お勧めのVNCソフト|動画閲覧に便利な方法

このQ&Aのポイント
  • PCで保存している動画をandroidタブレットからVNCソフトを使用して視聴するために、お勧めのソフトを探しています。音声再生や日本語対応が希望です。
  • 動画閲覧におすすめのVNCソフトを紹介します。PC上に保存した動画をandroidタブレットから視聴するために、導入が簡単で日本語に対応したソフトをおすすめします。
  • お勧めのVNCソフトを紹介します。PCで保存している動画をandroidタブレットから視聴するためには、音声再生ができるソフトや日本語対応のソフトが便利です。
回答を見る
  • ベストアンサー

動画閲覧に使用するお勧めのVNCソフト

PCで保存している動画をandroidタブレットからVNCソフトを使用して視聴したいのですが お勧めのソフトはありますか。 音声が再生され、なるべく導入が楽で日本語対応のものが希望です。 よろしくお願いいたします。

• Android

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • okgoripon
回答No.2

VNCの使用目的を間違えてますな。 普通にLAN経由でPCの共有フォルダにアクセスして、Android端末側の再生アプリで再生すれば良いのに。 LAN経由のフォルダアクセスに対応したファイラーはマーケットに色々ありますよ。 もし、外出先から家のPCの何か(動画ファイルも含む)にアクセスしたいということなら、貴方のスキルでは無理っぽいので、誰かPCに詳しい人にセッティングしてもらったほうが良いですよ。 それでも使いこなせるかは微妙ですが。

mimigagero
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ESファイルマネージャーがバージョン1.6.0.2から、LAN上の動画ファイルをほかのアプリで再生する仲介機能がついたようで ESファイルマネージャーを使用することで動画の視聴ができました。

mimigagero
質問者

補足

回答ありがとうございます。 アストロやESファイルマネージャーを使用したことはあるのですが、LAN上のPCの動画にアクセス時にプレイヤーソフトが選択できなかったことと、動画ファイルを再生時開始時に即座に再生せず、すべて読み込んでから動作するような感じだったのでやめました。 また、cifsManager,MountManagerというソフトでフォルダを見れるようにすれば再生アプリを選択できると思い試したのですがこちらもうまくいきませんでした。(導入時にエラーになりました・・・。) 更にGmoteというソフトを使用時したのですが再生できない動画ファイルが多数あることとシークバーでの移動ができず、ほかに何かいい方法がないかと思いVNCの本来の使用目的とは異なりますが もしかしてできるのかな?と思い質問させていただきました。 ローカルネットワーク上で参照するだけでPC上の動画ファイルを再生するいい方法はありませんでしょうか? さらに質問してしまい申し訳ありません・・・。

その他の回答 (1)

• bakaok
回答No.1

そもそもVNCに音声転送の機能はないだろ。