• ベストアンサー

中高生女子に人気の携帯を教えて下さい

来年中学生になる姪っ子に、初めての携帯電話をプレゼントすることに なりました。 キッズ、らくらくフォン以外で、人気の機種がありましたら教えて下さい。 docomoでお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mokunyan
回答No.2

そういうことですか。 女子高生に人気なのは洋服ブランドとのコラボ携帯だと思います。 ただしいつも発売してるわけじゃないので、いまはないかもしれませんね。 中学生に人気なのはわかりませんね。 携帯電話自体の機能については社会人でないと使いこなせないもの(例えばおサイフケータイ、海外ローミングなど)があるかないかなので気にされることないと思います。 どの機種もアプリをダウンロードすればいろいろ機能追加できますよね。 姪っ子さんの友達でスマフォを使っている子が多いならスマフォだとskypeで無料通話ができますので活用できると思います。 まわりにスマフォがいないなら、電池のもちが良いガラケー(普通のタイプ)の防水タイプが良いと思います。 人気機種の説明ではなくてすいません。

karin1978
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 普通の携帯で防水タイプのものにしようと思います。 ご丁寧にありがとうございました。

その他の回答 (2)

• okgoripon
回答No.3

中高生女子に人気ということだと、ドコモよりもウィルコムのほうが良いかもしれませんけど……。 こうまできっぱり「docomoでお願いします」って言われては、どうしようもないですね。

• mokunyan
回答No.1

本人に選ばせないのですか? 小6の女の子だったらもう趣味がそれぞれちがうので、かっこいいのが好きな子もいれば、いかにも女の子っぽいかわいいのが好きな子だっていますよ。

karin1978
質問者

お礼

デザインは確かに色々ありますね。 色は本人の好きな色にしようと思っていました。 機種によって機能もバラバラなので、小学生に持たせるにあたり 便利な機能や使い勝手の良い機種があるなら知りたかったのです。