• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

愛知県内、愛知県近辺の観光スポットについて

10月に二泊三日で名古屋に遊びに行きます。一日目は、名古屋で観光して、二日目は車で出かけたいと考えています。 名古屋市内から車で1時間~1時間半で行ける観光スポットは、 どのような場所があるでしょうか? 愛知県内、県外どちらでも結構です。 自分でも調べてみたのですが、時間がどれぐらいかかるかが予想がつかなかったので、みなさんに教えていただければと思います。 よろしくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数5
  • 閲覧数1536
  • ありがとう数11

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.4

URLばかりになってしまいましたが、参考にしてください。 車で行ける観光スポットは、すでに回答が出ている「蒲郡」「犬山」「長島」あたりが距離的にもちょうどよいかと思います。 (犬山)http://www.inuyama.gr.jp/ (蒲郡)http://www.kankou.city.gamagori.aichi.jp/navi/spot/index.html  (ラグーナ蒲郡)http://www.laguna-gamagori.co.jp/index.html (長島リゾート)http://www.nagashima-onsen.co.jp/ 宿泊はすでに2泊とも名古屋駅前あたりで決められているのでしょうか? 三河方面を候補として考えられているのであれば、プラン的には2泊目を「西浦温泉」などの露天風呂等が充実した旅館で過ごされるのもおすすめです。 参考までに一部旅館のHPです。 http://www.hotelsuehiro.co.jp/  http://www.hazu.co.jp/wahazu/top.htm あと、蒲郡への道中周辺には「岡崎」「半田」「有松」といった散策のできる風情ある街並も多いのですが、ちょっと時間が足りませんね(笑)。参考までです。 (岡崎)http://www.city.okazaki.aichi.jp/kankokyokai/recommend/menu06.htm (半田)http://www.city.handa.aichi.jp/kankoukyoukai/aruku/kuraroman/index.shtml (有松)http://www.aripro.jp/arimatsu/map-arimatsu.php 初日の市内については、女性がいらっしゃる場合によくおすすめするのは、名古屋港(水族館とイタリア村)です。イタリア村はショッピングや飲食が中心ではありますが、雰囲気はよいと思います。 水族館が5時半までの営業ですので、当日名古屋着が午後の早めなら、短時間移動にはなりますが、名古屋城~水族館~イタリア村のルートでのかけもちも不可能ではないです。 (イタリア村は夜まで営業しています) (水族館)  http://www.nagoyaaqua.jp/aqua/index.html (=10月8日を除く月曜と9日は休館日) (イタリア村)http://www.italiamura.com/ 名古屋駅周辺でのショッピングは、ミッドランドスクエア内の店舗が、一部を除いて11時からの営業ですので、3日目の滞在時間が許せばそのときでも可能です。 http://www.midland-square.com/html/floorguide.html もしくは、ゆっくりとした移動がお好みであれば、名古屋城か名古屋港かを選択され、ご予定通り夕方から名古屋駅前で過ごされるのがよいと思います。 ちなみに、名古屋駅前の名鉄百貨店9Fには、名古屋名物の店(味噌カツ、味噌煮込みうどん、ひつまぶし)が3店舗あり便利です。 http://www.e-meitetsu.com/mds/restaurant/index.html 手羽先なら「やまちゃん」がありますが、駅の東側ですと、名古屋駅東店や笹島店が近いところにあります。 http://www.yamachan.co.jp/shop_detail.php?name=nagoyaekihigashi 週末であれば、市営地下鉄・バスのフリーパス「ドニチエコきっぷ」が大変お得です。駅で係員から購入してください。600円で、観光施設の割引もあります。 http://www.kotsu.city.nagoya.jp/guide/facilities/facilities_list.html なお、このきっぷでも乗れる「名古屋観光ルートバス」が名古屋駅前のターミナルビルから出ており、名古屋城などへ行かれるのに便利です。 平日でも運行していますが本数は減ります。 http://www.ncvb.or.jp/routebus/pdf/guide.pdf

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

名古屋名物のことも教えていただいてありがとうございました。 参考にさせていただきます。

その他の回答 (4)

  • 回答No.5

宿泊がどちらの予定かで変わりますが… 私の考えた案  → 南知多まで行き、ホテルで食事(温泉付き)予約要    湾岸沿いドライブして下さい。    お勧めは、    豆千待月     http://www.mamesen.yad.jp/index.html    源氏香     http://www.genji-koh.co.jp/  → 食事後はセントレア空港へ直行     空港内散策  → 常滑市街散策    予約をすれば、陶芸ができます。  → イタリア村 名古屋港周辺散策 こんな感じがお勧めです。 蒲郡は距離もかなりかかるので、移動に時間がかかるのだけ心配です。 どちら方面からいらっしゃるのでしょうか? 名古屋名物決まりましたか? やばとん(とんかつ)、ひつまぶし、天むす、味噌煮込みうどん、 手羽先、台湾ラーメン…(笑)楽しみですね!

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

蒲郡は時間がかかるのですね… 九州から旅行に行きます。 名古屋名物がたくさんあるので楽しみにしています! 色々と教えていただきありがとうございました。

  • 回答No.3
  • kei811
  • ベストアンサー率10% (312/2868)

名古屋なら名古屋港で、水族館・ちょっとした遊園地・イタリア村などがあります。 それと夜名駅前のミットランドスクエアの名古屋と近郊が一望出来る展望室(有料大人700円)上って最高の景色眺める、もしくは高級だけど景色が眺められるレストランで食事もいいですよ。 名古屋から出掛ける場合県内なら蒲郡ですね。ラグーナ蒲郡と言うテーマパーク・マーケット・タラソテラピーなどが受けられる施設・マリーナ・温泉などがある場所があったり、三谷温泉などちゃんとした温泉地もあるし、ラグーナのマーケットでもあるけど三河湾の美味しい海の幸が食べられてたり買えていいです。 それとテーマパークでならディズニーランドやUSJほどではないけどハロウィンイベントやってます。

参考URL:
http://www.port-authority.minato.nagoya.jp/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

蒲郡では、一日いろんなことができそうですね! 展望室は、ぜひ行ってみたいと思います。 参考になりました。ありがとうございました。

  • 回答No.2

名古屋から、北なら犬山城、モンキーセンター、明治村、南なら 蒲郡県立自然公園「三ヶ根山」、三河湾国定公園「兎島」「猿ヶ 島」辺りが2時間以内ですが、車の込み具合にもよります。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 三河湾国定公園について調べてみます。

  • 回答No.1

どんな年齢の方とご一緒されますか? お子様いらっしゃいますか? ○名古屋城 TV塔 オアシス21 名古屋港水族館 イタリア村 ○昭和村 明治村 なばなの里 長島温泉&ジャズドリーム長島&温泉 ○リトルワールド モンキーパーク ラグーナ蒲郡 愛知健康の森 ○南知多ビーチランド セントレア空港 常滑散策 東山動物園まだいっぱいあります。 何がしたいか、何を食べたいか、ですが…

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

20代の男女3人と40代の女性が1人というメンバーで行きます。 何がしたいか…ということなのですが、1日目は時間の問題もあり、名古屋城や駅周辺でショッピングをして、名古屋名物を食べよう!と話しているのですが、2日目が全く決まっていない状況です。