• 締切済み

秋冬ブーツの動向

今年の秋冬ブーツですが、少し前に流行ったレザーやエナメル仕様のピンヒールのロングブーツはもう流行らないのでしょうか? むしろショートのムートンやファーの方が人気ありますか、またロングでもスェード素材の方が圧倒的に多いでしょうかそしてレザーのピンヒール系は廃れていく方向になりますか

noname#142245
noname#142245

みんなの回答

• xxmihanaxx
回答No.2

廃れていくというか、これも割とベーシックなデザインではあるので、きっと数年後に復活すると思います。 ただし今年だけでいうとこれは違いますね…。 今年はまず、ブーティーを含めショートブーツが気分です。 ムートンもいいですが、ファー付きのものなどももう少し寒くなるといいですね。 今時期ならオックスフォードもまだまだトレンドです。 ちなみにオックスフォードもより今年らしいのはフリンジが付いたデザインです。 とっておけばきっと出番は来ると思います。洋服に比べ靴は割とごまかして履けますし。 でも今年に限って言えば出番はなさそうです。

noname#143875
noname#143875
回答No.1

こんばんは。 ピンヒールは、流行らなそうですね(;´д⊂) 足がキレイに見える素敵な作りではありますが。 今年は、パンプスなども、ウェッジや太めのヒールがきてます。 ペタンコのブーツも多いので、やはりフリンジ系や、ムートン、ブーティや、ちょっとロックなごつめのローヒールブーツが流行りそうです。