• 締切済み

コーセー プレディアのヘアパック

http://www.kose.co.jp/jp/ja/products/detail/QAHB.html このページの商品が当たったので 今、3日連続で使っています。 結構髪が傷んでいたのですが、 (気は使っていたのですが、いつもシャンプーをすると髪にくしが通らないほど、ギシギシになってしまい、それをリンスでどうにかくしが入るぐらいにしてるって感じでした) (結果的にリンスでサラサラにはしてたので、最終的にはサラサラになるのですが、いつもシャンプーをするたびにギシギシになって嫌な気分でした。 そのシャンプー自体は使い始めた当初1か月くらいは普通に髪をさらさらにしてくれてたので、シャンプーのせいではない気もするのですが) でも、このヘアパックを3日連続で使っていたら、シャンプーを使っても髪がギシギシにならなくなり、重宝しているのですが 使い始めてから 手の親指の(指紋がある部分)皮がむけてきました。 今は直径1.5cmぐらいむけています。 母曰く、ヘアパックは週に1~2度でいいんじゃない? それを毎日やってるから、ヘアパックは成分とかが強いから肌荒れした。 と言われましたが そうでしょうか? だんだん、髪がさらさらになってきたので 後、2日ぐらい続けたら 週1~3度に落とそうとは思っていますが ヘアパックで手が荒れたりなんてことはあるのでしょうか? 教えて下さい。 ちなみに、肌は少し弱いかもしれません(ほんとに少しですが) 手の皮は薄いです。(なのですぐやけどして大変・・・)

みんなの回答

• kyoneko
回答No.1

合わない成分が入ってると思います。 金属アレルギーはありますか? またはクレイなので、剥離することもあるかもしれません。 いずれにせよ、化粧品とかは誰でも合うものではないので、異常が起きたら一旦中止するのがいいと思います。