2月のディズニーシーの混雑状況とアトラクションについての質問

このQ&Aのポイント
  • 2月20日の日曜にディズニーシーへ行く予定ですが、混雑状況が気になります。初めてのシーなので不安ですが、人気のあるアトラクションにも乗りたいです。また、閉園までいられるので夜に狙うべきかも知りたいです。雨の予報もあり、雨に注意することや利点についても教えて欲しいです。
  • 2月20日のディズニーシーへの訪問について気になることがあります。まず、混雑状況がどの程度なのか知りたいです。また、初めてのシーなので、人気のあるアトラクションにも乗りたいです。さらに、閉園までいられるので、夜に狙うべきかも知りたいです。さらに、雨の予報もあり、雨に関する注意点や利点なども知りたいです。
  • 2月20日のディズニーシーの混雑状況とアトラクションについて教えてください。初めてのシーなので不安です。人気のあるアトラクションにも乗りたいですが、混雑していると長い待ち時間が予想されます。夜に狙うべきか、それとも時間帯に関係なく楽しめるのかも知りたいです。また、雨が予報されているので、雨の際の注意点や利点についても教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

2月のディズニーシーの混雑状況について

2月20日の日曜にディズニーシーへいきます。 天気:曇り時々雨の予報。 営業時間:9時から22時。 もうこの時期は混みますか? シーは初めてなので、不安でいっぱいです。 アトラクションにも人気のあるのにはのりたいです。 (インディ・センター・タワーなど) 泊まる予定があるので閉園までいられるので、狙うのは夜ですか? ダッフィのグッズかったりもしたいので。。。 雨に注意することや雨の利点などもわかれば教えてください。 天気が雨で、ちょっと気分が落ち込み気味です。。 サンルートプラザ東京に泊まるので、ランドが見えるといいなって願ってます。。 グッズも最悪ホテルで買えるのかな?って思ってはいますが。。。 よろしくおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • clarice1
回答No.2

最近シーへは買い物でしか行っていないので、シーの具体的アトラクの待ち時間はわからないのですが。 知りたければケイタイ登録すれば公式ページで見れます。 当日も活躍するので事前に登録してチェックしたほうがいいかと。 1月2月は閑散期と言われていて2月3月になるほど混雑してきますが、TDLはすでにもう混んでます… (TDLとTDSの混雑は、ほぼ比例してます。) こないだ雪降った日なんか雪のくせに混んでました。 まぁ連休だったからってのもあると思いますが。 待ち時間少なく乗るなら、朝と夜を狙わなければだめです。 FP使うなら朝ですし。 インディは奥地なので夜空きます。 ただこの時期若い子が多いので、雨だろうが寒かろうが結構夜遅くまでみんな頑張ります。 朝だめだった場合やり直しがききますが、夜を狙って乗れなければおしまい、なので、朝から晩まで頑張ることを推奨。 雨の場合長い傘のほうが扱いは楽です。 ただ屋外のコースター系だとレインコートかポンチョが必要です。 屋内では脱がなければならないので、入れるビニールがあったほうがいいですね。 曇りのち雨なら、折りたたみ傘とレインがあればベストだと思います。 パーク内で買うと高いです。 ダッフィーのグッズはパーク内でしか売っていませんので、必ずパーク内で買ってくださいね。

1192-2962
質問者

補足

タワーオブテラーのFPをとると2時間次のFPがとれないと聞きました。 うまく回れたらいいのですが・・・ 雨だとセンターなどは運休なんてこともあるだろうとおもうので。。。 相方がTOTが好きではないらしく、センターのFPとってからインディのスタンバイになると思います。。。こんな感じでいけば何個か日曜でも乗ることができますか? 折りたたみ傘とポンチョを用意していきます。 ありがとうございます。

その他の回答 (2)

• clarice1
回答No.3

>タワーオブテラーのFPをとると2時間次のFPがとれないと聞きました。 別にTOTに限った話ではありません。 FPを取って次のFPを取れるのは、2時間後かリターンタイムか、どちらか早いほうです。 リターンタイムにしてしまうと、待ち時間が極端に長いアトラクは次のFPをなかなか取れなくなってしまうため、それを回避するために2時間ルールができました。 他のアトラクでも、仕組みは同じです。 FPでの待ち時間(=利用までの待ち時間)が2時間ない場合は、リターンタイム=次のFPが取れる時間となります。 TOTはFPのはけが早いので、朝一で取ってもすぐ2時間後以降の時間になってしまいます。 なので >タワーオブテラーのFPをとると2時間次のFPがとれないと聞きました。 という結果論になったのではないかと。 本当に朝一で取れれば、開園30分後のリターンタイムになっているはずなので、30分後には次のFP取れますよ。 つまり、1日でより多くのFPを取るのでしたら、なくなるのが早いFPから順番に取るのが鉄則です。 1日で希望のFP全部とれそうもない場合だけ、FP対応のアトラクでも朝一スタンバイで対処するしかありません。 希望のものが全部取れそう、という見込みなら、朝一でスタンバイするのはFP非対応のアトラクにしたほうが効率的。 センターオブジアースの運休は、土砂降りじゃない限り大丈夫です。 ちょっとした雨なら平気ですよ。 TOTにお連れ様が乗らないとしても、朝から閉園までいるのならアトラク3つぐらいなら全部FPでこなせます。 インディを朝一でスタンバイ…したければしてもいいですが私だったら非常に無駄の多い行動なのでしないと思います。 どうしてもスタンバイしたければ夜ですね。

• morchin
回答No.1

乗り物は、朝一のファーストパスを狙うか、閉園直前を狙うかが狙い目です。 2月は寒いですが、やはり日曜日はそれなりに混みますよ。 雨だと屋外の乗り物が運行中止になっている可能性があります。 かっぱを持って行った方が良いです。 グッズは、園外でも買えますよ。

1192-2962
質問者

補足

前回、ランドのハロウィンに行ったとき… 仮装OK、3連休の真ん中・・・っていうのがあり、入場制限もかかって、アトラクションに1つしかのれませんでした。日帰りだったので、FPも有効に使えずでした。 今回は朝から閉園まで、いれること、シーということで、わからないことばかりだったのです。 やはり2月だからとはいえ、日曜は混むんですね。。。 ありがとうございます。 主要のアトラクション3つは乗れそうでしょうか? 携帯サイトで待ち時間をチェックしていましたが、土曜はさすがに待ち時間が120分とかもありました。 かっぱは地元で購入していこうとおもいます。