• ベストアンサー

愛知県のオススメ教えてください!

もうすぐ名古屋に着きます! はじめてです!まる一日ほど名古屋観光予定です。 コストおさえてオススメの場所わありませんか??? 食べものおいしい店や場所も教えてください!チープに^^。 観光スポットなどどこがオススメですか??? 車はないので電車移動です。普段わ電車に乗ることがないので駅や料金もわからないのですが2、300円くらいですか? よろしくお願いします。

noname#142682
noname#142682

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mhmh47
回答No.1

いらっしゃいませ! この時間は居酒屋しかアレですが…明日からなら、是非ともコメダ珈琲店で寛いでください。新幹線ですか?改札から出てビックカメラを目指して外に出る手前の地下街です。 名古屋飯も沢山ありますよー 観光名所はあんまり無いので、食べ歩きをオススメします(^_^) 名古屋市内地下鉄移動なら600円位で行けますよ!

その他の回答 (3)

• delai0509
回答No.4

事後になってしまったかもしれませんが、今後の参考にしてください。 ベタなところでは、熱田神宮に参拝して、名古屋城、徳川美術館を見学、あとはテレビ塔とオアシス21、栄や名古屋駅の地下街、そして大須あたりです。 その他、名古屋港水族館、東山動物園は、歴史もありかなりレベルの高い施設です。今年リニューアルした科学館(プラネタリウム含む)や、リニア鉄道館などは半日以上は楽しめます。 名古屋城や徳川美術館、栄などは、「メーグル」というバスで移動するのが便利です。基点は名古屋駅で、特に週末は本数も多く「ドニチエコきっぷ(600円)」を購入すれば、地下鉄もメーグルも乗り放題です。 http://www.ncvb.or.jp/routebus/tokugawa/index.html 名物の有名店は結構高めの料金が多いですが、予算がないなら、ひつまぶしなどどれか一食は「あつた蓬莱軒」など有名店にして、あとは大須や地下街などの店を利用すれば比較的安価です。 ちなみに「蓬莱軒」は熱田神宮の近くや栄(矢場町)松坂屋本店内に、「矢場とん」は矢場町(大須の近く)や栄のラシック、名古屋駅の名鉄など各所にあります。 地下街で名物料理が揃っているのは、名古屋駅新幹線側のエスカがダントツです。 http://www.esca-sc.com/sg_rest_cafe.html >観光名所はあんまり無い 意見になってしまい恐縮ですが、私は地元の方からこういった表現が出ることがとても残念でなりません。観光をメインにしている都市と比べれば少ないかもしれませんが、「名所がない」と言うことはあり得ないと思うからです。 せっかく名古屋を旅先に選んでいただいた方ですし、知る限りの地元を案内してあげることが、その方にとって十分「名所」になるのだと思います。

noname#157037
noname#157037
回答No.3

大須観音周辺の商店街はなかなか楽しかったです。全体にレトロな雰囲気で、面白いお店とか古着屋さんなんかがありました。名前は忘れたけど味噌煮込みきしめんの美味しいお店もありました。お土産に大須ういろなんてのもいいかも。

• kokorone
回答No.2

質問者の年代がわかりませんが、 比較的に若い方とすれば、 ・名古屋科学館のプラネタリウム ・名古屋港水族館 ・栄の地下街 がおすすめです。 地下街では迷子にならないでくださいね。 基本的に移動は地下鉄があります。 名古屋駅から、栄までは、地下鉄で200円です。 料金は、名古屋市営地下鉄のHPを見てください。 食事でチープでおすすめなのは、手羽先のから揚げで 「世界の山ちゃん」というお店が市内のあちこちにあります。 また、朝は、できれば喫茶店でモーニングを頼んでみてください。 名古屋のモーニングは、結構有名です。