• ベストアンサー

コンピュータウイルス

OpenCloud Securityってウイルスに感染してしまいました。 スキャンまでは無料で駆除しようとするとお金がかかる http://news.loaris.com/ja/opencloud-security-fake-antimalware-tool-automatic-and-manual-removal-instructions/などはあったのですが 無料で駆除できる方法はないですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • goold-man
回答No.1

フリーのアンチウィルスソフト及びフリーのスパイウェア・アドウェア対策ソフトを導入し、定義ファイルを最新に(アップデート)してからスキャン削除しますが、セーフモード(電源入れロゴが出たらF8を軽くトントン叩き)で起動し削除しないと、折角削除しても再起動で復元する場合があります。 Security Essentia*s Avi*a Ava*t!などが定番です(競合するので一つのみ) Ad-Awa*e Spyb*tなどが定番です(得意分野があるので二つでも可・・・PCが重くなるかも)

参考URL:
http://www7.ocn.ne.jp/~otoku/free-s-security.htm
whitesunny
質問者

お礼

ありがとうございます!! 参考にします!!

その他の回答 (1)

• MNH10W
回答No.2

こちら http://okwave.jp/qa/q7020337.html 今のところウイルス対策ソフトでは削除することは不可能です。

whitesunny
質問者

お礼

回答ありがとうございます!!