-PR-
解決済み

名古屋から新潟へ

  • 困ってます
  • 質問No.92720
  • 閲覧数472
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

名古屋から新潟へ行く事になりました。
飛行機で行くことを考えていたのですが、行きの便が満席で他の方法を考えてなくてはならなくなりました。
飛行機以外だと、東京まで行って上越新幹線、というのが一番いい方法なんでしょうか?

ちなみに出発は日曜日の朝で、16時頃までに新潟に着けばいいので時間は半日以上あります。
バスでも構いませんので、いい行き方があったら教えて下さい。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3

 時間的には若干劣りますが、長野回りをお勧めいたします。
名古屋(9:00発)→長野(11:53着):〔ワイドビュー〕しなの7号
長野(12:23)→直江津(13:56):普通
直江津(14:10)→新潟(16:02):北越5号
 米原回りより距離が100km短いので運賃も安く、特急料金込みで12460円でおさまります。内訳ですが
*乗車券
名古屋市内→新潟(中央西・篠ノ井・信越経由) 7350円
*特急券
名古屋→長野 2820円(普通車指定席)
直江津→新潟 2290円(普通車指定席)

 ちなみに東海道新幹線&上越新幹線ですと4時間20分ほどで着きますが、19240円かかります。
 なお恐らく復路については飛行機をお取りのものと思われますが、もし往復電車でしたら周遊きっぷ(越後・新潟ゾーン)の利用により、片道あたり更に2500円ほど安くなりトータルで20000円を切る可能性もあります。
お礼コメント
noname#3782

詳しいアドバイスありがとうございました。
これだけ長い列車の旅は初めてなので楽しみです。
金沢回りの行き方と比べて検討します。
一人だとちょっと飽きてこないか心配ですが
駅弁食べながらゆっくり景色を眺めて列車の旅を
満喫してきます。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-06-28 22:19:25
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 32% (15/46)

名古屋9:13
↓特急しらさぎ3号
金沢12:05着・乗り換え12:22発
↓特急北越5号
新潟16:02
という方法はどうでしょうか

確かに新幹線よりは時間は倍ほどかかってしまいますが、
料金は、運賃&特急指定席で、¥14170(片道)です

時間がかかるようでしたらご容赦願います

ちなみに、gooのツールに、「路線&時刻表」ってのがありますから、
自分で調べてみるのもいいかもしれませんよ
お礼コメント
noname#3782

ありがとうございました。
長野から行く方法と検討してどちらかの方法で行こうと
思います。
楽しい列車の旅になるといいな~
投稿日時 - 2001-06-28 22:23:25


  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 17% (16/93)

9:00名古屋発ワイドビューしなの7号
11:53長野着
乗換え信越本線普通列車12:23長野発
13:56直江津着
乗換え北越5号14:10直江津発
16:02新潟着
片道12460円、自由席でもよいなら1000円ほど安くなります。
まだまだ便利で安い行き方もありそうなので、ピッタリのものが見つかるといいですね。
  • 回答No.4
レベル7

ベストアンサー率 0% (0/2)

電車以外の方法として、東京(池袋)からなんですが、バスっていう方法もあります。金額は池袋~新潟で5250円(片道)だったと思います。往復にすると割引もありますので、選択肢のひとつとしてお考えください。