• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:24年度 五黄殺について)

24年度五黄殺と引っ越しのタイミングは?

konekonekonokoの回答

回答No.1

どの人の星関かは、関係なく、引っ越しは全員の星を見なくてはいけません。まあ、2世帯ですから、全員の星がすべて吉方がそろうのは難しいですから、もし可能であれば、吉方の人だけ入居して、その日に凶方向の人は、吉方になるまで待つか、方位転居するかないです。かりに、凶方向で入居すると月盤有効期限の5年を経過する3年目くらいに徐々に年盤の作用が出てきますので、注意が必要です。 初心者判断ですが、よければ参考にしてください

maywave
質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ありませんでした。 解決案まで教えて頂きありがとうございました。 参考にさせて頂きます。

関連するQ&A

  • 五黄殺・暗剣殺への引越しについて

    この一年半で2度の引越しをしましたが、どちらも最凶方位でした。 1度目の引越しは、2007年の2月。北東の五黄殺方位です。 そこで7ヶ月生活した後、住民トラブルに巻き込まれ 現在の住居へ移転。これが、南西の暗剣殺方位でした。 私の本命星は五黄土星(月命・九紫)なので、1度目は本命殺も重なっています。 主人は八白土星(月命・一白)なので、2度目の転居で本命殺です。 現在様々なトラブル(特に人間関係)に巻き込まれ苦しんでいます。 主人の仕事の関係もあり、当分引越しをすることは難しいので、 引越し以外で方位の影響を消す方法を教えて下さい。 よろしくお願い致します。

  • 九星気学に詳しい方に質問します。

    私の教科書の問題なのですが、理解出来ないので... 九星気学に詳しい方に質問します。私の教科書の問題なのですが、理解出来ないので詳しく教えて下さい。 『例えば、昭和11年10月生まれの人が、平成4年の春ごろ移転を考えています。方位学上どちらの方角が吉方となる でしょうか。手順に従って説明しましょう。 手順1まず、生まれ年、月の本命星=一白水星(丙子歳)、月命星=九紫火星(戌月)となります。以上から最大吉星を求めますと、三碧木星と四緑木星となります。 手順2次は、方位を使用する平成4年 手順3平成4年の年盤と各月の月盤の上で、大凶殺の方角を記入します。初めに、年盤上での大凶殺方位を探しますと、五黄殺方位=南西 暗剣殺方位=東北 歳破方位=南東 本命殺方位=西 本命的殺方位=東になります。』とあるのですが、 歳破方位はどうして南東になるのかが理解できません。平成4年は、申歳なので、歳破は、東北になるのではないのでしょうか?私が間違っている場合、理解できるように詳しく教えて下さい。宜しくお願いします。 私は九星気学を習い始めてまだ1ヶ月の初心者です。

  • 五黄殺へ引越してしまいました。

    五黄殺の影響について質問をお願いいたします。2006年6月に名古屋市から京都市へ引越してきて約1年がたちました。(私は一白水性です)先日なにげなく九星気学のサイトを見ていたところ、五黄殺の方位へ転居してしまった事を知り大変に恐怖を感じています。事実金銭問題で悩んでおり影響が出ているのではないかととても悩んでおります。今から吉方位へ転居するなどしたら少しは凶が薄れるものなのでしょうか。できるだけの事はしたいと思っております。教えて下さい。よろしくお願い致します。

  • どうしたら占いから抜け出せますか?

    誰か助けて下さい。 実は旦那の転勤が決まり、今、慌てています。 3月なのですが... と言うのは、九星気学でみると行く方角がとても悪いのです。 なぜ、気学をみるようになったかと言うと現住居に来た時(転勤)、人間関係がグチャグチャになったり、私が知人にお金を貸してしまったり、いろいろあったからです。 それで何気に気学を知り、今までの転勤をさかのぼると暗剣殺やら歳破やら本命殺やらばかりをとっていました。 旦那は全く気学などは気にしません。 でも私が「その方向は今年はダメ」とか「今日から土用だ」などと言うので渋々聞いていると言う感じです。 何冊も本を読んでると少しずつ書いていることが違うので、それでまた訳わからなくなります(泣) 全く気にしないようにしようと思っても、今回の引越しも「あーーそっちはダメなのに~」とか「どれを信じたらいいの?」とちょっとパニクっています。 今まで五黄殺や暗剣殺などで引っ越しても何にもない人っていますか? こんなに悪い方位ばかり取って生きてきてても、仕事はある、お給料もいただいている、ボーナスも減ってはいるけどいただけている、これは幸せな方と思わないとダメですよね。 それはわかってはいるのですが、頭に方位が入ってしまってるので抜け出せないのです... 凶方位だとわかってて引越ししても何もない人いますか?

  • 引っ越しが五黄殺方位

    引っ越し方位が今年北方位がわるいそうで悩んでいます。 今年は、運気がよくても方位引っ越しが五黄殺方位は、避けたほうがいいのでしょうか 結婚で新居の方位が北方位で五黄殺方位の大凶方位になるみたいなのです。これで調べるとやはりいいことはなくて 後、引っ越しで大殺界って影響しますでしょうか? 気学や大殺界の運気と方位では、どちらを優先するのか教えてください。 よろしくおねがいします。

  • 方位について

    初めてご相談させていただきます。現在転職の話があり色々調べていた所 暦の中に方位盤というものがあり私の星(五黄土星)?からみると その方向は五黄殺、本命殺 歳破 今月は暗剣殺とのことで、転職に限らず この方位は犯さざるべしと有りました。詳しい方いらっしゃいましたら 是非教えていただきたいと存じます。方位除けという事も有りますが それをした場合移ることは可能でしょうか? 宜しくお願いいたします。

  • 九星気学、教えて下さい

    今年新築予定の方位について教えて頂きたいです 候補が二つあり、一つは自宅から南東です。 もう一つは北になります。 主人の本命、九紫火星 月命、六白金星 妻の本命、一白水星 月命、五黄土星 子の本命、八白土星、月命、四緑木星 今年は、暗剣殺が北西、五黄殺が南東ですよね? 南東方位の土地は今年の一月に見つけました。 しかし今年は良くないので駄目ですよね? 今年家族にとって良い方位など教えて下さい。 宜しくお願い致します。

  • 良くない方位への引越し

    新居にもうすぐ引っ越す予定です。 素人ながら調べてみると、良くない方位のようです・・。 夫も私も九紫火星で娘は四緑木星です。 新居はここから直線3キロ先です。 方位なのですが、東西南北を30度に取り、真北で取ると南東ですが、それ以外では南になります。(取り方自体も分からないです) 今年は、歳破と五黄穀で悪いようですが、来年まで待っても今度は暗剣殺と九紫火星の八方塞がりで動けないようです。(この場合どちらがマシですか?) もし、南東だとしても今年は本命殺らしいです。 引越しは娘の入学があるので、来年4月までに引越ししなくてはなりません。 気になるので、方違い神社へはお参りしたのですが、やはりかなり悪い方位でしょうか?

  • 気学 方位に詳しい方教えて下さい!

    今月末に引越しが決まりそうです。 で方位を見ていたのですが、方位を見るサイトによって、結果が違っているので、困っています。 現在海外在住で、引越し先も海外になります。 方位チェッカーというサイトと、吉方位引越し!というサイトと、あちこち方位という3つのサイトで引越し先の方位が違ってしまいました。 現在 引越し先が私がぱっと地図で見て 東南(今年の五黄殺) 北西(今年の暗剣殺 歳破) のどちらかを選んで良いとの事です。どちらも最悪で微妙ですが、仕事の都合ですので、引越しを断ることができません。 上の二つのサイトでは、東南の引越し先が、東と出ました。一つは東南。 そしてもう一つの引越し先が二つのサイトでは北西、一つのサイトでは北と出ました。 実は5年前に五黄殺で日本からアメリカに引っ越してきました。5年しんどい事もありましたが、たいしてそこまでひどくはなかったと思います。 さすがに暗剣殺と歳破が重なる方位に引っ越すのは怖いので、慎重になっています。 (暗剣殺で引っ越してきた友人の不幸を目の当たりにしたので) どう判断したらいいのでしょうか。 是非是非アドバイス よろしくお願いします!!

  • 五黄殺への引っ越し

    はじめまして。家庭の事情により、9月下旬以降に引っ越しをします。 今までは風水・気学等占いには興味がなかったのですが、初めての引っ越しということもあって、どうせならと調べてみたところ、一白水星の私にとって、北東方向は、五黄殺への引っ越しとなっていました。広さ、家賃、立地等満足のいく物件だし、家庭・金銭面・仕事等のことを考えるとこれからまた一から探すのは難しいです。今思うと、いろいろ調べなければと思っていたり、事前に知ってよかったと思ったり、ちょっと不安定な状態です。ただ、今現在の家庭環境のままではうつ病になりかねないので、(母は軽いうつ病です)母ともども、今の家庭環境を変えていきたいと心の底から思っています。五黄殺への引っ越しで少しでもよい対策がありましたら、教えてください。