• ベストアンサー

CR北斗 剛掌

北斗に限らず、サミーの機種は北斗と獣王をやったことがあるんですが、もう2000回近く普通に当たってません。 北斗にいたっては、三回当てましたが三回とも2R通常でした。 他のメーカー機種は普通に当たりますが、サミーだけは回せど回せど当たりません。 皆さんはどうですか? サミーっておかしいんですかね? なんかサミーだけ抽選方式が違うのかと疑いたくなります。 皆さんのサミーの機種での戦績をぜひ教えてくださいm(_ _)m あ、『お前の引きが弱いだけw』みたいな回答は必要ないです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#205254
noname#205254
回答No.3

 パチンコは年間トータルではほとんどの人が負けています、なかには100万近く負けている人もたくさんいます、500台位のホールで1日350~400万位の利益を上げています、稼働60~90%が条件ですけども、こんなパチンコでどうやってもうけるつもりですか、私は25年間パチンコの景品交換所を経営していました、いろんなお客さんを見てきました、パチンコはやめたほうがいいですよ。

その他の回答 (2)

noname#147362
noname#147362
回答No.2

北斗シリーズはわたしは勝っています。 数ヶ月北斗(サミー)だけをやりつずけてなんとなくわかりました。 ハネパチユリアではプレミアで当たるなとなんとなくわかります。 剛掌はもうすぐリーチがかかる。スーパーまで発展すればいいいな。 これもなんとなくわかります。 100パーセントとは言いませんが、わかったら4円をやろうと思いやっていますが、何年も1パチだけをやっています。 あと店長のたちばになって考えてみては、人気機種ですよ北斗は(その店では)。

  • 4649D
  • ベストアンサー率60% (407/668)
回答No.1

どういう回答を求めているのかわかりませんが…。 自分はよくパチンコを打つので実践データを携帯にメモし、 家に帰ってからパソコンの表計算にデータ打ち込み管理 しています。 で結論から言うとパチンコは確率どうりにしか当たらない です。 >他のメーカー機種は普通に当たりますが、サミーだけは 回せど回せど当たりません。 例えば他のメーカーのMAX機(1/400)を打って、通常時に 6000回転まわして初当りを18回引いたとします。この場合 理論値は6000回÷400回=15回なので、3回は運の良さで 当っていることになります。 そしてサミーのMAX機を2400回転まわして初あたり3回しか 引けませんでした。理論値は6回なので、3回運が悪く引き 損なっています。 でも他メーカーとサミーをトータルで考えるとまんま確率どうり になります。 つまり他のメーカーで『普通以上』に当っていて、サミーはその 分当っていないということも考えられます。 大当たりの抽選方式はどこのメーカーも一緒です。サミーの台 だけ当りにくかったりはしません。もしそうだとしたら、お客は 誰も打たないのでパチンコ屋は導入しません。サミーは台が 売れずに困ってしまうでしょう? 実践データをきちんとつけていると、理屈ではなくわかること なのですが、納得できるかな。 それと、あそこの店行くといつも出ないなども同じ理由が考え られますよ(実は他のお店でその分当っている)。

tisardy
質問者

お礼

おお!なるほど、非常にわかりやすい説明をありがとうございます。 ここ1ヶ月以上、ほとんどの機種で当てることができなくなっていますが、回していればいつかは収束するものと思って頑張ります。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • CR北斗の拳 2通?

    CR北斗の拳について教えた下さい。 本日、100回以内に2R通(セグ確認済み)を6回引きました。確かこの機種は約1/400だと思うのですが、2R通も約1/400で抽選しているのでしょうか? 継続ではなく、すべて突入でした。 これってある意味鬼引きですか?それとも2R通は抽選確率が違うのですか? この内容で解説いただける方、よろしくお願いします。

  • CR北斗の拳(ラオウ)

    今日ラオウバージョンというのをはじめてやりました。 朝一7回転目でフェイクの世紀末モードに入り、あっさり32Gで当たりました。 単発→86回転目で4連荘→98回転目で4連荘→167回転目で7連荘→113回転目で7連荘→132回転目で5連荘。 総出玉30000発ちょい。 台移動して6000円で7連荘→89回転目で7連荘→171回転目で怒涛の26連荘。2箱飲まれる。 総出玉約60000発。 同じ店で出したんですが等価交換で総投資額7000円で約35万勝ちしました。 このデータを振り返って思ったんですが、なんでこんなに早い回転数でガンガン初当たりがヒットするんですか? 初当たりの抽選方式っていまいちよくわからないです。 2R確変を引けば(コや逆コ等)チューリップが開かなくても確変と同じような状態が内部で行われているということは理解できるんですが、この日の世紀末モードはフェイクだろうが80回時短や60回時短でも世紀末モード中に大当たりを引きました。 この機種の抽選方式って一体何が何やらまったくわからないです。

  • 北斗の設定6で・・

    先日朝一から北斗の設定6を座ることが出来たのですが5000回くらい回してバトルボーナス10回でした。約500分の1です。チェリーも全然引けないので途中から数えたら1000回、まわして10回、1/100くらいでした。設定確認はしてないのでガセの可能性はありますがボーナス後天国スタートは結構あったと思います。 そこで皆さんに聞きたいのですが北斗設定6で引きが弱ければ負ける可能性が大なのは十分承知ですが、どれくらい負けた経験がありますか? みなみに私は5000回、回してバトルボーナス継続も平均3回を下回り65000円くらいで諦めました。 北斗以外の引き弱自慢をして貰っても結構ですよ(^^)

  • 北斗の設定5か6

    ポイントがたまって北斗の拳の高設定を打てることになりました。確認有りなのですが、設定5を2回打つか、6を1回打つかみなさんならどちらを選びますか?引き次第といわれればそれまでなのですが、設定6でも出てないのをみると、5を2回の方が安全かなと思ってみたりもします。是非ご意見ください。

  • 引き弱の北斗

    こんにちは。最近は北斗中心のスロ野郎です。 先日の出来事です。推定6の台に座り、初当り42回も引きました。でも、総当り91回でした。平均継続が3回以下です。確立より若干下回る程度と言われれば、その通りなのですが、個人的にはあまりにも酷いと思います。 圧巻なのは北斗虹オーラで3回後、即当り北斗スイカオーラで単発なんてのもありました。ちなみに、その日は北斗4回で合計17回です。最高継続は7の白オーラでの8回でした。 みなさんもこの様な引き弱経験ありますか?

  • 北斗の拳 剛掌について

    先日北斗の拳 剛掌を打っていて次のような演出が出たのですが信頼度はどれくらいでしょうか? 北斗七星の横に死兆星あり、ドラム缶爆発でロゴ落ちの疑似連→会話(リン) ケン(普通)→ケン(赤)→ケーン(キリン柄)→リーチ 強敵背景と死兆星(赤)飛び出し→ケンシロウVSラオウ3D チャンスアップなし カットイン緑・・・ではずれました 3Dの時点で危ないなと思いましたが、予告でこれだけ複合したのを見たことなかったのであたると思っていました。 もうひとつ百裂でのことですが、南斗ステージで変動開始の色赤でリーチ→ジャギ疑似連3(一回目からキリン柄)→強敵背景→カットインキリンで外れました 皆さんならどれくらい期待しますか?

  • 北斗にて・・・

    北斗の拳で、BBの期待が出来る出目といえば、2チェ・スイカB・揃わないリプレイといった処だと思うのですが、、、たまに上記のいずれの出目も出ていないのにBB入賞する事がありませんか? 僕は数回あるんです。全く期待出来ない出目ばかりだったのに、いきなりアミバとの対戦になったり、ラオウステージに移動→ラオウ登場になったり・・・。 これって何故なんでしょう?通常の出目の場合でも、前兆モードへの移行の抽選をしているんでしょうか? 皆さんはこんな経験無いですか? ちなみに僕は、リールを止める時は「中→右→左」の順で押しているので揃わないリプレイを見破れますし、目押しも人並みに出来るので子役の取りこぼしでも無いと思います。

  • 最近の北斗・・・なんかおかしな感じしませんか??

    こんばんわ。 北斗をずっと打っていました。 8月ぐらいまでは、北斗収支もかなり安定していました。 まあ自分の引き次第ってのもあるのかもしれませんが、なんか変な感じなんです。 何店舗も回りました。 でその変というのは・・・ 明らかに高設定なのに、いきなりはまりだして、単発や2.3連、またはまり単発の繰り返し。 (ひどい時は天井までぶん回しました。) 確かに高設定でも天井までいくことありますが、最近そんな挙動の台をよくみます。 朝一から夕方前まで、カスみたいな台が夜になるといきなり噴出す。 (まあこれもあるっちゃるのですが、最近やけに多い気がします。) また連荘がなぜか悪い。 これは自分のヒキといわれればそれまでなのですが、 いままで(数ヶ月の間)普通に連チャンしてたのに、最近は単発とかばっかです。高継続率のオーラでも単発ばっかです。 ほんと北斗が嫌です。でもなんだかんだ北斗が安定してるとも思います。 皆さんもなにか同じ経験や、おかしいなと思うことありませんでしょうか?? 何かあれば、教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • パチスロ北斗の拳2(5号機)について

    北斗の拳2について教えてください。 まずパンク回避型RTとはなんでしょうか?? 私は初代北斗の拳が大好きでよく打っていたのですが、その他機種についてはほとんど知識がありません(^^;; 新台を2回ほど打ちましたがなぜ大当たりしたのかもわからないような初心者です。 何度かボーナスを引いた中で一度ボーナス後にラオウステージに行きました。 リプレイやベルが揃い続けその後またバトルボーナスに突入しましたがそれ1回きりでなにがなにやら… あと以前のようにチェリーやスイカを引いてボーナス抽選なのでしょうか? もう滞在32Gという数字は忘れていいのですか? 教えていただきたいことがたくさんありまとまらないのですが、どなたかわかる方ご指導いただければ嬉しいです<(_ _)>

  • 北斗の拳SEオーラ別の継続確率

    今まで北斗の拳SEで、赤7のレインボーオーラを3~4回ゲットしたにもかかわらず、1G、もしくは3Gで毎回終わってしまいます。いつもレインボーってメチャいいんでないか??って思ってますが、赤7のレインボーってどーなんですか?みなさん、そんな経験ありますか?よっぽど青7の赤オーラのほうが出ます。いつも思うのですがレインボーが出たら、最低5回は継続保障してよって思います。あとは自分のヒキってことで・・・。 ま・・・北斗も撤去になってしまうから無理なんでしょうけどね。。。