• 締切済み

雨の状況を教えてください

台風の状況はいかがですか?? ●お住まいの地域 ●雨の状況 を教えてください~ 私の場合 ●お住まいの地域 東京都渋谷区 ●雨の状況 先ほどまで横殴りの雨でしたが、いまは落着いています。

みんなの回答

noname#156504
noname#156504
回答No.8

No.2の横浜市です。 現在は雨はほぼ止みましたが風が凄いです。 自転車の使用は危険です。

noname#217196
noname#217196
回答No.7

神奈川県内陸部、午後三時ごろ激しい雨と風が五分ばかり続き小康状態のあと同20分過ぎ雨粒が大玉になり風も強まってきました。なんだかすぐ豪雨暴風に変化しそうです。時おり突風が荒れ狂っています。

回答No.6

 北関東です。  横殴りの雨が、降り続いています。

回答No.5

横浜市 風雨ともに、さほどでもありません。 突風が吹いて、一時的にザーッと降りますが、またすぐに小降りになるという感じです。 空もあまり暗くありません。 本格的になるのは、これからのようです。

  • nekonynan
  • ベストアンサー率31% (1565/4897)
回答No.4

質問しなくても 下記のHP見れば どこに雨がどのくらい降っているのかがよく判る 自分の家や友だちの家の降雨までよく判る http://www.river.go.jp/xbandradar/

noname#217196
noname#217196
回答No.3

神奈川県内陸部、12時30分頃、どしゃ降りが暴風で45度角から水平近くまで硝子窓の向こうで大暴れ。その間、楓の樹は風下へスキージャンパー並みに傾いでは風が弱まるすきに直立に戻らんとしても何度となく風が勢力を回復するたび、ぎゅうぎゅうと押さえつけられていました。隣家の屋根では斜面を雨水が盛り上がって流れてました。15分くらいでふつうの雨、ふつうの風に落ち着きました。

noname#156504
noname#156504
回答No.2

神奈川県横浜市です。 現在、「横殴りの雨」以上「暴風雨」未満といった感じです。

回答No.1

●会社の地域 銀座 ●雨の状況 風が強く、横なぶりの雨が続いています。

関連するQ&A

  • 名古屋地方ですが、 秋雨や 台風による雨は 一段落しました 他の地域は いかがですか?

  • 雨の日の東京はどこで遊べる??

    9月の連休に、私を含む友達4人で東京で遊ぶ予定です。 ですが、20日に台風が来るとのこと。 もし翌日21日が雨になってしまった場合のことを考えて、快適に東京都内で遊べる場所を教えて頂きたいのです。 友達と相談しても、お台場ぐらいしか思いつきません・・。; 雨天でも快適に楽しく遊べる観光地はありますでしょうか。 東京でなくても、横浜でも構いません。 (できれば東京の観光地。ショッピングは考えておりません。) みなさん、デートなどで雨が降った場合どうされてますか。 教えてください。よろしくお願い致します。

  • 台風は、風に雨が加わるのか、雨に風が加わるのか

    小学生5年か6年のとき 国語の授業で先生が『台風に風が加わり・・・』と言ったのに対し 私は台風の主な要素は雨より風だと思い 『台風に雨が加わり・・・』の方が正しいじゃないか! と言ったら、屁理屈はやめなさいと注意されてしまいました。 今考えると話の内容的にはどっちでもよかったのだろうし、台風はそもそも雨と風なので両方とも正しいとは言えませんが、どっちのほうがしっくりきますか? ※どうでも良い質問なので回答したい人だけで・・・

  • 「雨降って地固まる」のもともとの意味

    とりあえず辞書などを見るとおおむね以下のように書いてあります。 # もめごとなど悪いことが起こったあとは、 # かえって基盤がしっかりしてよい状態になることのたとえ。 …まぁ、そうですよね、はぁ…。ただ、普通に考えると、雨が降ったあとはぬかるんでいるし、山道などでは雨が降った2~3日はぬかるみが取れないこともあります。また、乾いた後は元より固まるということは特になく、元と同程度の硬さになることがほとんどだと思います。 それどころか、2013年10月16日の台風26号の影響で東京都伊豆大島では大規模な土砂崩れが起こり、今でも地盤が緩んだ状態が続いており地盤の強さが元通りになるまでには10年近くかかると専門家が言っていました。(まぁそれは山の森林が成長し根を張り治水が復活するまでという意味だったのだとは思いますが) 伊豆大島の例は少し特殊ではありますが、普通に考えて雨が降った後のほうがより地盤が固くなるというケースが思い浮かびません。 質問は以下です。 (1)雨が降った後のほうが地面が硬くなるのはありうるのか (2)ありうるなら具体的にどのような地質・状態の場合か (3)もしかしたらもともとは「一般的にはありえないような超常現象的なことが起こった」というような意味だったりするのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 今日の皆さんのお住まいの天気は?

    こんにちは。 こちらは…朝から…ずっと雨で仕事から帰宅する時はよこなぐりの雨で、出勤時も帰宅時も…ずぶ濡れになった一日でした。 今も、激しい雨の音がして肌寒いです。 皆さんのお住まいの天気は、いかがですか?

  • 今台風の状況はどうですか

    こんばんわ。休み前なのでいつもより遅くまで起きています。台風が来るとわくわくするたちで小さいときから天気図を描いて予想していたものです。現在多少の雨が降っていますが涼しく程よいぐらいです。皆さんの住んでいらっしゃるところはどんな状況でしょうか。ちなみに、私は今広島にいます。

  • 天気予報の人、なぜ、外?

    前から思っていたのですが、天気予報をするのになぜ外へ出てする必要があるのでしょうか?  いじめ?  台風の時も、横なぐりの風と雨でふきとばされながらやりますが。  昔は、なかったと思いますが。  いじめ?

  • 雨だからって中止って、、、この会社はやばい?

    雨だからって中止って、、、この会社はやばい? 私は某大手企業に派遣社員として入りました。 (入社二週間です) 今日の14時から私のいるビルから歩いて15分くらいの同じ会社(派遣先)の他事業部の方へ 上司とご挨拶(私の紹介)へ行く予定だったのですが 行く寸前になって上司に「雨だから今度にしてもらって」と言われました。 他事業部の方と私は電話でしかやり取りした事なのですが その延期の電話も私にさせられました。 なんだか私のわがままで延期にしてもらったと思われたら嫌です。 他事業部は同じ会社とは言え、私は派遣社員です。 他事業部の方には事前に連絡して都合をつけてもらっていました。 確かに今日は台風が来ていて大変でしたが、電車で行くわけではないし行こうと思えば可能だと思いました。 勤務地は東京都中央区です。 「大事な会議でもこの上司は台風だからとすっぽかすのか、、、?」と思ってしまいます。 それでも上司の判断は正しいですか? 私は台風を甘く見てるのかもしれません。 ご教授よろしくお願い致します。

  • 奥多摩地区で、雨でも楽しめるスポットありますか?

    9月後半に、30代女性2名ほどで、奥多摩での旅行を計画しております。 ちょうどこの時期は台風が来ることもありますので、雨のためのルートを考えておきたいのですが、雨の日で、奥多摩地域で楽しめる場所はありますでしょうか? 詳しい方、お教えいただけますと幸いです。 よろしくお願いいたします。

  • やまない雨はない?

    いつもOKWebとても楽しく見ています。 特にここでの好きな言葉は?などの質問で、 「やまない雨はない」 「今がどん底ならあとは上がるだけ」 等の言葉を見たときに、今が辛くても頑張ろうと、とても勇気づけられました。 そこでふと疑問を持ったのですが、 今の状況がとても辛くて、雨が降っている状況でも、 時間が経てば自然と雨は上がる時はくるのでしょうか? それとも、やはり自分がやませる努力をしなければ、 雨はあがらないのでしょうか? みなさんの意見聞かせて下さい。宜しくお願いします。