• ベストアンサー

自分だけのこだわり

誰にでもひとつぐらい、こだわりってあると思います。 自分は【17】という数字が好きなので、100円ロッカーは17番 馬券を買う窓口も17番・・・当然、草野球の背番号も17番。 他人からしたら『くだらねぇ』ってことですけどね(笑) 『車は赤い色にこだわる!』 『コンビニはローソ○しか行かない』等々 みなさんの【こだわり】がありましたら、お聞かせください。

noname#173224
noname#173224

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • taranko
  • ベストアンサー率21% (516/2403)
回答No.2

車はフラットになる車を選ぶ 財布の中には1万円札以外のお金は入れない それ以外のお金は左のポケット 買ったばかりの服(直接肌に触れるもの)は必ず一度洗濯してからしか着ない (洗濯しないと汗を吸わないため) 田舎のケーキ屋限定ですが、ショートケーキを10個買い、ホールの入れ物に 入れてもらう(箱代取られますが・・・)

noname#173224
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ケーキを買う時のこだわり、すごいですね。 田舎のケーキ屋限定というところも何かこだわりが あるんでしょうか? >財布の中には1万円札以外のお金は入れない かっこいいです! 自分もそんなこだわりが持てたらいいんですけど ・・・現実はきびしいです(泣) ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • taranko
  • ベストアンサー率21% (516/2403)
回答No.3

#2です >田舎のケーキ屋限定というところも何かこだわりがあるんでしょうか? 都会のケーキは丸や四角など色々な形がありホールを切り分けたものでないので 10個買ってもホールの形にならないだけなんですが・・・ 誰かの誕生日などにホールで買うと同じケーキ1種類になってしまいますが 10個買ってホールの形にしてもらうと好きなものが選べ、切り分けなくても良く 便利なので割高ですが、この買い方をするようになりました。

noname#173224
質問者

お礼

再びの回答ありがとうございます。 田舎のケーキ屋限定の意味がわかりました。 >誰かの誕生日などにホールで買うと同じケーキ1種類に  なってしまいますが・・・・ そうなんですよね。 うちの子供たち、いちごショートがダメでチョコレートケーキ ならOKなんです。ところが親はその逆で。 tarankoさんのこだわり、いただいてもいいですか?(笑) 次の家族の誕生日はそのパターンでいってみたいと思います。 あっ、でも田舎のケーキ屋限定か・・・(汗) ありがとうございました。

  • lions-123
  • ベストアンサー率41% (4360/10497)
回答No.1

>自分だけのこだわり 誰にでもひとつぐらい、こだわりってあると思います。       ↓ 私の場合には「こだわり」・・・ ◇部屋から家から出る時、訪問先に入る時に → 「必ず右足から」 ◇選べる数字ならば → 「何か未だ割れる偶数よりも、ギリギリに尖った奇数が好きです」 ◇文章や数字で赤字を連想する → 「赤い色のボールペンやインキを机上・引き出し・カバンに入れない」

noname#173224
質問者

お礼

回答いただきましてありがとうございます。 >◇文章や数字で赤字を連想する → 「赤い色のボールペンやインキを  机上・引き出し・カバンに入れない」 わかります! 自分は競馬が好きなんですが、馬券を買う時に赤字にならないように 赤ペンではマークシートに記入しません。 ・・・黒のペンで記入しても黒字になりませんけど(笑) ご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 好きな数字(こだわりのある数字)は何ですか?

    みなさんは好きな数字(こだわりのある数字)ってありますか? ◆5月生まれだから【5】という数字が好き ◆「末広がり」という意味で【8】にこだわる ◆イチローの大ファンだから【51】が好き ・・・等々。 自分は【17】が好きです。 小学生の時、牛島投手(当時中日ドラゴンズ)に憧れてました。 背番号【17】がすごくカッコよかったです。 少年野球チームに入って最初にもらった背番号が【17】 中学の野球部で最初にもらった背番号も【17】でした。 (ちなみに、いま草野球での背番号も【17】です) 好きな数字と、それにまつわるエピソード等がありましたら 是非教えてください。

  • 「数字のこだわり」は有りますか、好きとか嫌いとか。

    銭湯の下駄箱の番号に拘る人もいますね。 昔は長嶋の背番号「3」番とか。 逆に死刑台の段数「13」は嫌だとか。 僕はあまり気にしないほうですが、ここのID「5mm2」を2年くらい使ってる内に、「5mmさん」とか「5mさん」、中には「5さん」と呼んでくれる人もいて、「5」に愛着が沸いてきました。 さて皆さんは、こだわりとか、好み、はたまた嫌いな数字は有りますか?     「京都 二条の橋の上から 北の風景」

  • ユニフォーム背番号

    自分が参加している草野球チームでついにユニフォームを作るのが決まり各々希望背番号とかを決めていくにあたり自分は最初は彼女たち好かきな数字である7を使いたかったのですが他の人と被り決め直しそこで言うたのは第1希望が5でそれも決まっていたら53にしてほしいと頼んだのですが、実際背番号で53てのはダサかったりするのでしょうか? ヤフチエで質問したところダサいとかそんな恥ずかしい背番号つけるくらいなら野球やるなとかて回答が来たのですがその通りてことで野球は諦めて他の趣味とかを見つけるのが先決なのでしょうか? 実際自分はプロ野球では小学生の頃から阪神ファンではあったのでこれを選んだ感じです。

  • 背番号10って...

    草野球や少年野球ってどうしてキャプテンが背番号10なんでしょう?

  • メジャーリーガーの背番号に対する考え方

    メジャーリーガーの背番号に対する考え方 メジャーリーグ名鑑を見ていると、4番を任せられるパワーヒッターが 背番号18だったり サイヤング級のエースが背番号70番台だったりと 日本での背番号に対する考え方と違うようなんですが、メジャーリーガーは背番号に対する意識やこだわりってないんでしょうか?

  • 貴方が好きな背番号は何番ですか?

    野球好きな方も、普段はそうでない方も回答OKです。 貴方が好きな背番号は何番ですか? 理由も添えて御回答を宜しく御願い致します。 因みに、此処での「背番号」は「野球の背番号」を想定しています。

  • 高校野球で背番号10番の選手は何をするのでしょうか

    野球は9人でやりますが、 高校野球で背番号10番の選手は何をするのでしょうか?

  • 大阪 草野球で・・・

    大阪で草野球チームを作ったんですが、キャプテン・監督って背番号決まってるってゆうのをみたことあるんですけど、キャプテンは10でないといけないんですかね・・・?? 各連盟によって違うと思うんですが、どなたかわかる方教えていただきたいです・・・。

  • 各スポーツにおける背番号の意味

    スポーツ中継でアナウンスや解説を聞いていると、サッカーでの背番号10番や7番、野球での背番号18番って何か特別な意味があるように感じらるのですが、やはり意味があるのでしょうか。 このように、もし意味があるのでしたら、どのスポーツで何番がどんな意味を持つのか、その由来も含めて教えてください。

  • プロの背番号って

    プロの背番号でなぜ18番がエース番号なのでしょうか?(もちろん、ダルビッシュなど違う選手もいますが) 高校野球などは1番がエース番号のときが多いですし。 よろしくお願いします。