子供特約付きの自動車任意保険会社は?

このQ&Aのポイント
  • 子供特約付きの自動車任意保険会社は最近なくなってきているようです。
  • 保険加入しているディーラーの担当者によると、別居の子供の場合はまだ加入できる可能性があるとのことです。
  • しかし、多くの保険会社は子供特約を取り扱っていないので、保険料が一気に倍額になる可能性があります。
回答を見る
  • ベストアンサー

自動車任意保険で子供特約のある保険会社は?

もうすぐ車の任意保険更新の時期になります。 しかも子供が高校3年でこの冬休みに免許を取る予定です。 昔は、同居の未成年が車を運転して、事故を起こしても保障される子供特約がありましたが・・・・ 最近はこの子供特約が付けられる保険会社はないのでしょうか? 保険加入しているディーラーの担当者に聞いたところ、最近はどの保険会社もこの特約が無くなったと言っていました。 ただし、別居の子供の場合はOKとも言っていましたが・・・・ 試しに、現在加入している「東京海上日動」に電話で聞いたら、やはりこの特約は現在取り扱いしていないという返事でした。 全年齢に切り替えるとなると保険料が一気に倍額程度になるという返事でした。(現在13等級) ネットを調べてみても情報が古いようでこの辺が加入できそうな記載でした。(保険会社のHPではなく保険の比較サイトなど) この子供特約がまだ加入できる保険会社はまだありますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • donbe-
回答No.2

>子供特約が付けられる保険会社はないのでしょうか? ないと思います。子供特約廃止に代わり、別居の未婚の子は年齢条件関係なく補償されるようになりました。 子供特約あったとしても保険料が倍額にはなるでしょう。 一部 共済には残存してるようです。

その他の回答 (1)

• yasuto07
回答No.1

車の登録を、貴方にするのか、息子にするのかでも、違うのでは。 内は、車6台とバイク1台もっていて、すべて、私の名義です。 その中で、妻の乗るものと、娘の乗るもの、あわせて1台は、年令を制限無に解除しました。 88のキャンピングカーと、44の軽自動車の商業車は、もともと、年齢制限がつけられない そうです。あと、ギヤとかATの問題もあると思います。 内はキャンピングカーは車体車Aをけていますが、ほかはつけていません。 それで、つきに、25000円位だと思います。7台分全部で30万円位はらっているのか?。 いま、理解しました、笑い。7台の保険証がつづりになっています。5%割引みたいです。