• ベストアンサー

はじめて買うガスガン

bregusの回答

  • bregus
  • ベストアンサー率50% (1/2)
回答No.3

7千円以内はちょっときびしいですね・・・・。 初めて買うガスガンで安いものというと他の方が進めているように東京マルイのガスブローバックが良いと思われます。 他社製より安い傾向にありますが、命中精度もよく、故障も少ないので、安心して遊べると思います。 ラインナップも映画などに登場するような人気のモデルが多いのでよろしいかと。現代的なものだとSIG P226やグロック17、Px4 など、渋めのものだとガバメントやデトニクスなど、下の方がおっしゃるように反動や迫力が欲しければデザートイーグルなど、どうでしょう。 ただ、これらは安いものでも1万円以上はします。ちょっとamazonを覗いたら安いもので1万1~2千円でした。ガスブローバックではこの辺りが一番安いクラスなのです。他社だと有名所でウエスタンアームズやKSCなどがありますがこの辺りは機構や仕上げがリアルですが2万円以上するものが多いです。 ガスガンは思ったより精密にできているので特に始めのうちは中古は手を出さないほうが無難だと思います。

関連するQ&A

  • マルイ固定ガスガンのソーコム(mk23)について

    マルイ固定ガスのソーコムについて3点質問がありますので、 知っている方、アドバイスをお願いします。 1.マガジンのガス噴出口(マガジンの上部にある四角い穴)近辺から 絶えずかなり小さな音ですが、チューって感じの音がします。 これは、いわゆるガス漏れでしょうか? 他のガスガンのマガジンからはこのような音はしませんので、ガス漏れと思うのですが。 2.このようなガス漏れを直す場合は、マガジンの買い替えとなりますか? それとも、ガスバルブでしょうか?マガジンの横に付いているバルブを取り換えれば治るのでしょうか? 3.ソーコムと別のハンドガンタイプのガス銃(マルイグロック26)を打ち比べると、明らかに他のガス銃に比べて威力が弱いのですが、 これはマガジンのガス漏れが原因でしょうか? ソーコム自体、威力が弱いのでしょうか? それとも、別の場所に原因があるんでしょうか?

  • リボルバーのエアガン

    リボルバー式のエアガンを買おうと思っているのですが、エアガンを余り買った事が無く、よく分かりません。 オススメの銃はありますか・・・? できるだけ弾数よりも威力、飛距離重視で。。後、見た目も。。 予算は二万円くらいしかないのですが。。。

  • Colt Python

    エアガンで、東京マルイのColt Pythonを買おうと思っています。  理由は、私が前に持っていた壊れたガスガンのDetective special38というリボルバーの38スペシャル弾が、Pythonの357マグナム弾と同じ大きさとのことで互換性があり、せっかく弾があるのに使わないなど、天に召されたDetective special 38に申し分けないと思い買うことにしました。 本題ですが、東京マルイのColt Pythonの威力、ガスのもち具合、飛距離、壊れにくさ、命中率(あなたの知っているガスガンと比べて)を教えてください。 また、それらが他のガスガンとくらべて極端に性能が劣っていましたら、電動ハンドガン(18推進)、エアーコッキングガン、ガスブローバックガン、の中でオススメの品をひとつずつ教えてくれれば幸いです。 出せる金額は、せいぜいマルイのガスブロの一番高いやつくらいです。 わがままですが、どうかお願いします。

  • 電動ガン初心者です。お勧めの電動ガンを教えてください。

    私はCOLT PYTHON 357のガス銃をもっております。 さて、最近になって電動ガンに興味を持ちました。それは威力がすごいからです。 わたしが依然持っていたデザートイーグルだって空き缶の二個打ち抜くくらいだったのですが、それ以上の実力があるということで、楽しみにしているんです。 なんというメーカーのなんという銃がオススメでしょうか??

  • 防弾チョッキを貫く銃と貫かない銃

    夏休みの自由研究にしようと思っています。(6年)。銃の名前はけっこう覚えているんですけど、威力はね・・・。防弾チョッキ(今回は、アメリカのSWATが装着している奴で・・・。SWAT以外でもSATや、日本の警官が装着している標準防弾チョッキでも、まあいいですので。でも第一希望はSWATです。とにかく有名なグループ?SWAT、SATなど。そう言う奴で・・・)を貫く銃と貫かない銃、知ってるだけ教えて下さい。出来れば詳細もあればもっと有難いです。宜しくお願い致します。あ、其れと困り度の所にも書いて?いますが、出来るだけ早めにお願いします。もう、後宿題これだけですので。早めに終わらしたいので・・・宜しくお願い致します。

  • サバゲーをやってみたいなんて思ってるのですが。

    あれって皆さん使ってる武器は18禁ものばかりなんでしょうか? 最近友達に気軽にやってみたいよねという話になったのですけど、やりこんでる人やサバゲーをして過ごすのが日課な人からすれば「10禁なんてオモチャ程度だし場違いだわ…」なんて思われちゃったりするものなんですかね? 調べると威力の違いがあるので飛距離とかもやっぱり違うみたいですし、野外でする場合はやっぱり弾が飛ばないと戦力にならないと見られても仕方ないようにも思ったりするのですけど。 逆に室内くらいだったら10禁の武器に書かれてる飛距離でも十分に届くかとも思うので使い道かな?と思う部分もあるんですけど、実際のところどうなんでしょうか? ちなみにガスガンは環境に影響されたり、なにかと不具合が起きやすいと聞きました。ガスが寒さでダメになるのかな?とも思うのですが、実際電池の方が経済的な気もするので電動ガンで考えてます。 良ければおすすめの武器、また基本的にサバゲーしている人の大体が使ってるであろうという武器があれば参考として教えて頂ければと思います。

  • コストパフォーマンスに優れた電動ガンを教えて下さい

    最近、近所の山でサバゲー?をしている人をみます。 以前から興味があったのですが回りに興味がある人がいないこともあって 購入にいたるまでの関心は無かったのですが、 いい機会なのでお試し価格で購入出来る物を探しています。 子供のころに近所の上級生が電動ガンを持っていましたが、 同じ電動ガンでも飛距離が違ったことを良く覚えています。 (同じ距離から打ち合いをしても強い銃の弾は本当に痛かったです。) 出来れば安くて強力な物が希望で、銃の大きさや形は何でもいいです。 お試しなので中古で構わないと考えています。 相場がわからないのですが予算は5、6千円程度でなんとかなれば嬉しいです。 よろしくおねがいします。

  • 東京都内で服が安く買える場所は?

    都内でかっこいいモテ服が安値で買える場所を教えてください 電車でいける範囲でお願いします 予算は1万円以内です。全身で予算に収まるのが希望です 知識のある方よろしくお願いします

  • 生まれて初めてデジカメを買います。

    たくさんのメーカー、たくさんの商品があって全く決め切れません。 どう言う部分を重視して見ればいいのですか? 重量ぐらいはわかりますが、ISO感度とか言われても全く理解出来ません。 「触ってみないと…」と言われても、どこをどう触って評価していいかもわかりません。 今、オススメのメーカーとかってありますか? 予算は20,000円以内(安けりゃ安いほどありがたいですが…)で探しています。 用途は旅行先で電車や風景を撮りたいと思っています。

  • 遊びで使う銃

    オススメの物を教えてください。 【目的】サバイバルゲームはやりません。家で的を作って遊ぶだけです。 【経験】全くの初心者です。 【探しているものの特徴】 ・音がうるさくない。 ・値段が1万円まで。 ・弾を何回も詰めなくていい。 ・大きさの希望はなし。 ・1R(10畳くらい)の隅から隅まで届くくらいのもの。 あと、質問を分けるべきかもしれないんですが、玩具の銃って色んな種類がありますよね?大まかにで良いんですが、機能はどんなところが違ってくるんでしょうか?(ここで紹介された初心者用のやつをこれから買おうと思ってますが、その銃に出来なくて、他の上級者向けの銃で出来ることが何かを知りたいのです) いろいろ調べてみたんですが、みんな専門用語をたくさん使っていて難しいです。よろしくお願いします。