• ベストアンサー

仏前結婚式について

妹が仏前結婚式を行います。 その際に、司婚者に対してご祝儀(お礼)を渡した方がいいのでしょうか? ちなみに司婚者は新郎の父親で、お寺の住職です。 いろいろ検索したのですが、司婚者に対してのお礼について書かれて なかったのでご質問させて頂きます。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#142908
noname#142908
回答No.1

神前式でも教会式でも結婚式を挙げる場合挙式費用としていくらかお支払いします 10~20万程度が多いですね 牧師や神主に直接祝儀を渡す事は有りません 今回の場合新郎父という事なので必要有りません

crosshand
質問者

お礼

初めての、仏前結婚式で周りに誰もこの結婚式を やったことが無く、式も迫っていたので 焦っていました。 ご回答有難う御座います。