• 締切済み

Galaxy S2をオーストラリアで使いたいのです

sukeloxの回答

• sukelox
回答No.2

オーストラリアの場合はわかりませんが、中国、香港など、東南アジアでは普通に使えますよ。 どっちも自動的にAPNの設定できたし。 で、現地のSIMをいれれば、そのキャリアの料金設定になる。 APNの設定が自動でできない場合もあるので料金なんかも含め、予め調べておいた方が良いでしょう。 ワーホリはどのくらいの期間? 2年縛り&ドコモのパケット定額なんかの料金を不在期間中も払わない方がいい、ってなら、中古端末を買ってドコモショップでSIMロック解除するって方法もあるよ。端末の割引はパケット定額に入ることが前提だからね。 最新機種でも未使用の中古品(横流し品?)が3~5万程度で購入可能。 (私はSIMロック解除済みの端末を約45,000円で購入) SIMロック解除には携帯の番号が必要みたいだからもしドコモのSIMを持っていない場合、日本通信のb-mobileSIM U300の1ヶ月版のSIMを買っていけば大丈夫。 いかがでしょ。