• 締切済み

洋楽の曲名

歌手も曲名も分からないんですけど... タッタラーラ...タッタラーラ............ というようなリズム(サビが)なんですけど... よく切ない場面などのBGMで聞く曲で、聞きたいんですが分からなくて困ってます。 たぶん男性が歌ってると思います。 歌が分からないと、モヤモヤしてしまうので、知りたいです。 手掛かりは少ないですが、分かる方よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#152659
noname#152659
回答No.2

歌詞やメロディが不明なので難しいですが、 その感じのサビが印象に残る物だと、 ・エリック・カルメン(Eric Carmen)の「All By Myself 」 もアリかな?と思いました。 ダメ元で一度チェックしてみて下さい。 http://www.youtube.com/watch?v=PODMzqaWBow

krh37548
質問者

お礼

調べていただいて、ありがとうございましたm(__)m でも、少し違ったようです。 雰囲気は似てましたが... 自分でも頑張ってみます。 ご協力、ありがとうございました^^

  • boitano
  • ベストアンサー率41% (82/199)
回答No.1

本回答がもしも正解なら俺自身天才かと思いますが(笑)、ご愛嬌でひとつ。 もしかしてSUZANNE VEGAと云う女性の「Tom's Diner」と言う曲かも。 http://www.youtube.com/watch?v=avCeJnw9WbQ これにはビートが入ってますが、オリジナル・バージョンはアカペラの2分程度の曲で、俺的には冬前の枯れ葉が落ちる感じのイメーージで「切ない」とも云える様な・・・、アルバム『Solitude Standing(邦題:『孤独』ひとり)』がオリジナル・バージョン収録です。

参考URL:
http://www.youtube.com/watch?v=avCeJnw9WbQ
krh37548
質問者

お礼

回答、ありがとうございました。 でも、少し違ったみたいです... ですが、良い手掛かりになったのではないかと思います^^ 私も頑張ってみます。 ありがとうございましたm(__)m

関連するQ&A

  • 「なんくるないさー」がサビの曲名を教えてください。

    「なんくるないさー」がサビの曲名を教えてください。 先日、レンタルビデオ店に行ってたまたま耳にした曲なのですが、曲名が分からず、とてももやもやしております。 サビで「なんくるないさー」を繰り返していること、若い男性歌手であること、アップテンポの明るい曲であることくらいしか手がかりはないのですが、もし「これだっ」という曲をご存知でしたらお教えいただけないでしょうか。 おそらく、最近デビューした沖縄の歌手の曲だと思うのですが…

  • 洋楽の曲名

    洋楽の曲名を教えてください!(手がかりであれば何でもいいです) ここ数年以内の楽曲だと思うのですが、女性がサビのメインのボーカル、ラップのパートが男性(もしかしたら二人)で、その女性のサビの部分が、「no matter~no matter/~if you really」の曲です。 それ以外の部分でも、男性と女性でユニゾンでメロディの部分を歌っているパートもありました。 おそらくよくある~feat.系の曲だと思うのですが、全く思い出せず、そこそこ有名な曲だと思うのですが。 誰か手がかりでもわかる方がいれば教えていただけないでしょうか? よろしくお願いします。

  • 曲名教えて!

    今日、とある店のBGMで聞いたデュエット曲の 歌手・曲名がわかりません。 女性の声は「矢野顕子」っぽいです。(っていうか「矢野顕子」かも・・・) 男性の声は「くるり」っぽかったです。 サビで「さよなら・・・明日・・・」だったかな? スローテンポな曲です。 歌手・曲名ご存知の方教えてください・・・。

  • メジャーな洋楽と思うんですけど曲名がわかりません。

    先日、テレビのBGMで流れていた洋楽の曲で 以前にも何回か聞いたことあるんですけど曲名がわかりません。 アップテンポのリズムで、さわやかな感じの女性ボーカルのサビから 湘南乃風の若旦那のようなハスキーボイスの人が同じようなサビを繰り返すのが印象的です。 あまり最近の曲ではないと思うのですが、結構メジャーな曲だと思います。 詳しい方よろしくお願いします。

  • 曲名を教えていただきたいです!

    有線でかかっていた男性ボーカルの歌で、 「きっと 果てしない空は あ~」みたいなサビの出だしで、君のリズムというフレーズが何箇所かに出てきました。この曲名や歌手名知っておられませんか??教えてください(;;)

  • 洋楽の曲名がわかりません

    サッカー日本代表の試合後などに流れている洋楽の曲名が知りたいのですが、何語なのかわからないので歌詞も曲名もわかりません。[LET'S GO! いいことあるさ]の歌のサビのリズムに似ていると思うのですが、わかる方いませんか?

  • 洋楽女性歌手名と曲名をお教え下さい!

    昔に一度聴いたきりなのですが、とても美しい曲で、耳から離れません。 ご存知の方いらっしゃいましたら、 少なすぎる手がかりで申し訳ありませんが、 曲名と歌手名をお教え下さい。よろしくお願いいたします。 以下、箇条書きで失礼いたします。 (1)バラード (2)洋楽女性歌手 (3)サビは壮大だが包み込むようなとても優しげな声色になります。曲全体もそんな曲調です。 (4)曲にはストリングスとピアノが使用されていたような気がします。 (5)サビは 「チャラーラーラー、ララ ラーラーラ~~~~」 本当に少なすぎる手がかりですが、ご回答よろしくお願いいたします。

  • 流れている洋楽の曲名が、わかりません・・・

    ↓の動画を観ていましたら、自分の好きな感じのBGMが流れていました。1曲目は、わかったのですが、2曲目に流れている歌が気に入ったのですが、曲名がわかりません。。。 男性ヴォーカルで、どこかで聞いたことがあるような、有名な曲みたいです。誰が歌っているかわからず、歌詞も英語のため、何と歌っているかわからず、歌詞検索もできずに困っております。 すごく気に入ったので、レンタルして、毎日聞きたいです。どなたか、わかりましたら、教えてください。よろしくお願いいたします。サビの部分は、3:40から流れます。 動画は、ラグビーのトライシーン動画です。 http://www.youtube.com/watch?v=nGseEaK9w0g よろしくお願いいたします。

  • 洋楽の曲名教えてください

    今朝ラジオで洋楽・男性の曲を聴きとてもいいメロディだなと思いました。ただ英語だったのであまり聴き取れなかったのですが、 サビ部分が you give me something ~.... please give me something~.... 結構有名な曲、と思います。ちょっとハスキーっぽい(?)男性歌手でした。 よろしくお願いします。 どなたか曲名・アーティスト名ご存知の方いらっしゃいますか?

  • 洋楽の曲名が分かりません

    見て下さってありがとうございます。 知りたい曲があるのですが曲名もアーティストも分かりません。 今日職場で流れていて歌詞が少ししか聞きとれませんでしたが男性と女性が歌っていて男性がラップを歌ってました。 曲調は早くてHipHopな感じでサビの中のanother way other way しか聞きとれませんでした。 サビ以外ではwhat's gone?と思われる部分もありました。ラップの部分は男性でfuckinしか聞きとれませんでした。 曲の途中で一瞬終わり?と思うような合間がありました。 かなり探したのですがあの歌詞だけではかなりの歌がひっかかりそれらしき歌が探せませんでした。 もし分かる方が居たら教えて下さい。

専門家に質問してみよう