• ベストアンサー

自分だけのこだわり

誰にでもひとつぐらい、こだわりってあると思います。 自分は【17】という数字が好きなので、100円ロッカーは17番 馬券を買う窓口も17番・・・当然、草野球の背番号も17番。 他人からしたら『くだらねぇ』ってことですけどね(笑) 『車は赤い色にこだわる!』 『コンビニはローソ○しか行かない』等々 みなさんの【こだわり】がありましたら、お聞かせください。

noname#173224

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • taranko
回答No.2

車はフラットになる車を選ぶ 財布の中には1万円札以外のお金は入れない それ以外のお金は左のポケット 買ったばかりの服(直接肌に触れるもの)は必ず一度洗濯してからしか着ない (洗濯しないと汗を吸わないため) 田舎のケーキ屋限定ですが、ショートケーキを10個買い、ホールの入れ物に 入れてもらう(箱代取られますが・・・)

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ケーキを買う時のこだわり、すごいですね。 田舎のケーキ屋限定というところも何かこだわりが あるんでしょうか? >財布の中には1万円札以外のお金は入れない かっこいいです! 自分もそんなこだわりが持てたらいいんですけど ・・・現実はきびしいです(泣) ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• taranko
回答No.3

#2です >田舎のケーキ屋限定というところも何かこだわりがあるんでしょうか? 都会のケーキは丸や四角など色々な形がありホールを切り分けたものでないので 10個買ってもホールの形にならないだけなんですが・・・ 誰かの誕生日などにホールで買うと同じケーキ1種類になってしまいますが 10個買ってホールの形にしてもらうと好きなものが選べ、切り分けなくても良く 便利なので割高ですが、この買い方をするようになりました。

質問者

お礼

再びの回答ありがとうございます。 田舎のケーキ屋限定の意味がわかりました。 >誰かの誕生日などにホールで買うと同じケーキ1種類に  なってしまいますが・・・・ そうなんですよね。 うちの子供たち、いちごショートがダメでチョコレートケーキ ならOKなんです。ところが親はその逆で。 tarankoさんのこだわり、いただいてもいいですか?(笑) 次の家族の誕生日はそのパターンでいってみたいと思います。 あっ、でも田舎のケーキ屋限定か・・・(汗) ありがとうございました。

• lions-123
回答No.1

>自分だけのこだわり 誰にでもひとつぐらい、こだわりってあると思います。       ↓ 私の場合には「こだわり」・・・ ◇部屋から家から出る時、訪問先に入る時に → 「必ず右足から」 ◇選べる数字ならば → 「何か未だ割れる偶数よりも、ギリギリに尖った奇数が好きです」 ◇文章や数字で赤字を連想する → 「赤い色のボールペンやインキを机上・引き出し・カバンに入れない」

質問者

お礼

回答いただきましてありがとうございます。 >◇文章や数字で赤字を連想する → 「赤い色のボールペンやインキを  机上・引き出し・カバンに入れない」 わかります! 自分は競馬が好きなんですが、馬券を買う時に赤字にならないように 赤ペンではマークシートに記入しません。 ・・・黒のペンで記入しても黒字になりませんけど(笑) ご回答ありがとうございました。