• 締切済み

Windows7 マイピクチャの表示について

最近、XPから7に買い換えました。 当初、マイピクチャーの表示が月単位でのフォルダー表示になっていましたが、現在 並べ替えを「月」、大アイコンにするとサムネイルが3枚ほど表示されてフォルダーが表示されなくなりました。並べ替えをフォルダー表示にすると、月単位での表示ができません。 当初のように、月単位でフォルダー表示にするにはどうしたらよいのでしょうか?

みんなの回答

回答No.2

まずエクスプローラの表示を「詳細」にします(エクスプローラでピクチャが選択されていることが前提)。   ピクチャの何もない無いところで右クリック   表示 詳細  を選択 次に「見出し」(名前とかサイズとかが表示されているところ)を右クリック   ピクチャに対応した「フォルダーテンプレート(表示できる見出し)」が表示されます。   この中に「撮影日」が有るので選択します。 これで並び替えを「月」にすれば「撮影日」順になります。 表示をアイコンに戻してもこの設定は有効です。

hiyuri777
質問者

お礼

お礼が遅くなりすみません。 無事、改善しましたのでご報告します。

回答No.1

ピクチャの右上の「並び替え」を「フォルダー」にします。 右クリックします。 「グループで表示」をポイントします。 「日付時刻」を選択します。

hiyuri777
質問者

補足

早速の回答、ありがとうございます。 、グループ表示の日付時刻にしましたが、 写真を撮影した日付ではなく、PCに取り込んだ日付で表示されてしまいます。 撮影した月毎にフォルダ表示するにはどうしたらよいのでしょうか?