• ベストアンサー

物足りない

airu001の回答

  • airu001
  • ベストアンサー率33% (3/9)
回答No.6

私(30代前半♀)も産後から性欲が強くなって、物足りなさを感じていました。 しかし自分から積極的に行動することで改善されつつあります。 まずセックスだけを切り抜いて考えるのではなく、日常生活で掃除や料理に力を入れて日頃の感謝を態度で示すことから始めました。 そんなことはいつもやっていると言われるかもしれませんが、そのもう一つ先のことをやる気持ちが大事かなと思います。 それからさりげなく手をつないだり、スキンシップに発展すれば自然とセックスへとつながります… セックスの際も積極的に、自分が主導することが多くなりました。 私がしてあげると、主人も返してくれたり…とっても幸せです。 もちろん満足できずに終わってしまうこともありますが…(^_^;) 自分がしてほしいことも少しずつ、恥じらいを忘れずに言えば嫌な気はしないはずです。 私の主人も私とビデオのお姉さんしか知りませんが、ビデオのお姉さんを知っていれば、その作品の中の行為を真似したくなるかもしれませんよ。

noname#141944
質問者

お礼

ありがとうございます。 日頃の態度もありますよね。 気をつけたいと思います。

関連するQ&A

  • 長い間していないと・・・

    主人がもともと淡白な上、かなり年上なので、ここ二年くらいセックスはしていませんでした。私自身もどうしても欲しいって程でもなくて。お互いの自慰を手伝う程度の接触はありましたが、挿入はしていません。 先日久しぶりに気持ちも体もたかぶってセックスをしたんですが。 充分濡れているのに入りません。 主人が言うには以前より狭くなってる?から、きつくて痛い、と。 でも私は痛くはないのです。 結果、手と口でお手伝いをして終わりました。 久しぶりだから?と考えその後もチャレンジしていますが・・・ やっぱり無理のようです。 まぁ膣以外でいかせてはもらうので、不満は残りませんが。 寂しさは感じます。 私自身も40代半ば。 膣の伸縮性?がなくなってしまったのでしょうか。 何か別の原因でしょうか。 どなたか同じような経験をお持ちの方がいらっしゃれば、教えていただきたいです。 よろしくお願いいたします。

  • セックスの快感

    今までセックスを未経験です。 経験者にお尋ねしたいですが、 自慰や妄想オナニーと違って、どんな感じですか 比較にならないくらい気持ちい快感なのですか 挿入 ふぇら 手コキ ぱいずりなどです。 精神的な快楽であって、体そのものはそれほどでもという話を聞いたことがあります 相手によって、気持ちよさも全然違うのですか

  • 夫婦生活の悩み

    カテ違いでしたら、ご指摘下さい。 夜の夫婦生活についての質問です。 4年近いレスを解消して4ヶ月近く経とうとしています。 (レスのきっかけは、夫婦仲が悪かったからです。 今では解決し、円満に過ごしてます。) 主人は淡白なほうで、逆に私は触れ合ってないと淋しく感じてしまう性格です。 夜の生活が無理でも、隣で寝て肌が触れ合っていれば安心します。 でも、最近2ヶ月くらい夜の生活がありません。 普段は仲良くやってますし、スキンシップも十分にとれてます。 『好きだ』という言葉も言ってくれますし、浮気も自慰行為もなさそうです。 夜の生活が欲しいわけではありません。 でも、やっぱり肌に触れていたい・・・というか、なぜ主人は夜がなくても平気なのかな・・・と思ってしまいまして。 主人には聞きにくいし、私から・・・という事も今は勇気がなくて出来ません。 こういう状態で、私は何だか淋しい気持ちでいっぱいです。 普段の生活では愛されてる気持ちで幸せなのに、夜~朝になると虚しくなってしまうんです。 夜の生活に誘う方法とか、そういった事が質問ではなく・・・ こういった気持ちの乗り越え方というか、気持ちの持ち方が分からずに悩んでます。 『夜がなくても大丈夫だ』って思えるように、もっと強く(?)なりたいです。 よろしくお願いします。

  • 淡白な主人とのセックス

    結婚して8年になる主人との性生活について悩んでいます。 付き合いだして最初の1年は、新鮮だったせいか、セックスの回数もそれなりにありましたが、それ以降はみるみるうちに3ヶ月に1回、半年に1回、1年に1回と減ってきてます。 始めの方で「回数が減りだしたな」って思った時に、趣向を変えて誘ってみたり、派手な下着を着けたりしてみても、感心なさそうでした。もちろん体型の維持にも気を使っています。性生活以外では、今でも付き合い当初のように仲良くしています。 元々、セックスに対し淡白なせいか、わざわざ雰囲気を作ったり、やり方を変えたりということが出来ない性格のようです。 ただ男性として性に関心がないわけでは無く、エッチなサイトを見たりはしてるようです。あくまでも私とのエッチに飽きてるようで・・。 話し合いも色んな方法で試しましたが、結果は何も変わらず、この先ずっとこの調子なのかと落ち込んでしまいます。最後は「このままなら私は別れたい」とまで言いましたが、良い結果にはいかず、結局私が妥協している状態です。ちなみに主人も私も30代です。このままでは、いくら互いに愛情があっても、いつかは浮気されるんだろうな・・とか、今でも機会さえあれば他の女性としたいんだろうな・・とか、自分の女性としての自信がどんどん無くなるとともに、みじめでたまりません。 性生活以外では申し分ない主人です。愛情もありますので別れたくはありません。もし夫婦間で似たような状況を経験された方がいらっしゃるのなら、何かアドバイスを下さい。よろしくお願いします。

  • 朝、自慰行為をしてしまうのですが…

    とっても恥かしいのですが、どうしても確認というか聞いてみておきたいというか… 私は朝、自慰行為をすることが多いのです。 家を出る時間が比較的遅いので少し余裕があると、自慰をしてしまうのです。 何か、したくなるというか、なぜかムラッとくるのです。 イクまでは無理でもしてしまうのです。 夜もよく自慰をするのですが、朝の頻度も結構多くて… でも、朝から自慰行為なんて、普通の性生活ではありえないような気がして。 こんな私の性生活はどこか乱れているのでしょうか? 因みに彼氏はいないので、いつも自慰行為です 因みに自慰行為だけでも性生活といいますか?ちょっと違うかな?

  • 夫を受け入れられない

    現在、私が28歳で主人が26歳です。 結婚は2年目で子供もいます。 子供を産んでからというものの、性生活が苦痛になり ました。 あまり主人が上手くないというものもありますが、 私も淡白だと思いますし、育児のほうに気がいってしま うのもあるかもしれません。 今では触られるのも嫌になってきて、この気持ちを どうしていいか分かりません。主人は嫌がってるのを 喜んでるのと勘違いしてるみたいでそれが苦痛です。 夫婦なんだから、性生活も重要だし、スキンシップも 大切なことなんですが、私はお話するだけでも充分だと 最近思ってきました。 でも、このままこの状態が続くと、主人も不満が溜まると思います。我慢するしかないんでしょうか。

  • 閉経後の女性の方、教えてください。

    主人57才、私48才、結婚21年です。 単刀直入に伺います。 閉経後も性生活の時、濡れますか? 実は結婚当初から、性生活は月1度あるかないか。 寂しくて泣きながら眠った日もありましたが、 まじめで堅物の主人は性生活も淡白なのだろうと我慢してきました。 ところが先日、主人がパソコンで女優のヌードを見たり、プリントアウトしたりしていたことが発覚。 溜りに溜まった我慢が爆発し、 ずっとHを我慢していた、 ほかの誰でもない、あなた(主人)とHしたい、 月1度のHはお情けでしていたのか、 などと泣きながら訴えました。 主人は驚いていましたが、それからは少しですがHの回数も増えました。 とは言っても、生理こそありますが私も更年期真っ只中。 長年の我慢がやっと実を結びつつあるのに、それが苦痛になるのでは悲しすぎます。 母は亡くなっており、聞くこともできません。 ご迷惑かと思いますが、ご教授お願いします。

  • 夫との性行為、自分がこわれそうです

    夫との性行為をする度に、怖いくらいの快楽と苦痛を、同時に味わってしまいます。体も痛くて恥ずかしくて、でもすごく気持ちいいと思う自分がいやです。すごく苦しいけど、夫から愛しているので離れたくなくていやだといえません。普段の生活でもそのことが頭から離れません。結婚して7年して、子供もいるのに、もう40近いのに…つらくてだれにも相談できません。  自分でも変と思うのが、行為の最中に、子供のころに軟禁され強姦されたことを思い出して、逆に強く興奮して快楽にいたってしまうことが自分でも信じられません。死にたくなります。普通女はこういうことがあると、性を避けてしまうものなのに…助けてください。

  • 愛情と体を求めること

    30代後半の主人を持つ32歳の主婦です。 結婚して1年ほど経ちます。 私は主人のことをとても思っているし、最近は『好き』という気持ちでは足りない、『愛している』という特別な感情も分かりはじめてきました。 主人も責任感があってあまり表現はしませんが心の優しい人で、性格や感覚的にはとても相性がいいと思っています。 主人も私に対して同じように思っていると思います。言葉には余りしませんが、毎日の暮らしの中でそう感じるし、満たされた気持ちになります。 ただ、私の身体を求めるということが、少ないのです。 セックスのきっかけを作るのは、私の方が多いということです。 主人自身、淡白な方だといっています。 しかし、時々私がきっかけを作ってそうなる場合、とても優しいし楽しんでいるし無理してるとは思いません。 普通のセックスですが、私もそういうものは二人で育てるものだと思っているし、物足りないということはありません。 ただ、どうして私の身体を積極的に求めないのだろう、と思うのです。 好きだと思っても、必ずしも性欲にはつながらない、と主人は言いますが、時には、好きな人の体が欲しいと本能的に思うのが自然だと思うのです。 そしてそれは、受け入れる、のとはまた違うと思います。 力づくでも、欲しい、と求められたら、そんな幸せなことはない、という気持ちです。 主人といるととても楽しく、愛している、と思うばかりに、私が求め過ぎているということなのでしょうか? 奥さんのことを好きだと思うけれども、性的には積極的ではない、という方のお気持ちが知りたいです。 また、どうしてあなたから求めないのかということを、主人に聞いてしまった事は、何か「義務」のようなものを彼の中に作ってしまったでしょうか? あまり気にしないでね、とは言っておきましたが、黙っていた方がよかったかなとも思っています。 長文で大変失礼しました。

  • 自分は性欲が淡白だと思っている男性にお聞きします。

    私は交際3年半、結婚6年の主人と、2歳の子供がいます。 主人は交際している頃からセックスに熱狂的というほどの人でもなかったのですが、まぁ程々であり、回数なども1週間に1回程度、その分楽しいセックス生活でした。 今は月に2,3回、以前とあまり回数は変わりませんが不満です。というのも、最近は子供も出来た事もあるのか、彼から誘ってきてはくれません。誘うほどしたいと思わないというのです。自分でも比較的淡白だと認めているようです。彼は私から誘えば、(彼の体を触ったりしてみますと)気持ちよくなってきて、仕事で疲れていたりするわけでなければ、Hの気分になり、たいてい応えてくれます。 ここでお聞きしたいのですが、妻が自分とのセックスに不満である事を知った男性方はどう思うにでしょうか? 単に飽きた、マンネリだからで済ますのですか? それとも妻に申し訳ないと思い、セックス生活を取り戻したいと努力するのでしょうか?あるいはとりあえず誘いには、申し訳ないから、応えるのですか? 自分で性欲を強くしようと思いますか? また、性欲の弱くなった自分の体について男として惨めになったり感じるのでしょうか? 私も彼を出産後しばらくほうっておいた時期もありました。でもよく考えていると私にとって主人は子供以上の存在で、大好きです。新婚の頃のようにとまでは行かなくても甘えたり、手をつないでいたりしたいです。たまには、私をまだ可愛いと思うらしいです。私に飽きたなら、また私の中の新しい部分を見つけてまた私を好きになって欲しいです。 彼から誘ってくれないと彼ばかりを責めるのも悪いし、そんな方たちの気持ちを理解したいです。 どうかご意見をよろしくお願いします。