• ベストアンサー

はじめて買うガスガン

bregusの回答

• bregus
回答No.3

7千円以内はちょっときびしいですね・・・・。 初めて買うガスガンで安いものというと他の方が進めているように東京マルイのガスブローバックが良いと思われます。 他社製より安い傾向にありますが、命中精度もよく、故障も少ないので、安心して遊べると思います。 ラインナップも映画などに登場するような人気のモデルが多いのでよろしいかと。現代的なものだとSIG P226やグロック17、Px4 など、渋めのものだとガバメントやデトニクスなど、下の方がおっしゃるように反動や迫力が欲しければデザートイーグルなど、どうでしょう。 ただ、これらは安いものでも1万円以上はします。ちょっとamazonを覗いたら安いもので1万1~2千円でした。ガスブローバックではこの辺りが一番安いクラスなのです。他社だと有名所でウエスタンアームズやKSCなどがありますがこの辺りは機構や仕上げがリアルですが2万円以上するものが多いです。 ガスガンは思ったより精密にできているので特に始めのうちは中古は手を出さないほうが無難だと思います。