ディズニーシーの服装についてのアドバイス

このQ&Aのポイント
  • ディズニーシーは天候によって服装を考えましょう。天気予報によれば、曇り時々雨で肌寒い可能性があります。
  • おすすめの服装はロンT(長袖のTシャツ)、パーカー、デニム、スニーカーです。朝晩はパーカーを羽織るとちょうどいい感じです。
  • 防水じゃないリュックの場合、雨の時は他の方法で荷物を守ることを考えましょう。また、ダッフィーも一緒に連れて行きましょう!
回答を見る
  • ベストアンサー

アドバイス下さい

今週の5日にディズニーシーに行きます! この時期にディズニーへ行った事がなくて、服装に困っています 天気が、曇り時々雨(Yahoo!天気予報)で肌寒い?かなって思います。 (本当は雨は降って欲しくないです(>_<)) 一応今のところ ロンT(長袖のTシャツ)、パーカー、デニム、スニーカー、リュック で行こうと思っています 甲信越地方に住んでいますが、朝晩はパーカーを羽織ればちょうどいい感じです ディズニーシーはどうですか? 凄く困っていますいいアドバイス下さいお願いします リュックは防水じゃないですし(>_<)雨の時はどうしたら? ダッフィーも連れて行きます!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

私は明日、家族を連れてディズニーランドに行く予定です。 天気予報では最高気温20度、最低気温15度ぐらいですね。 5日も同じくらいですが、雨が降りそうですね。 参考までに、私は質問者さんと同じような格好で行く予定です。 ただし、ディズニーランドもシーも海風が強いと体感温度は結構低く感じます。 ですので、ジーンズにTシャツ、長袖シャツをきて念のため上着(風を通さないもの)を持って行きます。雨の心配があれば折りたたみ傘があると便利です。 リュックの防水が心配であれば、ザックカバー(スポーツ用品店かアウトドア用品店に売っています)を買うか、簡単な雨合羽(100均で売ってます)の大きめのサイズを利用してみてはいかがでしょうか。リュックごと合羽を着てしまえば楽だと思います。 ここ数日は千葉も朝夕は冷えます。千葉県在住です。 風邪を引かないように気を付けて下さい。

hapimu
質問者

お礼

遅くなりました!!当日は雨降っていましたが、ディズニーのレインポンチョを買って着て歩いたお陰で寒さ避けにもなり良かったですありがとうございました

その他の回答 (1)

回答No.2

千葉市在住です。10月になってようやく夏の暑さから開放されて 逆に涼しくを通り越し風が吹くと寒く感じる今日この頃です。 長袖のシャツとその上に調節ようにもう一枚あればオッケーかと 思います。雨の時用に透明の安いビニール製レインコート (携帯用で300円くらいから)を持って入ればよいでしょう。 ちなみに私の娘は今日も行ってますが(年パス両方持っている) 行くときはデジタル一眼レフ、デジタルビデオカメラ、帽子、日傘、 ビニールレインコート(携帯用)、一人用シート(折りたたみ式の タイプ)、水筒などなど完全武装して毎回出かけてます。 月に7~8回は行っているのでもう両方の地理を熟知している ようです。(どこで見るとか、何時にドナルドがどこから来るとか) (効率の良い回り方など・・・)そのうち攻略本でも書いてもらいます。

hapimu
質問者

お礼

遅くなりました。 レインポンチョのお陰で寒さ避けにもなり良かったですありがとうございました

関連するQ&A

  • 7月30日 天気

    7月30日(土)にディズニーシーに行こうと思っていますが 今のところ天気予報は 曇後雨 降水確率50%となっています。 雨は降りますでしょうか。

  • ディズニーシー 天気

    明日、ディズニーシーに行こうと思ってますが やはり雨は降りますか?(傘は必須ですよね?) 予報だと曇一時雨 降水確率50%です。。。 宜しくお願いします。

  • ディズニーシーの屋外ショーは、どれくらいの雨で中止になりますか

    今度の土曜日に、初ディズニーシーします。 ポルト・パラディーゾ・ウォーターカーニバルやブラビッシーモ!や ディズニーマジック・イン・ザ・スカイがすっごく楽しみなのですが、 天気予報では「くもり時々雨」なので少し心配です。 屋外ショーは、どれくらいの雨や風で中止になりますか? どれくらい前に中止がわかりますか? なかなか行けないところなので、どうしても観たいです。

  • 6月の8日にディズニーランドに行くのですが雨が降りそうで困っています。

    6月の8日にディズニーランドに行くのですが雨が降りそうで困っています。 天気予報によると曇り時々雨で微妙なんですが、もし雨が降ると困るので雨具を持って行きたいと思っています。 で、持って行く雨具は傘かカッパ、どちらがいいのでしょうか。もしよかったら理由も教えてください。お願いします!

  • 降水40%って雨は降るんですか?

    3月14日にディズニーシーに行くのですが、その日の天気が曇りで 降水40%なんですが雨は降るんでしょうか? 急ぎでお願いします。

  • 梅雨の誕生日~過ごす場所に悩んでいます~

    こんにちは。 26歳女性です。 6/25で31歳になる彼と付き合っています。 6/25は丁度土曜日なので、ディズニーシーに行こうと二人で考えていました。 …が、天気予報を見ると曇りのち雨。 雨だったら無理してシーには行きたくないというのがお互いの意見です。 もし雨だったら行動範囲も一気に狭まるので、 どういうプランが良いのか悩んでいます。 付き合って初めての誕生日なので良いものにしたいのですが…。 ちなみに行動範囲は、東京23区がベストです。 イクスピアリと家の中は、考えに入れていません。 皆様、どうか良いアドバイスあれば教えてください。 よろしくお願いします。

  • 東京の天気4/28~

    明日から東京ディズニーシーに遊びに行きます。天気予報を拝見すると雨だし、気温が低いようです。私は沖縄から出発するので、どういった服装がいいのか分かりません。今の時期天気が崩れると、寒いですか?ディズニーシーはカッパ?カサ?ですか?よろしくお願いします。

  • 2月のディズニーシーの混雑状況について

    2月20日の日曜にディズニーシーへいきます。 天気:曇り時々雨の予報。 営業時間:9時から22時。 もうこの時期は混みますか? シーは初めてなので、不安でいっぱいです。 アトラクションにも人気のあるのにはのりたいです。 (インディ・センター・タワーなど) 泊まる予定があるので閉園までいられるので、狙うのは夜ですか? ダッフィのグッズかったりもしたいので。。。 雨に注意することや雨の利点などもわかれば教えてください。 天気が雨で、ちょっと気分が落ち込み気味です。。 サンルートプラザ東京に泊まるので、ランドが見えるといいなって願ってます。。 グッズも最悪ホテルで買えるのかな?って思ってはいますが。。。 よろしくおねがいします。

  • 雨の日のTDR

    こんにちは。以前にも質問させていただいた者ですが、楽しみにしていたディズニーリゾート行き、週間天気予報ではどうやら雨になりそうです……。 5月30日(月)曇時々雨 降水確率50%(シー予定) 5月31日(火)曇り 降水確率40%(ランド予定) こんな感じなので、どばーっと降ってくることはないかなと思っているのですが。(希望ですが……) 雨の日の楽しみ方とか、持って行ったらいいものとか教えていただけると有り難いです。大人2人です。 ちなみに折りたたみ傘とタオルとビニール袋くらいは持って行こうと思っています。 よろしくお願いします。

  • ディズニーランドの混雑について

    14日または15日にディズニーランドに行こうと思っています。 学生2人です。 天気予報をみたのですが、土曜日がくもりのち雨、日曜日が晴れのちくもりになっていました。 土曜日が一番混むと言われていますし、14日は指定券が売り切れたから混むと聞いたのですが、雨ですし…どちらが混むのでしょうか? また15日も指定券は売り切れたのでしょうか?