• ベストアンサー

Windows Liveメール、顔文字に自動変換

Windows Liveメールで文字を入力するとき、自動的に顔文字に自動変換されてしまいます。 例えば、 :)  「コロンと右括弧」を入れると「にこちゃんマーク」 (s) 「括弧の中に小文字のs」を入れると、「三日月マーク」 (c) 「括弧の中に小文字のc」を入れると、「cの囲み文字」 に変わってしまいます。 自動変換されないように設定するにはどうすればよいでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#151570
noname#151570
回答No.2

あちこち見てみましたが、2009バージョンには、この機能を無効にするような箇所はなさそうですね。 ニコちゃんマークの他にも、( )内にアルファベットを入れると出てきます。 作成画面の「書式」→「テキスト形式」で作成して送信されたらいかがですか。

ponyo2011
質問者

お礼

お返事をいただきありがとうございます。 2009バージョンでは、この機能を無効にできないのですね。あちこち見てくださったそうで、感謝いたします。 ご忠告くださったように、「テキスト形式」を使いたいと思います。

その他の回答 (1)

  • yoshijkl
  • ベストアンサー率58% (43/74)
回答No.1

メールのオプション画面を出して、上の項目から「作成」タブをクリックすると、「絵文字」の項目に「特定のキー入力を絵文字に変換する」にチェックが入っていると思います。そのチェックを外せば、変換されなくなりますよ。

ponyo2011
質問者

お礼

補足の欄にメッセージを入れただけで、お礼の欄に記入できていませんでした。 お返事をくださり、ありがとうございました。

ponyo2011
質問者

補足

お返事をいただきありがとうございます。 「作成」のタブをクリックしたのですが、「フォント」「ひな形」「名刺」しかないのです。 Windows LiveメールのVersion 2009を使っていますが、どこに「絵文字」関係の項目があるか教えていただけたら大変ありがたいです。

関連するQ&A

  • Wordで括弧文字を自動変換させない方法

    Word2000で次の様に書きたい。  「2) 計画」 ところが、三文字目の右丸括弧")"が右角括弧"」"に自動変換され、次の様になってしまう。  「2」 計画」 恐らく、先頭文字の"「"文字と対をなす様に自動変換しているのだと思います。その自動変換設定を無効にする方法を教えて下さい。 ちなみに、使用フォントはMSPゴシックです。

  • 顔文字の変換

    メールで顔文字を使用するのですが、変換がうまくいきません。 『かお』と入力して変換すると候補がたくさんでます。 その中で、笑顔のマークを使いたいのですが、選択すると顔文字の目の部分の山型が横棒に変わってしまいます。 かぎかっこから一つずつ入力しても、やはり山型の部分だけ表示ができません(変換の候補には山型で表示されるのですが、実際選択すると横棒になってしまう) 友人からのメールも笑顔の顔文字は山型が棒になって表示されてしまいます。 ただ、メールの送信先にはきちんと表示されているようです。 明らかに自分のパソコンの問題のようですが、設定などなにか原因があるのでしょうか。 以前は使えていたような気がするのですが…

  • マークや顔文字で

    メールやフォルダーにマーク・顔文字を入力したいのですが、それらしき文字を入力し変換しようとしても、顔文字・マークになりません。 どうしたら変換できますか? よろしくお願いします。

  • 顔文字変換!!

    顔文字変換する時に  わーい→(^o^) じゃなくて 顔文字って入力すると一覧でたくさん出てくる辞書ってないですか?? どうやって探せばいいのかもわからず時間がたってしまいました。。。 どうか教えてください!!

  • 文字変換の際!

    outlookでのメール文字入力の際に、顔に変換しようと、「かお」って入力して変換すると「か」と「お」と別々に変換され、顔になりません!したがって顔文字入力ができなくて困ってます!自動設定ナビで顔文字ナビは設定済みです。

  • 顔文字と入力しても、顔文字に変換されません!!

    時々あったことですが、以前は色々いじっている内になおりました! 「顔文字」と入力すると、(>_<)←こんな風に変換されますよね?それが、突然まったく変換されなくなるんです。かおもじ・カオモジ・顔文字の3つしか選択できなくなります。どうしたら出せるようになりますか?教えて下さい!

  • 「かお」という文字が変換出来なくなりました(検索済みです)

    初心者ですが、教えて下さい。 突然「かお」で顔文字が変換できなくなってしまいました。 顔文字と入力すれば、顔文字が表示出来るのですが、どうしたら「かお」で変換出来るようになるでしょうか? 「かお」と入力すると、「香お」とか「科お」とかになってしまいます。 以前は普通に使えていました。 IMEプロパティで顔文字の所をクリックしてOKにしたのですが、駄目でした・・・。

  • 顔文字変換について教えてください。

    vistaを使っています。顔文字の変換で「かお」と入力すると少し前までは「(^_^)」に変換できていたのですが今は「課」と「尾」など二つの漢字が別々に表示されます。何度やっても戻りません。どうしたら良いのでしょうか?ご指導ヨロシクお願いします。

  • PCのかお文字が急に変換できなくなりました。

    困っています。いままで、かおもじと入力すると何種類かの絵文字が出ていたのですが、このところ かおもじと入力しても「か」の変換から始まる文字しか出てこず、「かお」と入力しても「かおもじ」としても変換できません。どうすれば、もとにもどるのでしょうか。教えてください!

  • 【Office2000】自動変換の無効化

    ExcelやWordで”(” → ”C” → ”)”の順で入力すると『©』(○にC)と自動変換されてしまいます。同様に”(” → ”R” → ”)”も『®』(○にR)に変換されます。セルの書式で「文字列」にしてもダメでした。 先に”()”を入力してから”C”や”R”を入力すれば(C)(R)になりますが、”(” → ”C” → ”)”の順で入力しても自動変換されない方法はありませんか? ※Excel97では自動変換されませんが、Word97は自動変換されます。