• 締切済み

スカイプで認証したというけど「?」マーク

質問させてください。2週間前、スマートフォン(ギャラクシ2)から相手のパソコンのスカイプに、コンタクト要求を行いました。しかし、いつまでたってもオンライン表示のところが「?」です。名前や画像はリストに表示されています。確認したところ、向こうは「既に認証はした」というのですが、では、なぜずっと「?」なのでしょうか。調べてみたところ、「?」はコンタクトリストの削除、及びブロックされたときに出るものということですが、これは全ての事例が一度相手とコンタクトをとっていたものからのようで、今回のようにまだ一度も相手と通話やIMをしてない状況下のことではないようです。 僕の場合は、単に相手が「認証した」と嘘をついているのでしょうか。それとも、一度コンタクトリストにいれ、すぐさま関係を絶つために削除→ブロックしたのでしょうか。はたまた、どちらかの行き違いがあるのか・・・? 信頼していた相手だけに、かなり動揺しています。ご教授のほうお願いいたします。

  • docomo
  • 回答数1
  • ありがとう数2

みんなの回答

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.1

相手の方からコンタクトを要求してもらったらどうですか?

whitelight65
質問者

お礼

回答ありがとうございます。コンタクト要求の請求をしてみろということなのですが、いや・・・確かにそうなんですけど、ちょっと相手が女の子ですし。もし避けられていての拒否なら向こうからのコンタクト要求とか止めたほうがいいのかなあと思ったり・・・(別に恋愛云々とかではなく、普通に話したりする仲のよい友人って関係です、いえ、だと信じたい・・・)。 ただ、まだ一度も通話などしていないということと、始めにコンタクト認証を要求したとき、向こうはオフラインであったことはたぶん間違いないと思います。したの深夜ですし。 向こうが認証しても、こちらの相手のスカイプマークが「?」なことってありうるんですかね? スマフォとパソコンという事例のトラブルはまだネットにほとんどあがってないので。 ちょっと、人間関係に関わることですからそこははやめに確かめたいと思いまして、このような質問をいたしました。

関連するQ&A

  • Skypeでのユーザ追加と認証について

    教えてください、困ってます。 OSはWindows Vistaを使用しています。 Skypeでコンタクトに追加した相手方に認証メッセージが届きません。 ヘルプで調べたのですが (1)『ユーザの認証メッセージはSkypeユーザ(スカイプユーザ)が他のSkypeユーザ(スカイプユーザ)をコンタクトリストに追加する際に、そのユーザに必ず送信されます。』 (2)『相手がまだ認証していない場合には、その相手は、灰色のクエスチョン・マーク で表示されます。再度認証の要求をそのSkypeユーザ(スカイプユーザ)に送信したい場合には、コンタクトリストからそのSkypeユーザ(スカイプユーザ)を右クリックして「認証の要求」を選択してください。』 と書いていたので何度も認証の要求を行っているのですがメッセージが出ないのです。通話自体は可能ですが相手がオンラインなのかどうかが分かりません。 インターネットオプションのポップアップはブロックしていませんがそれは関係あるのでしょうか。 よろしくお願いします。

  • スカイプのコンタクトのブロックとリストからの削除についての質問です。

    スカイプのコンタクトのブロックとリストからの削除についての質問です。 スカイプで相手と喧嘩をしてしまい、削除しますと言われてしまいました。 当日は私のコンタクトリストにある相手のアイコン?に変化は無かったのですが、 次の日にみたら、プロフィールの画像が消えてシルエットに変わっていました。 カーソルを合わせると『認証待ち』と表示されます。 リストから削除されたか、ブロックされたのだと思いますが、 コンタクトリストから削除された場合と、ブロックされた場合の違いは 私側から分かりますか? 私のスカイプのバージョンは最新だと思います。 2年ほど前にダウンロードして使っていたスカイプのバージョンでは ブロックされると相手の名前がリストから消えてしまったので ブロックされたのが分かったのですが、新しいバージョンではどうなのでしょうか? ブロックされて直ぐに相手に通話を送ったところ 『応答がありませんでした』(だったと思います)というエラーが 数秒で出ていたのですが、昨日からはこのメッセージが出るまでに 数十秒かかるようになりました。 自分でアカウントを作って試してみたのですが、PCが1台しかない為に 確実なことが分かりませんでした。 この場合、ブロックは外されたものの相手と同時にログインをしていない、 と考えるべきなのでしょうか? それともブロックはされていないけれど、コンタクトリストから削除されている? もしくわ、コンタクトリストから外され、さらにブロックもされている? 会話中に喧嘩をしてしまったのが原因なのですが、 できれば謝りたいと思っていますが、ブロックされていると メッセージを送っても相手には届きませんよね? 新たにコンタクトを送っても届きませんか? なんとか連絡を取りたいのですが困っています。何方かお詳しい方がいましたらお答え下さい。

  • スカイプのブロック、削除について教えてください。

    スカイプのブロック、削除について教えてください。 普通に会話をしていた相手なのですがある時から「オフラン」となっていた所が「認証中」に変わりました。 1.コンタクトリストから削除しても相手にはわからないとどこかで見たので、これはブロックされているという事でしょうか? 2.相手の画像は通話していた時の物がそのままになっていますが、これは相手に削除されてもこのまま残りますか? 3.ブロックの項目に「コンタクトリストから削除」という枠がありますが、ここにチェックを入れてブロック(というか削除?)するのと普通に削除だけをするのと違いがあるのでしょうか? いくつも質問して申し訳ありませんが、どうぞよろしくお願いします。

  • Skypeで認証済みだったユーザーが突然認証待ちに

    Skypeで認証済みだったユーザーが突然認証待ちに Skypeで今までコンタクトしていたユーザーがいきなり認証待ちの表示に変わり、再びコンタクトできなくなるという現象があるようです。 私の場合も2度あって、どちらもビデオ通話中に不自然な通話の切り方をし、その直後その相手のユーザー名の横にあるアイコンが『?』に変わり、その後認証の要求をしても届いてないようなのです(もしくは相手からの信号が届かない?) このような場合、もう手の施しようがないのでしょうか? アン&再インスト、最新版へのアップグレードも行いました。 プロトコルの設定?をどうにかする方法があるのでしょうか? このような状態になった方、解決されましたでしょうか? どうぞ宜しくお願いします。

  • スカイプの認証について

    私は、ライブドアからダウンロードしました。友人は、昨日、バッファローズからダウンロードしました。お互いのスカイプ名を、コンタクトに追加は出来ています。 でも、私がいくら認証要求を送っても、届かないみたいです。私の画面では、相手は?マークがついたままです。 でも、通話もチャットも出来ます。 ライブドアとバッファローズは表示が違うのでしょうか? 友人のには、コンタクト名の前にスカイプ状態のマークがないみたいなのです。 私も、相手が、認証しないので、オフラインかオンラインかも確認できないのです。 ライブドアとバッファローズの違いをご存知の方は、ご教示ください。

  • スカイプのバージョン4.2.0.169でのブロック行為についてです。

    スカイプのバージョン4.2.0.169でのブロック行為についてです。 検索をかけて調べたのですが、 スカイプで相手をブロックすると、相手側にはサインインがバレないが 自分のマークが「?」に見え、更に解除した際にもう1度認証が必要だと書いてありました。 しかし、その書いてあった記事の日付が2007のもので…旧バージョンのスカイプのことですよね 現在のバージョンでも、相手をブロックした際には「?」マークが出たり等、 相手にブロックしたことがバレてしまうのでしょうか? また、解除した際に再認証が必要なのでしょうか? それと申し訳ないのですがもう1つ… 相手をコンタクトリストから削除した際、相手側にこちらの情報(オンラインかどうかなど)は 分かってしまうのでしょうか? その場合、相手からメッセージや通話が来た際、 相手が送ろうとしてもこちらには届かない状態になるのでしょうか? 質問が多くてすみません。 ブロックしようか削除しようかとても迷う相手が居まして…。 どうかお答えよろしくお願いします。

  • skypeで一度ブロックして戻すとリストから消えてる?

    skypeで一度ブロックして戻すとリストから消えてる? skypeのコンタクトリストに入れていたユーザーを一度ブロックした後、ブロックリストの管理からブロックを解除したら、コンタクトリストにユーザー名が戻っていませんでした。 これは?もう一度認証しなおす必要があるのでしょうか。 ちなみにバージョンは3.8です。 てっきりただ元に戻るだけだと思っていたのに; 何か方法はないでしょうか。 宜しくお願いします。

  • skypeの認証待ちなど

    skypeで通話したいのですが、相手が認証待ちになっていて会話することができません・・・。どうしたら相手を認証できるでしょうか?また、相手のほうもコンタクトを送信したらしいのですが、私は受け取っていません・・・。 また、音声確認テストにもなかなかつながらなかったり、押していないのにログアウト状態になることもしばしばあります。 これはskypeというより私のパソコンやインターネットに問題があるのでしょうか?

  • skypeの認証待ちコンタクトに通話できる?

    スカイプで「認証済み」だったコンタクトが「認証待ち」になってしまいました。このコンタクトに通話できますか?スカイプをアンインストール後、再度ダウンロードしたところ、上記の認証待ち状態になりました。 このコンタクトを選択すると緑色の「通話を配信」ボタンが出てくるし、試しにクリックすると電話をかけた状態になるようです。この場合通常のやり方で相手と通話できるものですか?相手が仕事の取引先なので、先方に「試しに電話をかけさせて」と言いにくく困っています。どなたかご存知でしたら教えてください。よろしくお願いいたします。

  • スカイプブロックの解除方法

    skypeで相手をブロックする際、連絡先リストから削除にチェックを入れてブロックすると解除はできないのでしょうか?skypeで間違ってブロックした人を解除して元に戻そうとしたのですが相手のコンタクト先が反映されません。もう一度申請しなければならないのでしょうか?またブロックした相手には?マークが表示されるのでしょうか?