• 締切済み

邦楽アーティスト 高橋優のような・・・・

最近の邦楽は、K-POPやAKBばかりで どのようなアーティストがほかにいるのかわかりません。 そのような中で私の今の一番は、高橋優さんです。 作風は、目の前の社会、友情、恋愛、性、孤独。です 音楽には人を変えたり立ち直させれる力があると思います。 高橋優さんのような作風でお勧めのアーティストの方 を教えてください。_(._.)_

みんなの回答

noname#159321
noname#159321
回答No.1

誰がために鐘は鳴る・・・この曲好きで良く聴いてます。 お好みにあうか分かりかねますが、参考になれば幸いです。 1.ファンキーモンキーベイビーズ 応援ソングでとてもいいですよ。 http://www.uta-net.com/user/ichiran.html?Cselect=1&Fselect=&sort=2&Aselect=1&Keyword=%83t%83@%83%93%83L%81%5B%83%82%83%93%83L%81%5B%83x%83C%83r%81%5B%83Y&Bselect=4 2.アクアタイムス 代表曲 虹・決意の朝に http://www.uta-net.com/user/ichiran.html?Cselect=1&Fselect=&sort=2&Aselect=1&Keyword=%83A%83N%83A%83%5E%83C%83%80%83Y&Bselect=4 3.ケツメイシ 代表曲 さくら http://www.uta-net.com/user/ichiran.html?Cselect=1&Fselect=&sort=2&Aselect=1&Keyword=%83P%83c%83%81%83C%83V&Bselect=4 4.いきものがかり 代表曲多数です http://www.uta-net.com/user/ichiran.html?Cselect=1&Fselect=&sort=2&Aselect=1&Keyword=%82%A2%82%AB%82%E0%82%CC%82%AA%82%A9%82%E8&Bselect=4 5.19 (解散しています) 代表曲 あの紙ヒコーキ くもり空わって http://www.uta-net.com/user/ichiran.html?Cselect=1&Fselect=&sort=2&Aselect=1&Keyword=19&Bselect=4 6.サスケ (解散しています) 代表曲 青いベンチ http://www.uta-net.com/user/ichiran.html?Cselect=1&Fselect=&sort=2&Aselect=1&Keyword=%83T%83X%83P&Bselect=4

関連するQ&A

  • 邦楽について

    ジャニーズ、KーPOP、AKB48などの、曲や歌唱力よりも 外見のかわいさ、かっこよさでCDのランキングに入る、テレビに出ている グループが多すぎると思います。 そんなグループが売れ表に露出して 本当に曲や歌唱力、音楽を聞いてもらいたいバンドは名前が売れないというのは 残念なことだと思いませんか?自分からテレビに出ることを拒否する人たちもいるほどです。 このサイトの書き込みにも邦楽はクソだ、みたいな書き込みがあったんですが、 テレビに出ないけれど、邦楽にもいい曲はたくさんあると思います。 やはり、フジテレビの韓国優遇や、外見でCDが売れる、 というような事でテレビに出ていない、出れないアーティストにまで迷惑がかかっている んではないでしょうか? ここに書いてなにか変わるわけではありませんが、 みなさんはどう思いますか?

  • 邦楽ロックでかっこいいアーティスト教えてください!

    私は中学3年生女子です。 邦楽ロックが好きです。 オススメのアーティストを是非教えてください! 解散してしまっているバンドなど、 年齢的に知らないバンドも多いと思うので教えてほしいです。 ジャンル、年代はバラバラですが私の好きなアーティスト(ipodに入れている)です。 バンドではない方も少し居ます DOES フジファブリック くるり 高橋優 サカナクション andymori THEE MICHELLE GUN ELEPHANT the birthday ASIAN KUNG-FU GENERATION スピッツ galileo galilei NICO Touches the Walls ザ・クロマニヨンズ 9mm 外道 斉藤和義 THE BAWDIES などなど…です 日本のロックが好きです。できれば邦楽でオススメがあったら教えてください。 よろしくお願いします^^

  • 日本の音楽事情について

    日本の音楽って終わってますよね?? 本当に恥ずかしいです。J-POPのレベルの低さには心底呆れています。 最近の邦楽はもっぱら恋愛ソングとかアイドルに傾倒してますけど、すごくひどいですよね。 例として挙げればAKBとかジャニーズなど。 あんな特典付けまくりのえげつない商法でオタクが何枚も同じCDを買いまくって、 ミリオンをとるようなグループが日本を代表する音楽なんて思われたくありません。 もし邦楽が今のレベルのまま世界に出回ったらこうなるでしょう! J-POP→アイドルや恋愛ソングが大人気→外国に出回る→外国人、 邦楽のレベルの低さに引く→日本人音楽センス無さすぎ と馬鹿にされるでしょう 邦楽も80年代~90年代まではまだまともだったんですが、最近のは本当にひどいですね。 だから私は洋楽しか聴いていません。 洋楽こそ最高にして究極の音楽、J-popなんて聴く価値もないと思ってます。 怒りが有頂天に達しています。 なんでAKBみたいなグループが持て囃され本当に実力のあるアーティストが、 影を落とさなくちゃならないんですか? 教えてください。

  • 最近の邦楽について

    最近の邦楽はどれもこれも幼稚(子供向け)なものばかりですよね? それに比べ洋楽は大人向けの音楽ですよね!?? 例として挙げます。 「嵐・関ジャニ・Hey!Say!JUMP」 などは顔だけの中身の無い集団 「浜崎あゆみ・EXILE・倖田來未」 などのエイベックス系アーティストはよくある量産型J-pop集団 「ももいろクローバーZ・Berryz工房・モーニング娘・AKB48」 などはただのオタク向け音楽 「BUMP OF CHICKEN・RADWIMPS・UVERworld」 などはお子ちゃま向けのリアル性の無いダサい歌詞 「B'z、ラルクアンシエル・GLAY・Mr.children」 などは過去の栄光にしがみついてるオッサン集団 「GReeeeN・遊助・いきものがかり・flumpool・西野カナ」 などはよくありがちな薄っぺらい曲しか作れない無能 皆さん、理解できましたか? これで洋楽が邦楽より優れているということを。 それに洋楽アーティストはすごい記録をたくさん持っています!! 例として挙げると、 マイケルジャクソン、ビートルズ、QueenなどはCDが全世界で1億枚以上売れた!!!!! どうです?凄すぎるでしょ?? 皆さんも邦楽なんて子供向けなもの聞かないで洋楽という大人向けの音楽を聴きませんか??

  • 恋愛の曲を作らないでも成功しそうなアーティストは誰ですか?

    私は恋愛関係の曲がうざくてアホらしくてあまり聴きませんがこれらの曲をほとんど作らないでミュージシャン・アーティストとして成功しそうな人やバンドはいると思いますか?又、過去のアーティストでも構いませんしイメージ的に成功しそうとかそんな感じでお答え頂けたらと思います。 ジャンルは一般的なPOP、ROCKの邦楽のみとさせて頂きます。

  • ベストアーティスト2011

    先日の「日テレ系音楽の祭典 ベストアーティスト2011」ですが、 K-POPが1組も出ていなかったのですが何故でしょうか? 韓国の方でなにか別の番組でもあったのでしょうか?

  • なぜ日本の音楽界は衰退したのか?

    今や日本は空前のKーPOPブームです。 それに怒って、一部の嫌韓などがデモなどしていますが・・ まあ、いづれにしても日本の音楽界(J-POP)が衰退しているから、 K-POPブームを引き起こしたということもあるのでしょう。 J-POPで売れているのはいつもAKB48やジャニーズ。 結局真新しいものは日本に生まれず、稚拙なものが流行る。 というのが、日本の現状のようです。 その稚拙なものに反発するようにK-POPの高度なパフォーマンスに 日本人が引かれていった。という事が今日のブームの一因でしょうか。 しかし、なぜJ-POPはこれほどまで衰退したのか? いや、日本が衰退したのではなく、韓国の音楽界がすごい勢いで 発展していっているのかもしれない。 来日したK-POPアーティストで、日本で売れないグーループはない。 この前アルバムとシングルの二つとも1位がK-POPということで ニュースになっていたが、今やそれほど驚く事でもないだろう。 ではなぜ、こんなに日本の音楽界は衰退したのでしょうか? それと今回の日本のK-POPブームでもわかるように、日本人は 人種差別をしない国。というのがわかり、ほっとしました。(嫌韓は除く) みなさん どーおもいます?

  • K-POPファンってダンス系の音楽に無知?

    K-POPファンって音楽やダンスを余りわかってない人が多くないですか?K-POPが好きなのは別にいいと思います。ただ、ファンを見ていると矛盾を多く感じることがあります。 まず、一番思うことは 彼女たちは・・ (1) 聴いている音楽に一貫性がない K-POPとかぶるのは、日本だとw-indsや三浦大知、ダパンプ、 SPEEDなどのヴィジョン系であり、ジャニーズやAKBではありません。 でもヴィジョン系を聴いているファンが全くといっていいほどいない。 ただジャニーズやAKBの掛け持ちはめちゃ多いです。 洋楽ダンスも皆無であり、ダンス系の音楽に貪欲さを感じません。 またKPOPでもアイドルばかり聴いています。 ただ、単に国をまたがってアイドルが大好きなだけじゃないか? と疑っているのですが 皆さんはどう思われますか?

  • K-POPにレコード大賞を与えるべきではないのか?

    今年こそK-POPアーティストにレコード大賞を与える べきではないのか? 去年は、差別により少女時代がレコ大最優秀新人賞を 逃したが、今年こそ差別はやめてKーPOPに何か賞を 与えるべきだと思うのだが、どうだろう? 年末の紅白には少女時代やKARAがわざわざ日本にきて くださって、歌ってくれるらしいので、僕も今年は紅白を見ようと 思っていますがその前に何か音楽の賞を与えてあげたい。 まあ、日本のレコード大賞をもらっても彼女らはそんなに うれしくはないかもしれないが、日本が公平公正な国という ことをアピールするいい機会かもしれない。 ちなみに、ジャニーズはああいう音楽賞は毎年辞退しています。 そしてAKBは、あれだけ売れてもレコード大賞はとれません。 去年もAKBはCDの売り方が問題になり、とれませんでした。 エグなんとかという、チンピラの集団みたいなのも今年は無理でしょう。 と、いう事で、公平の審査であればK-POPがレコ大をとるはずです。 みなさん どーおもいます?

  • 似ているアーティストを探しています。

    今巷には音楽にジャンルがつけられないくらい幅広い種類あります。 当方も雑食的に聴いているのですが最近好みの音楽が見つかりません。 そこで下記のアーティストに似ている音楽(方向性・音楽性etc)を 探しています、どうかお力を貸して下さい。 好きなアーティスト  優先度 是非●←◎←○出来れば  POP ROCK:○エルレガーデン ○バンプオブチキン ●インザスープ ●CASCADE ○くるり ○電気グルーヴ ○グループ魂 ●GO!GO!7188 ●Long Vacation angela ●坂本真綾 ヴィジュアル系:◎雅-miyavi- ○ガゼット ◎プラスティックトゥリー ●シド ●ムック 古いニューウェーヴ:●平沢進 ●P-MODEL ●有頂天 ◎筋肉少女帯  ○じゃがたら ジャンル分類不可:●RADWIMPS ●小島麻由美 ◎天野月子 ○cocco ●SOUND HORIZON ●クラムボン ◎大正九年 とても漠然として掴み所がないので困ると思いますがどう表現して良いか分からないのでどうか心当たりのある方お教え下さい。

専門家に質問してみよう