• 締切済み
  • 暇なときにでも

スリミングジェルについて

スリミングジェルを使ってみようかと思っています。 あまりにも、たくさんの種類があるのでどれを使えばよいか迷っています。 今まで使った事ある方で、お勧めのものがある方は教えていただきたい のですが・・・・。 ちなみにツムラのリポファクターというのはどうでしょうか?

みんなの回答

• 回答No.2
  • kote

こんにちは。スリミングジェルを使ってたことがあるのですが、 念入りにマッサージをする関係でしょうか、すこ~しだけ効きました。ですが、ちょっとさぼったらすぐ元に戻りましたよ。専門家の意見では、スリミングジェルを使ったからといって絶対スリムになれるという根拠はないそうです。私もそう思います。それに、1~2回使っただけではスリムになりません。続けて使う=お金もそれだけかかるというわけです。ちなみに私は3ヶ月くらいでギブアップ。その後はスポーツジムに通っています。

• 回答No.1

いろいろ使ってみましてけれど、本当にやせようと思って使うのであれば、無理だと思います。 お肌にはよいのですが、やせる・・・つまり体内の脂肪を減らすと言うことは、脂肪がなくなるメカニズムが マッサージなどで燃焼するとか、分解されると言うものではないので・・・・。 メーカーは あたかもやせるような紛らわしいことを言っていますが・・・・。 やはり 食事です。 バランスよく(糖質を極力減らす)カロリーの低い物をとると言うことしかないと思います。