夢占い:好きな人との幸せな時間が続く予感

このQ&Aのポイント
  • 久しぶりに記憶に残る夢を見た。好きな人と一緒に幸せな時間を過ごし、居心地の良さを感じた。
  • 夢の中で彼は黒っぽい服装だったが、足の怪我以外は無事だった。コスモスの夢も見たが、心配事が少なく平穏な気持ちで眠りについた。
  • 彼は女友達になり、海岸沿いを歩いていた。シールを海に捨て、彼の元に行くことを決めたが、彼は無事で良かった。
回答を見る
  • ベストアンサー

夢占い、お願い致します。(コスモス.etc)

久しぶりに、記憶に残る夢を見たので、 夢占い、お願い致します。 好きな人と一緒に居ました。 現実では、彼の事は知ってる程度の方です。 何となくビジュアル的に陰なイメージを持ってますが、 実際はその様な事はなさそうです。 彼と、洞窟の様なトコロ(感覚てきには。)に居る感じですが、 形としては押し入れの様な広さ、造りで、 押し入れと同様に2段になっていて、上段に彼と2人で居ました。 天井は木の板が斜めになって居て、低く アタシが天井の低い方へ座った方が良いね。と言って 場所を変わり、話をしていた様に思います。 2人で居る時は、何となく居心地の良さを感じれる 時間だった様な記憶です。 壁は普通の壁なのですが、 一部に小さな(10センチ弱位の正方形) 秘密な箇所がありました。 その秘密な箇所の上に、それに関した パスワードだか、何かヒントの様なものが 示されたシールの様なものが貼ってありました。 いつの間にか、彼は女友達になっていました。 女友達と海岸沿いを歩いて居ました。 先程のシールを海に捨てたのか!?落としたのか!? シールが海面に浮かんで居ました。 そのシールは、多分必要無いと思い、 拾わず見過ごしたのですが、友達と 必要かな!? と言う話が出て、一度海面に手を入れ 取ろうと思いましたが、 すでに、綺麗な緑がかった澄んで穏やかな海の底へ ヒラヒラ沈んで行ったので、 そのまま見過ごし、去りました。 ハッキリ記憶には無いのですが どの辺りから居たのか!? 最初の彼と、女友達と彼女のパートナーらしき人も居て、 4人で行動していました。 途中、アタシの好きな彼はどこかに行ってしまってた様です。 この辺りから、アタシは予知なのか予測なのか!?、 ドラマを見て居るみたいに 先の事を少し推測出来て居た様で どこかに行ってしまった彼に関して 良くない連絡がくるから、彼から離れてはいけなかった! と感じて居ました。 連絡は来ました。 女友達は別の親友になっており、 彼女のパートナーが電話に出て、予想通り焦って居る感じでした。 アタシは何があっても彼の元にゆくと、 電話中の彼に詰め寄って情報を聞いていました。 アタシは好きな彼のトコロに居ました。 彼はただ足を怪我しただけで、無事でした。 夢の中で好きだった彼が、黒っぽい服装だった事が 凄く印象に残っています。 この夢を見る前は、 ストーリーは全く思い出せないのですが、 コスモスの夢を見ました。 お花畑とまではいきませんが、 白・薄いピンク・濃いピンクのコスモスが目の前に 小規模ですが咲いて居た夢です。 コスモスを単品で調べると悪い夢では無さそうでしたが、 4日前にコスモスが咲き乱れた風景を目にしたので 見れた夢なのかな!?とも思いました。 最近、心配事が多かったのですが、昨日一先ず落ち着き、 昨日は凄く平穏な気持ちでbedへ入りました。 気になる点はありますが 良い意味のある夢でしたらうれしいです。 悪い意味もあるのかもしれませんが、 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ruehas
  • ベストアンサー率68% (816/1194)
回答No.1

こんにちは。 度々同じ回答者で恐縮です。 知っている程度の方ということですが、どうも質問者さんのお気持ちはかなり傾いているのではないですか。その男性が現れたのですから、夢の原因はこれに間違いなさそうです。ただ、コスモスの夢はこれとは関係ないと思います。コスモスの夢は恐らく質問者さんの精神が比較的安定なときに見たものと思われます。ですが、こちらの夢には明らかに質問者さんの心の不安が混ざっており、夢の後半ではそれが焦りとなってはっきりと表れています。 好きなひとの気持ちを確かめられなくてヤキモキするなんていうのは恋愛ならば幾らでもあることです。ところがそれだけではなく、どうやらこの夢では質問者さんのお気持ち方に何か「弱腰」の部分があるように思われます。そして、質問者さんは夢の中でそのご自分の気持ちを何とか上手く誤魔化そうとしているようです。 洞窟といいますのは恋愛感情に伴うものであり、会話とはお互いの気持ちを知り合うことです。ところが、質問者さんは天井の狭い方を選んで座っています。これは恐らく質問者さんが身構えているということであり、彼と親しくはなりたいのだけれどまだそれほどの自信がなく、自分の全てを曝け出すわけにはゆかないということではないでしょうか(ネコ被ってますね)。 洞窟には性的願望の他に「何かを探し出す」という意味があります。質問者さんはそこで「秘密のパスワード」を見付けてしまいました。場面が変わって海岸といいますのは「超え難い境界線」を表し、友達とそこを歩くのは質問者さんがそのひとに何らかの助け、あるいは助言を求めているということです。 質問者さんはそこで先程の秘密のパスワードが穏やかな海の底に沈んでゆくのを見て安心しています。つまりこれは、知られたくないこと、あるいは知り得ないことが有耶無耶になってしまったのに安堵しているということではないでしょうか。少々分かり辛いのですが、この夢ではそれがいったい何の秘密かという解釈が私としましても極めて微妙なんです。逆に言いますれば、質問者さんは同時に、これではいけないと自分の弱腰を否定しようとしているのかも知れません。ところが、質問者さんの心の不安はそれでは誤魔化せません。次の瞬間、彼はいなくなってしましました。そして、そこには悪い知らせの予感が走ります。 この悪い予感といいますのは、恐らく質問者さんが彼の気持ち惹き止めるために作り出されたものだと思います。何故ならば、質問者さんにはその理由が必要だからです。では、その連絡を受けたのは質問者さんでなく、お友達の彼氏でした。これは、果たしてそれが現在の質問者さんにとっては知りたくとも知り得ない、果ては悩ましくも曖昧な情報であるということです。 先程はパスワードが有耶無耶になってしまったことに安堵しました。ところが、今度は得ようとして掴みきれないそのもどかしさに質問者さんの押さえられない焦りの気持ちが引き出されたというわけです。質問者さんはそれを強引に聞き出し、彼を見付けることができました。 足に怪我をしていたのは、彼が質問者さんの助けを必要としているということだと思います。以前にも書きましたが、質問者さんはたいへん慎重な性格のひとで、何事に対しても先を見越して事前にきちんとした理由や言い訳を用意しておかなければ中々安心できません。 そもそも夢といいますのは概ね深層からの忽然とした意識に対する「理由付け」や「辻褄合わせ」によって構成されてゆくものです。例えば、夢に現れた突然の状況に、自分がどうしてここにいるのか、いったい何をしているのかといったことに次々と理由が付けられてゆくわけですが、どちらかと言いますとこれは「論理的な矛盾における辻褄合わせ」です。 これに対しまして、その彼が質問者さんの助けを必要としていたというのは、これは質問者さんの一方的な「願望に対する正当化」ということになります。つまり、質問者さんがその願望を表に出すためにはこれをカモフラージュするために何らかの言い訳が必要だということです。果たして、ちょっと弱腰ではないかと申し上げましたのは、これが理由です。 とは言いましても、これを恋心、女心と考えますならば別におかしなことでも何でもありません。夢に焦りが表れるのは、質問者さんは彼のことがそれだけ好きだということです。今すぐ彼の気持ちを確かめるというのはちょっと無理かも知れませんが、この夢には質問者さんの心の内面もちゃんと表れています。ならば、質問者さんがそこに踏み止まり、一歩前に進もうとするならば、あれこれと思索を巡らすよりは、ここはまずご自分の気持ちをしっかりとさせることではないでしょうか。好きなひとを前に自信が揺らぐのは当たり前です。ならば、彼の前でネコを被るというならば話は分かりますが、自分に対してまで馬鹿正直にそれを誤魔化して取り繕う必要はないと思います。 あとひとつ、彼の服の暗い色が印象に残っているのは、それがまだベールに包まれているということです。ですが、このベールは二枚あります。先ず、質問者さんの心の側を取り払って下さい。もしかしたらやることはそれだけです。但し、事が前に進むならば即ち、そのときは果たしてお互いの化けの革が剥がされるということですから、その辺りはしっかりと踏ん張って下さい。 このサイトでは再登録ということですが、ならば、恐らく私は以前から質問者さんの夢を拝見していました。そこにはしばしば質問者さんの理想の彼氏がちらほらと登場しています。確かお仕事は大変なんですよね。だけど、現在の彼に対する質問者さんのお気持ちはどうやら平熱を超えているようです。まあ何と言いますか、いよいよここはひとつ、ちょっと上手いことやって頂きたいです。

yk-marguerite
質問者

補足

ruehasさん。 おはようございます。 いつも回答、ありがとうございます。 いつもガッツリご解答頂いて、コチラこそ恐縮です。 アタシは物事を上手く伝える能力も、 理解する能力も乏しくて… ご解答に気になる点がありましたので、 補足の方に返答させていただきます。 今回の夢の、「夢の中で好きな人」は 現実では特に恋愛感情を抱いている方では無く、 一方的に知っている人といった所です。 (夢に出てこられたのが不思議なくらいに…) 現実で好きな方、と言いますか、 興味のある方は別に居ます。 夢の中と、現実とで好きな方が違うのは 夢では姿を変えているだけで、 対象はやはり現実で興味の強い方だと言う事でよいのでしょうか!? もう見抜かれて居るのだと思いますが(笑)、 アタシは日々、色々考えてしまいます。 この夢の時の思考がどうだったか、 5~6日前の事なのに、すでに明確ではありませんが 興味のある方を、もっと知らなければ、 どうにもならないな。 と思ってる最近です。 この方と別に、もう一人興味のある方が居るのですが、 後者のこの方は接する機会もあるので、 何となくどんな方か見えて来ております。 アタシから彼への恋愛対象としても 人間的な部分としても、マイナスなものは感じて居ません。 (相手の方の想いは、この際無視ですが…) ただ、前者の方とは接する機会が無く、 内面が全く見えて無いので 前者の方さえ、好きに至る所までは 行けてないと思っていますが、 それでも後者の方より興味が強いので、 前者の方を知らなければ次にも進めない… と言う事を感じております。 ですが、下手に動けない関係であったりもするので どうすべきか考えてるのがここ何日かの最近です。 元々、動こう!と気持ちが思い立つまで動けない、 逆に、そうなるまで待つタイプです。 積極さよりはじっくり見極めたかったり、 勇気の問題だったり…(笑) ruehasさんに以前に、理想について回答を頂きましたが、 あの頃は完全にアタシが受け身の方でした。 漠然と抱く理想の人が目の前に居るのに どうしても気持ちがむかなくて、 ああだこうだ仕方のない事を考えていましたが それを脱して今に至ります。 コチラは恋愛相談でもないのに長々とすみません。 一先ず、気になった部分の補足を残したいと思います。 もしも、この補足で何かご意見、アドバイス 新にあるようでしたら、お手数ですが よろしくお願いいたします。

その他の回答 (1)

  • ruehas
  • ベストアンサー率68% (816/1194)
回答No.2

こんにちは。 #1です。何時も回答をお読み頂き、ありがとうございます。 そうですね。夢の中に実在の人物が現れた場合は、一般的にはこれはそのひとに対する夢主の心情が反映していると解釈します。ですが、質問者さんにはそのひとではなく、別に好きなひとがいるということですね。ならばこの場合は、夢に表れたそのひとは質問者さんの願望を代行しているということになります。 では、恋愛願望なのですから、そこには真っ先に一番恋しいひとが現れてくれるはずです。ところが、それが別の代行者に姿を変えているのは、果たして夢主が何らかの理由でその恋愛の現実性に躊躇しているということです。つまり、質問者さんは実在の人物を代行者に使い、ご自分の現実をまんまと摩り替えたというわけです。もちろん、夢の中ではそんなことは幾らでも行われます。但しそうなりますと、この夢にこれがそのまま表れている、ということになります。 この夢に表れていますのは取りも直さず質問者さんの願望であり、不安に思うのはご自身が躊躇しているからですね。何かとやり辛い事情もあるということですが、取り敢えず相手との関係に進捗はありませんし、現実に何か具体的な問題が発生しているというわけでもありません。ならば、果たしてそれは何れも質問者さんの心の側の問題であり、やはりこれではいけないといった焦りの気持ちが空回りしているのではないでしょうか。 だけど、夢に出たからといって現時点で質問者さんが焦る理由は別にないですよね。何のアドバイスにもなりませんが、この際もう少し肩の力を抜いて正直なところをゆっくりと整理してみてはどうでしょうか。少なくとも、足踏みをしているのは質問者さんご自身なんですから、彼のことが理解できなければ前に進めないというのは、これはちょっと理屈が合わないような気がします。好きなものは好きなんですから、それにいちいち理由を付ける必要もないんじゃないですか。

yk-marguerite
質問者

お礼

ruehasさん。 補足への回答、ありがとうございました。 自分が躊躇していたり、何かをすり替えたり、 やはり、夢にはありのままに表れてしまうんですね。。。 最初に回答頂いた、彼の服装に関しても、答えがベール と言うことに、とても納得出来ました。 全て、アタシ次第な事ばかりなんですよね。 自分でも本当は感じて居る事だと思います。 先ずはどうすべきかも、方法は目の前にあって…。 改めて、自分を見なおしたり、整理したり出来たと思います。 今は前向きに考えて居るので、いらぬ躊躇に走る前に頑張りたいと思います。 是非、素直な夢を見れる様にしたいです。

関連するQ&A

  • 夢占いの診断してください

    数日前、変な夢を見ました。 天井がない幅のせまい部屋にいて、実はその部屋は海の中ありました。 比較的海面に近い海中か海面ぎりぎりだったと思います。 周りの海水は凍っている部分もあったような気がします。 そして、海水が上から入ってきそうでひやひやしてました。 前にも一回同じような夢をみたようなことがあるような気がします。 これについて、考えがある方お願いします。

  • 夢占いをお願いします。

    以下のような夢を見ました。  高台にある建物の2~3階くらいの高さから、海を見下ろしています。 海を見ているので、顔の確認はしていないのですが、 横に女性の友達がいるようです。 海には無数のイルかが重なり合って泳いでいます。 私は、横にいる友達に「何でも、多すぎると気持ち悪いね」と言いました。 空も海もグレー色で、夢の中で 嬉しい感じはありませんでした。 目が覚めた時、夢の内容をはっきり覚えていて、 『何か意味があるのかな?』と気になりました。 どのような解釈をしたらいいのか、これから気をつけたらいい事など、 分かる方がいらっしゃいましたら、教えてください。 お願いします。

  • 夢占い、お願い致します。

    アタシ(女)の部屋へ友達・知人、3人が遊びに来てました。 (1)女性1人は、古い友達。 (2)女性1人は、友達。 男性1人は、知人というべき相手。 (1)と(2)の接点は無く (2)メンバーとは、現実でもホームパーティーを時々します。 夢の中でアタシは、人を部屋へ上げているのに 事前に掃除を出来ていなかった事を凄く気にしていました。 友達に謝りを言いながら 男性の姿が無いので、何処に行ったのか尋ね お手洗いに行った。 と聞いて 掃除が出来ていないので、追いかけて行きました。 彼はシャワーを浴びていました。 浴室の戸を開けっ放しで入っていたので 彼は全裸でしたが、アタシは彼を見ない様に 戸を閉めるね。 と言って戸を閉めて部屋へ戻った夢でした。。。 ちなみに、アタシは彼に一方的に好意を持っていますが、 彼の思い以前に、本当は好きにならない方が よいかなと思う相手です。 そんな彼が鮮明に夢に出てきたので気になりました。 よろしくお願い致します。

  • 夢占いお願いします。

    今日見た夢で、すごく気になるので、夢占い詳しい方教えてください! 赤ちゃんが落とされそうになっていて、それにやめろ!おい、やめろ!と言ったら、知らない人が落とそうとするのを止めた。 すると、驚くような勢いで赤ちゃんが綺麗な女性(10代後半~20代)に変わり、可愛い女性はピンクの物を見せてくる。そこには、たしか大竹という名前が書いてあり、それと繋がりそうなピンクの物を持ってるか聞かれる。私の事を忘れたの?と言われる。 そして、その時には、さっき赤ちゃんを落とそうとしてた男の人が女の人の隣に立っていました。 満面の笑みを浮かべて、イカツイ顔がこっちを見ていました。そして、その後、女の人に言われたのが、あなたとは小さい時に会っている。ピンクの物を渡したはず、私の事忘れてたのね? 貴方は命の恩人だから、ここにある物をなんでも好きな物を持っていっていいと、高級なものが、山ほどあると言います。だけど呪われた物もあるから、気をつけてと言われました。。 私の事忘れたの?って言われましたが、 問いに答えました。 あなたに、いつ会いましたか? 何かいいそうな時には、目が覚めてしまいました。その夢がどうしても気になります。 起きたら、自分の部屋で二回ほどラップ音がしました。 ラップ音が鳴り終わって、数分立つと、気分が物凄くよかったです。 何の暗示なのか、全然意味のわからない、夢でした・・・ 何か意味がありそうな夢だなと思ってます。 夢占い詳しい人教えてください(-.-;)

  • 夢診断・夢占いできる方お願い致します。

    今日とても不気味な夢を見ました。久々に寝起きの気分が非常に悪かったです。 夢ですが、 まず私は女の子の人形でした。 場面はずっと夜。 雨の音は聞こえていたか不明ですが、雷の光が窓から見えました。 私は薄暗い7畳くらいの部屋にずっと置かれて居ました。 その家は外観から見た訳ではありませんが、 3~4階建ての大きな家(洋風)の感じでした。 窓からは知らない人の笑い声、雷でその人達の影が多数見えますが、暗くて顔までは見えません。みんな窓からこっちを見て笑っています。 その部屋は そこまで散らかっている訳ではなく、以前使用されていて、そのまま放置され今は誰も使っていないといった感じでした。 私はそこに忘れられたというより、 周りの笑い声や、出られないようにされた部屋に、故意で閉じ込められていると感じました。 何とか逃げ出そうとしましたが、人形の自分の力じゃ扉も開かず、ひたすら色んな出口を探し続け(夢の中では途方も無い時間)力尽きてしまい、ぐったりとしてしまいました。 ですが 1人でこの薄暗い部屋に閉じ込められている不安感、 雷で何度も映し出される顔も見えない人間達の笑い声、 本当に恐怖で気が狂いそうになりました。 そしてまた 出口を探したいと思った時、 私はその人形からとうとう幽体離脱したのです。 最初は幽体離脱した事にも気付かず、 「天井をすり抜けられる!!外、外、外に行ける」と無我夢中で天井をすり抜けて居ました。 それがなぜ横の壁やドアじゃなく、天井だったかは分かりません。 グングンと見えないくらいのスピードで泣きながら 天井をすり抜けて行ったのを覚えています。 そしてパッと たどり着いたのは、 外ではなく、 また あの部屋でした。 そしてその時始めて 人形が目の前に座っているのを見て、自分が今幽体離脱している事に気付きました。 そしてそれと共に 魂になっても逃げる事はできないんだ…と感じ、絶望と計り知れない恐怖をまた感じました。 ここで夢は終わりです。 結局部屋からは出られませんでした。 本当に怖かったです。 どなたか 意味があれば教えて頂きたいです… 宜しくお願い致します。

  • 夢占いをお願いいたします。(竜の落とし子)

    時々、投稿させて頂いてます。 夢占いをお願いいたします。 申し訳ありませんが、気になる夢を2件分投稿させて頂きます。 昨日の夢です。 疎覚えで場景をお伝えするのが難しいのですが… 友達と旦那さんとまだ小さな子供達と車に乗っていました。 現実でもこの一家にアタシ1人加わり、遊びに連れていって貰う事があります。 最初は街中を走っていました。 海岸の見える車道に変わり、途中で脇道に入ります。 そこは道というより、石が沢山ある岩場の様で、 石に車がぶつかる!車が傷つく! と思うのですが、ガタガタもせず無事に通過してました。 海面近く迄行くと、先に見える桟橋か岩だったのか!?そこから海に飛び込んで 遊んでいる男性集団が居ました。(大人です) その時アタシが一緒に車に居たのが、友達の旦那さんだったのか!? 兄だったのか!?まったく関係の無い人だったのか!? その人も海に入って水浴びをしだしたのですが 水面を覗くと、少し浅めで、所々にシャボン玉の様な透明な物が ふよふよ浮いていました。 中には肌色で少し透明感のある様な物が入っていました。 水は濁ったりしては無いのですが若干の浮遊物もあり、 アタシは入りたくないな、と思いました。 アタシは実際にその時に半分起きかけて居たのか!?夢なのか!? 何だか分からない肌色の物体を何故か竜の落とし子だと思いたいと思っていました。 隣か後ろからか 「それは竜の落とし子よ!竜の落とし子!」 という幼なじみの声が聞こえたのですが、 声だけだったのか!?隣に居たのか!? 何にしても、その竜の落とし子だと思いたいアタシの思いが、 幼なじみにそう言わせた。と言う認識も持ってました。 竜の落とし子らしき物体は、それに似た様でもあり 凄く凄く初期の人間の胎児の様でもありました。 2件目は本日の夢です。 従姉の職場にアタシが居るのですが、 従姉に恋愛相談をしていて(現実で。)、従姉は彼の事を知って居るので 詳しく話を聞いていました。 相談というよりは噂話しを聞いている感じでしたが、 従姉の身長が高かくなって居て170センチある…と言う夢でした。 今日の夢はさて置き、昨日の夢は、後半が少し不思議で気になりました。 よろしくお願いいたします。 …ちなみに、アタシはほぼ夢を見た事を覚えて居ますが、 内容を思い出せる時と、どうしても思い出せ無い事とあります。 覚えていたりする事自体が警告的にだったり、 何かしら意味があるものなのでしょうか!? 余談ですが、コチラも何かあれば教えて頂ければと思います。

  • 夢占いお願いします。

    最近ではないです。 その夢を見たのは2年ほど前になるでしょうか... ただ 最近になって妙に気になったので質問いたします。 夢の内容は 私は友達と気持ちよく空を飛んでいました。(下は海でした) 次の場面では、友達ととある古い家にいました(門があり、門から玄関までが石畳の立派な家でした) 『誰の家だろぉ』などの違和感はありませんでしたが、見覚えのある家でもありませんでした。 その家で私は、大きな茶色い壷を抱え、家の門の外へ運び出しているのです。 そして、その壷の中が奇妙だったんです。 壷の中は、真っ黒の遺影(お仏壇にある黒い戒名の入ったヤツ)が、壷からはみ出しおさまらない状態で、上下左右無造作に詰め込まれ、壷から崩れ落ちそうな位でした。 私は同じ様な壷を、何回か玄関から門の外へ往復しながら運んでいました。 記憶はそこまでしかありません。 なぜ私は沢山の遺影を運んでいたのか、色んなサイトの夢占いをみても、いまいち当てはまりませんでした。 どなたか『こんな意味があるかも』など、わかる方がいましたら、教えてください。(^-^) よろしくお願いします。

  • 夢占いをお願いします。

    不思議な夢を見ました。 男女4.5人で一緒に居ました。(全員知らない人)。 「犬の散歩に行こう」ということになり、歩きだしました。 (現実の街) 犬は3匹でした。 坂道に差し掛かったので、路線バスに乗りました。(犬も一緒) で、降りた街は高台(現実の街)で、そこから見下ろすと、一面がキラキラと輝くとてもきれいな海でした。(現実ではない光景)。 海を見ていて、目が覚めました。 私(女)は、犬を飼っていません。 犬の種類は覚えていませんが、白っぽいふわふわした感じだったと思います。 現実と現実でないことが交互でとても印象深かったので、はっきりと覚えています。 どういう事を意味するのでしょうか。

  • 夢診断お願いします。

    今日見た夢がやけにメルヘンチックで気になり、どなたか夢診断ができる方お願いします。20代女です。 私は薄ピンクの無地のワンピースを着ており、不思議な部屋への入り口みたいな場所に立っていて、その先に進むにはで偉い人に挨拶をしないといけないよいうで、偉い人(がっしりとした体型で海外の王族のような服の男性)に挨拶をしたが、このとき挨拶の仕方を間違えたようで恥ずかしい感情がありました。しかし、男性は微笑を浮かべていたので安心しました。 不思議な部屋へ入ると、壁も天井も一面薄ピンクで、インテリアは全て赤とピンクの薔薇を施した物でした。現実で片思いをしている男性がいるのですが、その男性が好きな『薔薇とピアノ』の絵画を探し、見つけた部屋で眠くなって寝る。 という夢でした。夢特有の変な話ですが、変な奴だと思わず読んでいただけたら嬉しいです!夢診断お願いします!

  • 夢占いして下さい

    夢の内容です 母と父と電車(ニューシャトルみたいな)で遊びに行ったようです。 それに乗る前よくお地蔵さんが囲われてる家?みたいのに招き猫の石像があったのをみました。 電車が着くと遠くに海がほんの少し見えました。 母と父は海の方へ歩いていくと慌てた様子で戻って来ました。 母は血の気が引いた顔です。 津波が来る。と言われ何故か部屋に逃げ込みました。 その扉はガラスです。でも助かりました。 少しすると悪魔だと名乗る女が現れました黒髪の悪魔です。 津波を起こしたのはこの悪魔との事です。 悪魔は今日はここで明日はリマ(?だかラマ?だとか)でも起こす。 二日連続パーティーだと言い去って行きました。 少しすると今後は金髪の女が立っていることに気がつきました。 この人も悪魔です名前がリリスだそうです この悪魔は黒髪の悪魔と戦って黒髪は敗れたそうです。 雰囲気的に黒髪は下の方、リリスは強い方の悪魔みたいです。 最後に昔のギリシャの戦闘服?みたいのを着た男の人が どっちかの悪魔の事が好きらしく家来?に絶対連れて来いといってました。 何だか私の感覚では黒髪の悪魔は意味も無く津波を起こしているだけ 金髪は何か大きなことを考えてる感じ。。。。。 という訳わからない夢をみたので珍しく夢で起こされ5時でした。 何だかリアルで気持ち悪いので聞いてみました。 そういえば津波の前は地震は起きていませんでした。