• ベストアンサー

PS3 オンラインゲーム ラグ解消には?

こんにちは。教えてください。 最近,オンラインゲームのラグがひどくなったような気がします。 そこで,もしラグの解消方法があれば教えて下さい。 (1)オンライン設定の方法を変更することで解消される可能性はありますか? (2)オンラインゲームをすることで,一時ファイル「Temporary Internet Files」  のようなものは貯まっていきますか?また,削除する方法はありますか? (3)一般にラグの原因と考えられる要因を教えてください。  また,何か解決方法があれば教えてください。 ご協力よろしくお願いします。

• yairo
  • お礼率25% (74/286)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#194317
noname#194317
回答No.1

ラグがどこで発生しているかがはっきりしなければ、手の打ちようがありません。もし仮にサーバが重いせいだったら?あるいはプロバイダの回線がユーザー数の増加で遅くなっている、って可能性も考えられます。この二つの場合、ユーザーからできることは文句を言うことだけで、具体的な手は打てません。 そのゲームタイトル ラグ とかでググってみて、他にもそのゲームのラグで困っている人がいないか探ってみることですね。後はPCから回線のスピードテストをやってみて、顕著な速度低下が起きていないかを調べる。 PS3の場合、テンポラリがたまって遅くなることはあり得ません。そもそもPS3のOSって、そんなWindowsみたいな仮想記憶をがんがんに使うような高級&汎用の作りにはなっておらず、今あるメモリでどうにかしようとするはずです。なのでPS3のブラウザでタブをいくつも開いているとすぐに、メモリが足りないから閉じてくれみたいなことを言われるでしょう?WindowsやMacOSのような汎用OSとは根本的に違い、もっと簡素な構造になっています。