• 締切済み

スカイプで認証したというけど「?」マーク

質問させてください。2週間前、スマートフォン(ギャラクシ2)から相手のパソコンのスカイプに、コンタクト要求を行いました。しかし、いつまでたってもオンライン表示のところが「?」です。名前や画像はリストに表示されています。確認したところ、向こうは「既に認証はした」というのですが、では、なぜずっと「?」なのでしょうか。調べてみたところ、「?」はコンタクトリストの削除、及びブロックされたときに出るものということですが、これは全ての事例が一度相手とコンタクトをとっていたものからのようで、今回のようにまだ一度も相手と通話やIMをしてない状況下のことではないようです。 僕の場合は、単に相手が「認証した」と嘘をついているのでしょうか。それとも、一度コンタクトリストにいれ、すぐさま関係を絶つために削除→ブロックしたのでしょうか。はたまた、どちらかの行き違いがあるのか・・・? 信頼していた相手だけに、かなり動揺しています。ご教授のほうお願いいたします。

• docomo

みんなの回答

• violet430
回答No.1

相手の方からコンタクトを要求してもらったらどうですか?

whitelight65
質問者

お礼

回答ありがとうございます。コンタクト要求の請求をしてみろということなのですが、いや・・・確かにそうなんですけど、ちょっと相手が女の子ですし。もし避けられていての拒否なら向こうからのコンタクト要求とか止めたほうがいいのかなあと思ったり・・・(別に恋愛云々とかではなく、普通に話したりする仲のよい友人って関係です、いえ、だと信じたい・・・)。 ただ、まだ一度も通話などしていないということと、始めにコンタクト認証を要求したとき、向こうはオフラインであったことはたぶん間違いないと思います。したの深夜ですし。 向こうが認証しても、こちらの相手のスカイプマークが「?」なことってありうるんですかね? スマフォとパソコンという事例のトラブルはまだネットにほとんどあがってないので。 ちょっと、人間関係に関わることですからそこははやめに確かめたいと思いまして、このような質問をいたしました。