• ベストアンサー

「昼に会う」となったら何時間を目安に?

遠距離の友達が新潟から東京に来ます。 行きは新幹線らしいですが帰りは長距離バスを使うそうです。 移動の疲れもあるから2時間と思ってますがどうですか?

noname#155731

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hs1510
回答No.2

ご友人は、質問者様に会う為だけが目的で上京されるのでしょうか? だとしたら、新幹線到着から帰宅予定の長距離バスの予定時刻までを、一緒に過ごしたら如何でしょう 私だったら、せっかくの機会目一杯ぎりぎりまで行動を共にします。 先ずは駅に迎えに行って、最後は、長距離バスを見送ってお別れしますね。

質問者

お礼

参考になります。ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• cucumber-y
回答No.1

私なら昼会う時間から相手が乗る長距離バスの出発時間まで空けておきます。 目一杯一緒にいるか、途中で別行動になるかは相手の都合や流れで判断できるようにしますね。

質問者

お礼

参考になります。ありがとうございます。