AKBフライングゲットの全国握手会についての質問

このQ&Aのポイント
  • AKBのフライングゲットの全国握手会についての質問です。センセーショナルなタイトル: AKBフライングゲット全国握手会の注意点や煙草スペースについて知る必要あり?
  • (1)と(2)がありますが両方とも持って行かなければ握手できないのですか?また、片方でいい場合(1)と(2)で2回握手できるという意味ですか?
  • AKBフライングゲットの全国握手会には注意点があります。成人で煙草を吸う方も参加可能ですが、吸える時間帯やレーン分けについて把握しておく必要があります。また、握手会の開催場所やチケットの有効期限なども確認しておきましょう。
回答を見る
  • ベストアンサー

AKBフライングゲットの全国握手会について質問です

AKBのフライングゲットの全国握手会について質問です。 (1)と(2)がありますが両方とも持って行かなければ握手できないのですか? また、片方でいい場合(1)と(2)で2回握手できるという意味ですか? 私は今回始めてAKBを生で見るのですが注意点とかありますか?(成人してます) 成人してますので煙草も吸うのですが吸えるスペースなどはあるのでしょうか? ヘビースモーカーですので知っておきたいのですが、吸えない時間帯などありますか? 握手会についてググってみたのですがどうやらレーン分けされてるらしいのですが、 そのレーンに並んでる間は一人で参加する予定なのでもちろん喫煙したいとおもってレーンから抜けると 一番後ろになるんですよね? 大体でいいのですが握手会が始まって目当てのレーンを決めて座席エリアごとに 順に握手するみたいですが何百人位の列になるのでしょうか? 私は札幌に住んでるのですが、過去の握手会で使われたすべての会場を教えて下さい。 そして今回の握手会の会場はどこが最有力だと思いますか?予想でいいので教えて下さい。 やっぱり札幌ドームでしょうか? 最後に (1)(2)共に5枚づつ持ってるのですが、一番最初の握手以外でまた券を引き換えて 並んでって5回繰り返すほど時間の余裕ってあるのですか? 無い場合その握手会のチケットは違う地方の握手会に使いまわせるのですか? 質問だらけですいません。AKBのファンになり初めての生AKBなのでとても 緊張しています。 今回をきっかけにコンサートも行ってみようと思ってますので、 若い者のを育てるつもりでお教えください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • blue5586p
回答No.1

回答できる範囲での回答となりますが 1、CDに封入されている、イベント参加券の(1)(2)は、主に関東エリアで、同一会場(または同一エリアの異なる2会場)で2日間開催される場合、重要な意味を持ちます。  日程、または会場により(1)または(2)の、いずれか一方しか入場できないということです。  たとえば、5月28、29日に開催された横浜スタジアムの場合、28日が(1)のみ、29日が(2)のみという具合です。  関東エリアは、多くのファンが来場するため、このように参加券により入場制限していますが、関東以外の会場では、大抵1エリア1日のみの開催で、この場合、(1)(2)に関係なく、どちらか1枚あれば、参加可能です。 2、タバコについては、できればイベント当日は、我慢していただきたいと思います。 会場周辺での待ち時間の間に喫煙されますと、周辺の方々が不快に思われる場合もあります。また質問者の方は成人でも、未成年の来場者も多いということを考えると、辛いと思いますが、イベント終了までは我慢なさるのが無難です。 3、北海道地区の会場は、17th「ヘビーローテーション」が真駒内セキスイハイムスタジアム、18th「Beginner」が北翔クロテック月寒ドーム、20th「桜の木になろう」が、再びセキスイハイムスタジアム、21th「Everyday、カチューシャ」がセキスイハイムアイスアリーナで開催されました(AKBwikiエケペディアで確認)  札幌ドームでの開催は、プロ野球球団の「北海道日本ハムファイターズ」の本拠地でもあるため、日ハムがクライマックスシリーズ、それを制して日本シリーズに出場するかどうか未定のため、困難と思います。  したがって、やはりセキスイハイムあたりが有力ではないでしょうか。 4、握手会の、レーンの列から離れると、当然、最後尾に並び直しになります。 5、違う地方の握手会に使いまわせるかというご質問ですが、あくまで会場で引き換える前の、CDに封入されている状態のままの参加券なら、他の会場でも使用できます。  しかし、現地で、引き換えた後の参加券は、あくまで当日、その会場でしか利用できません。  例外として、最近、多忙なスケジュールがたたって、途中で体調を崩されるメンバーが多く、握手会が開始されてから、特定のメンバーの握手会が中止になる場合があります。その場合に限り、現地で引き換えた後の参加券で、別の会場に、該当するメンバーが参加した場合に限り、利用可能な場合があります。  その場合、オフィシャルブログや、キンブレコードのHPで必ず告知されますので、注意して閲覧するようにしてください。 6、並んで5回繰り返すほどの余裕があるかどうかは、参加される方それぞれの事情によります。  丸1日、時間を費やせるなら、余裕があるということになります。  最後に、AKBの握手会では、一部の心無い方々のマナーの悪さが問題となっており、最悪の場合、握手会そのものが開催されなくなる場合もありうるということです。  質問者の方は、そうしたことは決してなさらないと思いますが、前夜から徹夜で並ぶ(原則、会場最寄り駅の始発電車より早く並ぶのは避ける)ゴミを会場に残したまま去る、不正転売された参加券を買う、といったことは、絶対避けるべき行為です。

その他の回答 (1)

• blue5586p
回答No.2

本日、キングレコードの「AKB48」のHPにて、「フライングゲット通常盤、全国握手会イベント」の、北海道および関西地区の、日程および会場が発表されました。  北海道地区では、10月16日(日曜日)の開催予定で、会場は真駒内セキスイハイムアイスアリーナです。  北海道会場(関西会場も)の場合、参加券の「1」「2」には関係なく、どちらの券でも参加可能です。  気になる参加メンバーですが、これは、ギリギリにならないと発表されないようです。  10月16日開催ですから、メンバーが発表されるのは、3連休明けの11日頃となると思います。  参考URLのページ、またはオフィシャルブログのページで発表されます。  その他、このページの注意事項を守り、楽しいイベントとなるようにしてください。

参考URL:
http://www.kingrecords.co.jp/cs/t/t1977/