2月のディズニーシーの混雑状況とアトラクションについての質問

このQ&Aのポイント
  • 2月20日の日曜にディズニーシーへ行く予定ですが、混雑状況が気になります。初めてのシーなので不安ですが、人気のあるアトラクションにも乗りたいです。また、閉園までいられるので夜に狙うべきかも知りたいです。雨の予報もあり、雨に注意することや利点についても教えて欲しいです。
  • 2月20日のディズニーシーへの訪問について気になることがあります。まず、混雑状況がどの程度なのか知りたいです。また、初めてのシーなので、人気のあるアトラクションにも乗りたいです。さらに、閉園までいられるので、夜に狙うべきかも知りたいです。さらに、雨の予報もあり、雨に関する注意点や利点なども知りたいです。
  • 2月20日のディズニーシーの混雑状況とアトラクションについて教えてください。初めてのシーなので不安です。人気のあるアトラクションにも乗りたいですが、混雑していると長い待ち時間が予想されます。夜に狙うべきか、それとも時間帯に関係なく楽しめるのかも知りたいです。また、雨が予報されているので、雨の際の注意点や利点についても教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

2月のディズニーシーの混雑状況について

2月20日の日曜にディズニーシーへいきます。 天気:曇り時々雨の予報。 営業時間:9時から22時。 もうこの時期は混みますか? シーは初めてなので、不安でいっぱいです。 アトラクションにも人気のあるのにはのりたいです。 (インディ・センター・タワーなど) 泊まる予定があるので閉園までいられるので、狙うのは夜ですか? ダッフィのグッズかったりもしたいので。。。 雨に注意することや雨の利点などもわかれば教えてください。 天気が雨で、ちょっと気分が落ち込み気味です。。 サンルートプラザ東京に泊まるので、ランドが見えるといいなって願ってます。。 グッズも最悪ホテルで買えるのかな?って思ってはいますが。。。 よろしくおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • clarice1
  • ベストアンサー率73% (2678/3662)
回答No.2

最近シーへは買い物でしか行っていないので、シーの具体的アトラクの待ち時間はわからないのですが。 知りたければケイタイ登録すれば公式ページで見れます。 当日も活躍するので事前に登録してチェックしたほうがいいかと。 1月2月は閑散期と言われていて2月3月になるほど混雑してきますが、TDLはすでにもう混んでます… (TDLとTDSの混雑は、ほぼ比例してます。) こないだ雪降った日なんか雪のくせに混んでました。 まぁ連休だったからってのもあると思いますが。 待ち時間少なく乗るなら、朝と夜を狙わなければだめです。 FP使うなら朝ですし。 インディは奥地なので夜空きます。 ただこの時期若い子が多いので、雨だろうが寒かろうが結構夜遅くまでみんな頑張ります。 朝だめだった場合やり直しがききますが、夜を狙って乗れなければおしまい、なので、朝から晩まで頑張ることを推奨。 雨の場合長い傘のほうが扱いは楽です。 ただ屋外のコースター系だとレインコートかポンチョが必要です。 屋内では脱がなければならないので、入れるビニールがあったほうがいいですね。 曇りのち雨なら、折りたたみ傘とレインがあればベストだと思います。 パーク内で買うと高いです。 ダッフィーのグッズはパーク内でしか売っていませんので、必ずパーク内で買ってくださいね。

1192-2962
質問者

補足

タワーオブテラーのFPをとると2時間次のFPがとれないと聞きました。 うまく回れたらいいのですが・・・ 雨だとセンターなどは運休なんてこともあるだろうとおもうので。。。 相方がTOTが好きではないらしく、センターのFPとってからインディのスタンバイになると思います。。。こんな感じでいけば何個か日曜でも乗ることができますか? 折りたたみ傘とポンチョを用意していきます。 ありがとうございます。

その他の回答 (2)

  • clarice1
  • ベストアンサー率73% (2678/3662)
回答No.3

>タワーオブテラーのFPをとると2時間次のFPがとれないと聞きました。 別にTOTに限った話ではありません。 FPを取って次のFPを取れるのは、2時間後かリターンタイムか、どちらか早いほうです。 リターンタイムにしてしまうと、待ち時間が極端に長いアトラクは次のFPをなかなか取れなくなってしまうため、それを回避するために2時間ルールができました。 他のアトラクでも、仕組みは同じです。 FPでの待ち時間(=利用までの待ち時間)が2時間ない場合は、リターンタイム=次のFPが取れる時間となります。 TOTはFPのはけが早いので、朝一で取ってもすぐ2時間後以降の時間になってしまいます。 なので >タワーオブテラーのFPをとると2時間次のFPがとれないと聞きました。 という結果論になったのではないかと。 本当に朝一で取れれば、開園30分後のリターンタイムになっているはずなので、30分後には次のFP取れますよ。 つまり、1日でより多くのFPを取るのでしたら、なくなるのが早いFPから順番に取るのが鉄則です。 1日で希望のFP全部とれそうもない場合だけ、FP対応のアトラクでも朝一スタンバイで対処するしかありません。 希望のものが全部取れそう、という見込みなら、朝一でスタンバイするのはFP非対応のアトラクにしたほうが効率的。 センターオブジアースの運休は、土砂降りじゃない限り大丈夫です。 ちょっとした雨なら平気ですよ。 TOTにお連れ様が乗らないとしても、朝から閉園までいるのならアトラク3つぐらいなら全部FPでこなせます。 インディを朝一でスタンバイ…したければしてもいいですが私だったら非常に無駄の多い行動なのでしないと思います。 どうしてもスタンバイしたければ夜ですね。

  • morchin
  • ベストアンサー率16% (212/1281)
回答No.1

乗り物は、朝一のファーストパスを狙うか、閉園直前を狙うかが狙い目です。 2月は寒いですが、やはり日曜日はそれなりに混みますよ。 雨だと屋外の乗り物が運行中止になっている可能性があります。 かっぱを持って行った方が良いです。 グッズは、園外でも買えますよ。

1192-2962
質問者

補足

前回、ランドのハロウィンに行ったとき… 仮装OK、3連休の真ん中・・・っていうのがあり、入場制限もかかって、アトラクションに1つしかのれませんでした。日帰りだったので、FPも有効に使えずでした。 今回は朝から閉園まで、いれること、シーということで、わからないことばかりだったのです。 やはり2月だからとはいえ、日曜は混むんですね。。。 ありがとうございます。 主要のアトラクション3つは乗れそうでしょうか? 携帯サイトで待ち時間をチェックしていましたが、土曜はさすがに待ち時間が120分とかもありました。 かっぱは地元で購入していこうとおもいます。

関連するQ&A

  • 雨の2月ディズニーシーのまわり方・混雑状況について

    雨の日曜、ディズニーシーでの回り方と混雑状況について教えてください。 天気予報をみていたら、行く日だけ雨の予報でした。。 2月19日、21日は晴れなのに20日だけ雨。。。 朝は開園1時間前に行っていたらやはり遅いですよね? 一応近くに泊まる予定があるので朝から並ぶことも可能かもしれません! 2月でもシーは混みますか? ランドでフィルハーマジックが新しくできたのでそっちに人がいくような? (甘い考えかもしれません。。。) 雨は予想外でした。あたしは体力がないので。。。傘とかさしてるときついかもって。。。 閉園まではいれます!オフィシャルホテルに泊まる予定なので! 考えている回り方は… (日付指定のチケットなので入場規制があっても入園できるはずw) 朝一で、センターオブジアースのFPをとりに彼氏に頑張ってもらう。 (雨で運休になる可能性が高いので・・・) ↓ インディジョーンズにスタンバイで並ぶ ↓ センターのFPの時間にのる? ↓ タワーオブテラーのFPをとる ↓ マイフレンドダッフィ (混雑で整理券くばったりするかも?) ↓ 2万マイルやストームライダー ↓ 買い物 ↓ マジックランプシアターなど。。。 ↓ 花火 (やるかどうかわかりませんが。。。) こんな感じでまわろうとおもってます。 優先順位がセンター⇒インディ⇒ダッフィ⇒TOTなので。。。 初めてのシーなので、アトラクションやダッフィがメインになるとおもいます。 (もちろん買い物も) 乗りたいアトラクションには日曜ってこともありますが乗れますか? ショーやグリーティングも時間があればみたいです。 贅沢ですかね? 雨でも楽しめますか? あたしは体力がなく、彼にFPを頑張ってもらうしかないのです。。。 車で行くので、荷物を車におきにいくこともできるとおもいます。 寒さ&雨対策やこんな方法はどうですか?とかあったら教えてください。 よろしくおねがいします。 【補足】 TOTは彼が苦手で、乗れたら…という感じです・・・ 彼にセンターのFPを頑張ってもらい、私はダッフィの整理券をみにいくっていうのがいい方法なんでしょうか? あとでインディのところで落ち合うとか! 朝一のスタンバイって30分くらいですか? インディは奥地なので、不安です。 彼にインディのFPとってもらってセンターのスタンバイのほうが集合しやすいですか? (もちろん列にならばずに集合が基本)だとおもってます。

  • 9月6日にディズニーシーに行きます

    9月6日に主人、子供(小学生2人)の4人でディズニーシーへ、7日にランドに行く予定にしています。 天気予報によると、雨が降るようなのですが シーとランドのアトラクションで、雨で中止になるものってあるのでしょうか? それからもし、台風が接近してるときはどうなるんでしょうか?  

  • 来月、11月28日のディズニーシーについて

    11月28日にディズニーシーに来園予定なのですが、アトラクションの回る順番に悩んでいます。 助言があれば、教えて下さい! 開園から閉園までいる予定です。 乗りたいアトラクションは、トイストーリーマニア!、インディ・ジョーンズ、タワー・オブ・テラー、レイジングスピリッツです。 この他にも何かおすすめのアトラクションがあれば教えて下さい。

  • ディズニーシーについて

    10/1(土)に初めて高校生の娘を連れてディズニーシーに行く予定です。 しかし、天気予報を見ると あいにくのお天気のようです。 こういう場合、どういう風にまわったり楽しめばいいでしょうか? アドバイスお願いします。 娘は、初めてですので、アトラクションを楽しみたいようですが、私は水上ショーも見せてやりたい気がしますが、もし雨なら、それも中止でしょうか? よろしくお願いします。

  • 6月の8日にディズニーランドに行くのですが雨が降りそうで困っています。

    6月の8日にディズニーランドに行くのですが雨が降りそうで困っています。 天気予報によると曇り時々雨で微妙なんですが、もし雨が降ると困るので雨具を持って行きたいと思っています。 で、持って行く雨具は傘かカッパ、どちらがいいのでしょうか。もしよかったら理由も教えてください。お願いします!

  • ディズニーシーでのまわり方

    2月26日に開園から閉園までディズニーシーで遊びたいと思っています。 乗りたいアトラクションや観たいショーはだいたい決まっているのですが、効率の良いまわり方がわからないので教えてください。 乗りたいアトラクション&ショー↓ タワー・オブ・テラー インディ・ジョーンズ・アドベンチャー センター・オブ・ジ・アース ストームライダー フランダーのフライングフィッシュコースター アクアトピア ブラヴィッシーモ マーメイドラグーンシアター レストラン↓ セイリングデイ・ブッフェ たくさんあるのでどれか削ってもかまわないです。 できるだけ多く乗れるまわり方でよろしくお願いします。 ちなみに、高校生2人です。

  • ディズニーリゾート12月4日はシーかランドか??

    初めてディズニーリゾートへ行くことになりました。 日程は12月4日(金)~12月6日(日)です。 幼稚園年長・二歳児の子供をつれていきます。 その日三日間のランドとシーの営業時間を見ると、12月4日がランドだけ午後6時30分閉園で、シーは通常どおり夜10時閉園となっています。 12月4日の唯一アトラクションをたくさん回れそうな金曜日、ランドのほうに行こうと思っていたのですが、閉園が早いと知って、ショックを受けています。滞在時間の長くいられるシーに行って楽しんだほうがいいのかなぁとも思います。 でも、閉園が早いので、意外とランドの方がすいていたりするのでしょうか? 皆さんだったら、シーかランドどちらに行ったほうがいいと思いますか?昨年もこういう日があったのでしょうか? ディズニーランドに初めて行くので、混雑具合とか予想がつきません。 皆さんは、どのように三日間回ったほうがいいと思いますか?? 何でもいいので、教えてください。お願いします。

  • <至急>雨の日のディズニーシー。教えて下さい。

    明日、7/8(火曜)、ディズニーシーに行く予定です。 天気予報を見つづけていますが、雨が心配です。 ディズニーシーでは、雨が降った時はアトラクションは止まったりしますか? ショーも見たいのですが、アトラクションの方が気になっています。 中止になる乗り物・中止になるショー・雨の日でも楽しめる方法・ 持っていった方がいい物・おすすめのコース順など 何でもいいので「雨のディズニーシー」についてご意見・アドバイス頂きたいです。 宜しくお願いします。

  • ディズニーシーのアトラクションで

    ディズニーランドでいうスペースマウンテン、ビッグサンダーマウンテン、スプラッシュマウンテンのような位置づけの(こわいとされる)アトラクションは何ですか? こわいのが苦手なのですが、今度初めて行くのでシーのアトラクションについてよく知りません。 シーのHPを見た感じだとタワーオブテラーと、レイジングスピリッツが該当するような感じがするんですが、他にありますか? インディジョーンズとセンターオブジアースはどんな感じでしょうか? ロサンゼルスのディズニーランドにあるインディジョーンズは大丈夫だったのですが、同じでしょうか。

  • ディズニーシー 天気

    明日、ディズニーシーに行こうと思ってますが やはり雨は降りますか?(傘は必須ですよね?) 予報だと曇一時雨 降水確率50%です。。。 宜しくお願いします。