• ベストアンサー

ベルギー旅行に行きます

ciebowの回答

• ベストアンサー
  • ciebow
回答No.1

はじめましてkozettoepoさん 去年のゴールデンウィークにマグリット美術館に行ったときは 美術館で直接購入しました。 朝に行きましたが、特に行列しているということも無かったと思います。 ただ、入り口は王立美術館と一緒なのでチケットを購入するときに少し待つかもしれません。 ちなみに王立美術館は2回目でしたが2回とも直接行って現地で購入しましたが特に並んでいません。 美術館に行く時間を決めていないのであれば直接でも問題ないかと思いますが 時間を決めてらっしゃるのであれば予約したほうがラクかもしれませんね。 また、王立美術館とのセットチケットなどもあるようです。 ベルギー観光局のHPをまだご覧になってなければ一度、ご覧になってみてください。参考になるかと思います。 http://www.belgium-travel.jp/index.html 高校のときの美術の教科書に載っていた作品を見れたり 他のマグリットの作品をたくさん見ることができ私は大興奮でした。 ぜひ楽しんできてください。

kozettoepo
質問者

お礼

投稿に気づかず、御礼が遅れてすみません。 マグリットを見ることは、ベルギーに行く最大の理由なので 美術館が混んでいるかどうか知りたかったのです。 大変参考になりました。 ありがとうございました。