• 締切済み

長野への旅行での被爆の危険性は?

minarunの回答

• minarun
回答No.11

《narara2008》の見解に補足。 この時期、長野県内は『紅葉』が始まり、名所が多いスポットには多くの観光客が訪れます。 その中でも、特に来訪者が集中する『軽井沢、白馬三山&安曇野周辺、長野市・松本市、蓼科高原・志賀高原等』は、行政の情報公開制度に基づき、放射線量の測定を毎日観測&速報値を公開しています。 各地(生活地及び観光地)の放射線量は極微量で、人体に影響を及ぼす値ではありませんので安心してお出かけ下さい。⇔心配性のメンバーを除き(笑)