• 締切済み

コーセー プレディアのヘアパック

http://www.kose.co.jp/jp/ja/products/detail/QAHB.html このページの商品が当たったので 今、3日連続で使っています。 結構髪が傷んでいたのですが、 (気は使っていたのですが、いつもシャンプーをすると髪にくしが通らないほど、ギシギシになってしまい、それをリンスでどうにかくしが入るぐらいにしてるって感じでした) (結果的にリンスでサラサラにはしてたので、最終的にはサラサラになるのですが、いつもシャンプーをするたびにギシギシになって嫌な気分でした。 そのシャンプー自体は使い始めた当初1か月くらいは普通に髪をさらさらにしてくれてたので、シャンプーのせいではない気もするのですが) でも、このヘアパックを3日連続で使っていたら、シャンプーを使っても髪がギシギシにならなくなり、重宝しているのですが 使い始めてから 手の親指の(指紋がある部分)皮がむけてきました。 今は直径1.5cmぐらいむけています。 母曰く、ヘアパックは週に1~2度でいいんじゃない? それを毎日やってるから、ヘアパックは成分とかが強いから肌荒れした。 と言われましたが そうでしょうか? だんだん、髪がさらさらになってきたので 後、2日ぐらい続けたら 週1~3度に落とそうとは思っていますが ヘアパックで手が荒れたりなんてことはあるのでしょうか? 教えて下さい。 ちなみに、肌は少し弱いかもしれません(ほんとに少しですが) 手の皮は薄いです。(なのですぐやけどして大変・・・)

みんなの回答

  • kyoneko
  • ベストアンサー率33% (1195/3586)
回答No.1

合わない成分が入ってると思います。 金属アレルギーはありますか? またはクレイなので、剥離することもあるかもしれません。 いずれにせよ、化粧品とかは誰でも合うものではないので、異常が起きたら一旦中止するのがいいと思います。

関連するQ&A

  • コンディショナー、ヘアパックって?

    過去の質問を見て、シャンプー、トリートメント、リンスの順が髪にとって良い順番と知りました。それまでシャンプー、リンスまでで、たまにトリートメントを最後にしていました。 さて、今まで買っていたリンス(植物物語)がもう売られてなく、代わりにコンディショナーになっていました。 過去の質問でコンディショナーはリンスとトリートメントの中間という回答もありましたが、この場合、リンスという名をおしゃれにコンディショナーと変えただけですよね。同じものなのでしょうか。 もう一つ、カネボウのモイスチャーリッチ ヘアパックというものをトリートメントの代わりということで使っているのですが、ヘアパックってどういうものなのでしょう? トリートメントの代わりになるものですか?ひょっとしてリンス同様トリートメントの新しい呼び名でしょうか。

  • シャンプー、リンス、ヘアパック、美容液とか色々ありますがどれをいつ使え

    シャンプー、リンス、ヘアパック、美容液とか色々ありますがどれをいつ使えばいいのでしょうか? 私は髪の毛に気を使ってます。 色々持ってますがいつどれを使うのかとか毎日これを使うのかとかわかりません。 教えてください。 持ってるものは ラックスのスーパーリッチシャイン ・シャンプー ・コンディショナー ・髪の美容液ミスト ・髪の美容液 クイスクイス ・エンジェルマジック(ヘアパック) です。 ヘアパック以外は毎日使ってます。 ヘアパックは高いので日曜日だけでその日はコンディショナー使ってないです。 このやり方であってますか?

  • 髪の毛がギシギシで・・・・

    普段はサラサラなほうだと思うのですが (ただ以前と比べると、以前はサラサラでしたが、今は少しサラサラぐらいです) 生活習慣の変化もあるのかもしれませんが 今18歳で 小中学生の時は、寝る前にお風呂に入ってという生活でした。 ですが、最近は12時間ぐらい経つと頭が油っぽくなってくるので 朝起きてお風呂に入る生活です。 (寝る前に入ると、朝起きて、出かける時ぐらいに、頭がべとべとになっているので) 高校1年生の時に、シャンプーとリンスをしても髪がべとべとしていて困った際、 専門家に相談したら、油をとりすぎてしまって、余計油が分泌されているから 無添加のものにしたほうがいいと言われ、したところ改善しました。 (その前まではパンテーンを愛用していました) で、無添加時代を使うようになって、さらさらになって良かったのですが 1年ぐらいして、髪に合わなくなりました。 シャンプーをするとギシギシするようになり、困っていて 和草エッセンスというのに惹かれ いち髪を使うようになったら、またさらさらになって ホッとしていたのですが、 3か月ぐらい使って、またギシギシになりました。 今は、Pureという無添加のを使っていますが、ギシギシです。 ただシャンプーとリンスの最中だけギシギシで まず、すすいで、シャンプーをして、すすいで、リンスをして、すすいで ですが 一応お風呂に入る前に髪の毛をくしでとかして すすいで、この時点でちょっと指の通りが悪くなります。 で、シャンプーをすると一気に絡まるのか すすぐ際に、手が通らなくなります。 なるべく優しくほどきますが、 手が髪だらけになったりします。 その後、リンスでも指が通らなくて大変で・・・ すすぐ際もです。 今日は、その後、もう1回リンスをしてみたところ、 結構いい感じにさらさらになりましたが、昔ほどでは無い気がします。 で、ドライヤーをすると、 普通にサラサラになります。 枝毛はありません。 母曰く、私もシャンプーはギシギシするけど リンスでサラサラになると言っていましたが 私は以前はシャンプーでもリンスでもサラサラになりました。 自分に合うシャンプーがどれか分からないし・・・ 自分の髪の毛が太いのか細いのか 癖毛なのか、違うのか等全然分かりません。 癖毛ではたぶん無いと思うのですが・・・ ストパーしてませんが、友達にストレートで羨ましいと言われたことがあるので。 解決法、何でもいいので回答お願いします。

  • シャンプー

    いち髪以外のシャンプーだと皮がめくれるため、いち髪を使っていたのですがせっけんシャンプーがいいと勧められPURE NATURALと言うせっけんシャンプー(写真参考に)を使い始めました。 初めてで固形は難しいと言う事で、液体せっけんシャンプーにしたのですが、泡立ちも悪くドライヤーで乾かしてからのクシの通りにくさ、髪が傷んだようにボサボサになりました。 ・いち髪に戻す ・このシャンプーを使ってサラサラになるまで待つか ・この種類のリンスも買う ・別の液体シャンプーとリンスを買う ・固形シャンプー、リンスに変える どれがいいのでしょうか… 困っているのでお願いします。

  • リンスinシャンプー

    最近リンスinシャンプーを購入して 使っているのですが、髪がギシギシしてしまいました。 リンスinなのに、なんでギシギシになるんでしょうか? リンス入りなのに、普通に洗うだけじゃダメなんですかね? こうすれば、大丈夫という方法があれば教えて下さい。

  • 石鹸シャンプーで肌が荒れてきました

    20歳の男です。今までサクセスのシャンプー(この時は髪はサラサラ。細かっただけかも?縮れた髪の毛なんかもありました)を使っていたのですが、抜け毛が気になりミヨシの石鹸シャンプーに変えました。 一緒に売られていた専用リンスも使ってみましたが噂通りギシギシに。髪に手を通しても途中で絡まってしまうほどのギシギシ感です。洗い流しは注意してかなり長めにしているのでシャンプーやリングが残っているから・・・とは考えにくいのです。 髪のキューティクルがダメになっているから髪が縮れたりするとあったのですが、このギシギシは以前よりもキューティクルの状態が悪化しているためにこうなっているのでしょうか?どのような髪が良いキューティクルなのかいまいち分からないので判断ができません。 使い始めて1週間になりますが後頭部に湿疹までできて、地肌に良いとはとても思えなくなりました。 一度丸坊主にしないと細くなったり縮れてしまった髪の毛は元には戻らないのでしょうか?祖父・父親と禿げているのでいずれは禿げるのだと思いますが、20歳で禿げてしまうのは嫌なのでどうかアドバイスをお願いします。

  • 柔らかい髪にしたいのですが

    僕は高校生です。 最近すごく髪のことが気になってます。 髪の量は普通より多めです。 あと、友達にも言われるほど、髪が硬くて太いようです。 その為か、シャンプーを2回しても、 くしが髪をとおりません。 髪を柔らかくする もしくは くしで髪がひっかからないようにするためには どんなシャンプーヤリンスを使えばいいのでしょう。 また、オススメのシャンプーやリンス、あったら教えてください。

  • 私に合うシャンプー・リンスを教えてくだい

    私の髪は癖っ毛で、髪を洗った後はいつもパサパサしています。 自分に合うものがわからず、とりあえず今は安かったのでメリットを使ってます。 使ったことのあるものや、口コミで評判のいいシャンプー・リンスを教えてくだい ちなみに肌荒れとかは起こしたことはないので問題ありません!!

  • 手作りシャンプー リンス(コンディショナー) ヘアパック を製作されている方にご相談です

    私は現在販売されているシャンプーを使っているのですが、手作りにも興味が出てきました。 いろいろあるシャンプーを選ぶのも楽しいけど、自分で自分の髪に合わせて成分を配合できるなんて もっと楽しいんじゃないかと思ってきたからです(楽しい事ばかりではないと思いますが)。 そこで私は自分でシャンプーを作ってみようかな~と少しばかり傾いてきました(笑) でも、私は初心者だし、どうやって作ったらいいか分からないし・・・ということでご相談したいと思います。 ・コンディショナーはできれば液状(市販のような)がいい ・髪を補修したい(これはコンディショナー、ヘアパックでいいと思います) ・香りもいい感じで・・ ・艶もいい感じで・・・ 手作りなされてる方に怒られそうですが、こんなわがままなシャンプーは作れますでしょうか? 夏休みがあと少しであるのでその期間に製作したいと考えてます。 あと容器は無印良品の400ml泡容器に入れたいです。 http://www.muji.net/store/cmdty/detail/4945247506785 石鹸シャンプー製作サイトにも販売されていたのですが(これとは違いますが)きちんと出るでしょうか? リンスはこの容器がいいです。 http://www.muji.net/store/cmdty/detail/4548076773221 一応、私なりの材料です。  シャンプー ・牛乳石鹸 ・ハチミツ ・ホホバオイル ・お湯  リンス ・レモン汁 ・ホホバオイル ・お湯 ・キサンタンガム すべてきちんとした量を計って入れます。 長文ですがよろしくお願いします><

  • 初美容院での心配・・・。

    こんばんは☆ 中2の女子ですww うちは、今度初めて美容院に行って髪を切りに行くことにしました。 でも、ウチの髪の毛はリンスやトリートメントをしたら髪の毛は絡まらないけど くしをして少したつと、髪の毛がからまってしまい いつも、うちの髪の毛は絡まっています・・・。 なので、美容院にいってくしをしてもらうときに、絡まるのではないかと心配です。 美容院のシャンプーはサラサラになりますかー??