ、、(あくまで一例です) http://www.soundhouse.co.jp/shop/SearchList.asp?i_type=c&s_category_cd=960

yuiti20000
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 本当にありがとうございました。 こんなに詳しい方に返信をいただけるとは・・・  流石に修理は逆に高くつきそうですね・・・ オークションあたりで安いの探したほうが素人にはいいかもしれませんね。 早速オークションでも当たろうかな・・・・