• 締切済み

鳥取県の高さが低い一文字波止を教えてください

(1)鳥取県の泊港~酒津~賀露港~田後港~居組港の辺りで低い一文字波止を探しています。 高所恐怖症で高い処がダメで、ネットで調べたのですが高さに関することが見つかりません、 2、3メートルの一文字波止はないのでしょうか? 境港の一文字波止は低くて丁度良いのですが、自宅から遠く又高速代もかかるので手軽に行けません。 (2)鳥取中部、東部の渡船は朝6時頃出船~夕方迎えが基本のように思いますが、昼過ぎ出船~夜10時ころ迎えをお願いできる渡船屋さんがあれば教えてください。

• 8007
  • お礼率0% (0/2)
  • 釣り

みんなの回答

• myu_kaori
回答No.1

いっその事、兵庫県に来たらどないですか? 1)兵庫県浜坂漁港の先の横一文字は小さいけど高さ1mです。 波が50cmまでのベタ凪の時しかダメですが、結構好きなポイントです。 チヌなら浜坂漁港出たすぐの防波堤(沖一文字と白灯台、赤灯台の真ん中にある防波堤)の内向きが高さ3m以下です。 波が2m以上で磯場が全滅の時にチヌや投げ釣りのお客さんのみ上げることがあります。 詳しくは藤岡渡船に聞いてみたらいいです。 「足場の低い防波堤で狙う魚は○○で・・・」と言ったら乗せてくれます。 鳥取県東部中部、兵庫県北部で高さ3m以下の防波堤はここしか知らんです。 2)一文字程度ならある程度の希望は叶えてくれますよ。 昼過ぎ出船○ 夜10時△(各渡船屋の営業時間による・・・朝が早いですから) 鳥取港一文字を除けば朝便のお客さんの回収時間は12時、2時~3時、夕方のどれかなので、その時間なら回収時に乗れば問題ないし、渡船屋も喜びます。 ちなみに10月からは海が荒れてくるんで夜通しは終わり。 夜はいくら何でも8時まででしょうね。