• 締切済み
  • 困ってます

スリミングジェルについて

いろんなメーカーからいろんなジェルやクリームが でてるけど、実際に使ってみて、効果的だったのが あれば教えてください。 特に、太もも、ヒップ、二の腕、顔、 それぞれお薦めな商品を教えてください。

みんなの回答

• 回答No.3
  • makiran

脂肪にも、落ちやすいものと落ちにくいものがあります。 年齢がすすむにつれ、新陳代謝もわるくなるし 悪い「セルライト」というヘドロ状のものが脂肪の回りにつくのでなかなか痩せられません。 セルライトを分解するストッキングやタイツもカタログ販売のPJで売ってますし、藤原のりか愛用の「ベルポ」というエステのキューズさんで売っているジェルとサポーターもあります。「ベルポ」は私も友人からもらったものなんですが、2か月で5cmウエストが痩せました。 温かいので、冷え性の人にもおすすめですよ。