ディズニーシーの服装についてのアドバイス

このQ&Aのポイント
  • ディズニーシーは天候によって服装を考えましょう。天気予報によれば、曇り時々雨で肌寒い可能性があります。
  • おすすめの服装はロンT(長袖のTシャツ)、パーカー、デニム、スニーカーです。朝晩はパーカーを羽織るとちょうどいい感じです。
  • 防水じゃないリュックの場合、雨の時は他の方法で荷物を守ることを考えましょう。また、ダッフィーも一緒に連れて行きましょう!
回答を見る
  • ベストアンサー

アドバイス下さい

今週の5日にディズニーシーに行きます! この時期にディズニーへ行った事がなくて、服装に困っています 天気が、曇り時々雨(Yahoo!天気予報)で肌寒い?かなって思います。 (本当は雨は降って欲しくないです(>_<)) 一応今のところ ロンT(長袖のTシャツ)、パーカー、デニム、スニーカー、リュック で行こうと思っています 甲信越地方に住んでいますが、朝晩はパーカーを羽織ればちょうどいい感じです ディズニーシーはどうですか? 凄く困っていますいいアドバイス下さいお願いします リュックは防水じゃないですし(>_<)雨の時はどうしたら? ダッフィーも連れて行きます!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

私は明日、家族を連れてディズニーランドに行く予定です。 天気予報では最高気温20度、最低気温15度ぐらいですね。 5日も同じくらいですが、雨が降りそうですね。 参考までに、私は質問者さんと同じような格好で行く予定です。 ただし、ディズニーランドもシーも海風が強いと体感温度は結構低く感じます。 ですので、ジーンズにTシャツ、長袖シャツをきて念のため上着(風を通さないもの)を持って行きます。雨の心配があれば折りたたみ傘があると便利です。 リュックの防水が心配であれば、ザックカバー(スポーツ用品店かアウトドア用品店に売っています)を買うか、簡単な雨合羽(100均で売ってます)の大きめのサイズを利用してみてはいかがでしょうか。リュックごと合羽を着てしまえば楽だと思います。 ここ数日は千葉も朝夕は冷えます。千葉県在住です。 風邪を引かないように気を付けて下さい。

hapimu
質問者

お礼

遅くなりました!!当日は雨降っていましたが、ディズニーのレインポンチョを買って着て歩いたお陰で寒さ避けにもなり良かったですありがとうございました

その他の回答 (1)

回答No.2

千葉市在住です。10月になってようやく夏の暑さから開放されて 逆に涼しくを通り越し風が吹くと寒く感じる今日この頃です。 長袖のシャツとその上に調節ようにもう一枚あればオッケーかと 思います。雨の時用に透明の安いビニール製レインコート (携帯用で300円くらいから)を持って入ればよいでしょう。 ちなみに私の娘は今日も行ってますが(年パス両方持っている) 行くときはデジタル一眼レフ、デジタルビデオカメラ、帽子、日傘、 ビニールレインコート(携帯用)、一人用シート(折りたたみ式の タイプ)、水筒などなど完全武装して毎回出かけてます。 月に7~8回は行っているのでもう両方の地理を熟知している ようです。(どこで見るとか、何時にドナルドがどこから来るとか) (効率の良い回り方など・・・)そのうち攻略本でも書いてもらいます。

hapimu
質問者

お礼

遅くなりました。 レインポンチョのお陰で寒さ避けにもなり良かったですありがとうございました