• ベストアンサー

インストールが出来ない

よろしくお願い致します。 OSはWin Meです。 年賀作成ソフトの筆まめVer14をインストールしようとしたら、「筆まめをインストールする前に、Windows Instollerを更新する必要があります。\n今すぐ更新してもよろしいですか?」のコメントが出たので「はい」をクリックして更新作業が開始されますが途中で先ほどのコメントが出てきて何度行ってもインストールが出来ません。 どうすれば宜しいのでしょうか?。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • S-Fuji
回答No.2

バージョン2.0をインストールしましたか?。 InstMsiA.exeですよ。 これをインストールしても駄目な場合は、「筆まめ」側のサイトから情報を探しましょう。  場合によっては、サポートへ電話を。

1ken123
質問者

補足

ありがとうございました。 InstMsiA.exe をインストールしましたけどやはり駄目でした。 「筆まめ」側へ訪ねてみます。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.3

こちらのページの「WindwsInstallerを無効にする」の 部分を参考に、再インストールしてみては?シマンテック製品のページなので関係ないところは読み飛ばしてくださいね。 http://service1.symantec.com/SUPPORT/INTER/nisjapanesekb.nsf/5c25cb36d39ae4e188256db3006015f4/9107a403229f9db949256c0f004fa4d1?OpenDocument ↑長いですが1つのURLです。

参考URL:
http://service1.symantec.com/SUPPORT/INTER/nisjapanesekb.nsf/5c25cb36d39ae4e188256db3006015f4/9107a403229f9db949256c0f00
1ken123
質問者

お礼

大変ありがとうございました。 最近パソコンのトラブルが多いので思い切ってパソコンを更新します。 皆様方のアドバイスに大変感謝しています。

• S-Fuji
回答No.1

Microsoftからダウンロードしましょう。 http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;jp292539

参考URL:
http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;jp292539
1ken123
質問者

補足

早速ながらありがとうございました。 超初心者で申し訳有りません。 英文の羅列で、何処の部分の何をダウンロードするのでしょうか?。 ちなみに、それらしいものをDLしてインストールしたら Windows インストーラーがインストールされたようです。 その後、筆まめをインストールするもやはり同じコメントが出てきて前進できません。 よろしくお願いします。