• ベストアンサー

アドレス帳登録の仕方

AUのIS04なんですが、メールで数人のアドレスを送ってもらい、アドレス帳に登録しようと思ったんですが、画面表示のアドレスをタップすると、その人宛にメールを送る画面になってしまいます。どうにかアドレス帳登録ができないものでしょうか、なにかアプリがあるんでしょうか。 どなたかお判りになる方、御教授願います。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • zoltin
回答No.2

1.メールを送る画面になったら、アドレスを長押ししてコピー 2.電話帳新規登録でアドレス入力のところを長押しして貼り付け 後は名前等入力して電話帳登録を終了して下さい! *スマホはボタンがないので、「タップ」「長押し」「本体のMENUボタンを押す」 が、基本操作になります。

その他の回答 (1)

noname#146604
noname#146604
回答No.1

説明書に書いてある