• ベストアンサー

鳥取県へ!

来週末、鳥取砂丘に遊びに行きます。阪神間からの出発です。おいしい海の幸を食べて、温泉につかってリフレッシュしたいです。鳥取周辺のおすすめの観光スポットやグルメ情報等教えてください。時間の都合上鳥取県東部のみでの行動を予定しています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Lanza_sp
  • ベストアンサー率37% (146/388)
回答No.3

「浜坂町HP」一番のお勧め。温泉町の湯村温泉が近い http://www.town.hamasaka.hyogo.jp/ 「香住町HP」 http://www.town.kasumi.hyogo.jp/ 「温泉町HP」 http://www.onsencho.com/ いっそのこと「米子」から「境港」へ行くと魚は種類は多いし美味しい。 「米子市HP」 http://www.yonago-city.jp/ 「米子観光協会」「皆生温泉」とか「大山」とか、海も山も楽しめる http://www.geocities.jp/yonagokankoukyoukai/ 「境港市公式HP」 http://www.city.sakaiminato.tottori.jp/ 「境港市観光協会」 http://www.sakaiminato.net/ 「大山」 私が好きな場所は「桝水」の「大山まきばみるくの里」 http://www.dainyu.or.jp/milktushin/milkhyousi.html 天気が良い日は「弓ヶ浜」から「境港」までが見えます。 牧場ですから牛や馬もいますし、ここで半日は過ごせるんじゃないでしょうか… ここから下って行った所に「大山Gビール ガンバリウス」というレストランがあります http://www.daisen.net/g-beer/ 車で行く人には無縁でしょうけど参考までに… 子供向け 「森の国 大山フィールドアスレチック」 http://www.japro.com/morinokuni/ ここから、下って行った所にある 「レストラン ぼすけ」 "わらじ"と呼ばれるジャンボトンカツが食べられます http://www.daisen.net/bosque/ 「大山トムソーヤ牧場」は目の前です http://www.sanin.com/daisen/tom/ 「大山寺」も一応 http://www.kishimoto.net/site/page/KISHIMOTONET/yado/daisenji/ 「大山寺」から下った場所にある「大野池」のほとりにある「大山レークホテル」は雰囲気もよく閑かでいいホテルです。 http://www.daisen.com/

sentosa
質問者

お礼

すごい!たくさんの情報ありがとうございます。大山はちょっと遠いから行くかどうか迷っていたのですが、行く価値ありって感じですね。がんばって計画立ててみます。

その他の回答 (2)

  • myu_kaori
  • ベストアンサー率50% (489/965)
回答No.2

こんなのはいかがでしょうか? ・梨狩り   砂丘の裏側に梨狩り園が沢山あります。 ・鳥取港の「かろいち」   新鮮な魚介類があり、魚を土産にするならココです。   うまく口説いて、値引いてもらいましょう!   「海陽亭」では1890円で新鮮で豪華な料理が食べれます。   http://www.karoichi.jp/index.html ・因幡の白兎   国道9号線を西に走ること10分ぐらい。   でも1回見たら終わりです・・・ とりあえず、下記の観光案内で調べてみてください。 http://www.pref.tottori.jp/kanko/

sentosa
質問者

お礼

鳥取の観光といえば、砂丘くらいしか思いつかなかったのですが、けっこう見所が多いのですね。参考になりました。ありがとうございました。

回答No.1

私は鳥取県の隣の島根県に住んでいます。 今の時期だと梨狩りなんてどうですか? 鳥取県は『20世紀梨』で有名ですから。 下のURLは『さんこうえん』というのホームページなんですけど、20世紀梨もあるし、鳥取砂丘に近いし、インターネットで予約すると安くなりますよ! 梨狩り以外のものもあるんで是非行ってみてください。

参考URL:
http://www.sankouen.com/
sentosa
質問者

お礼

梨狩り、いいですね!早速「さんこうえん」のHPにアクセスしてみました。ありがとうございます。 また機会があれば島根県にも行ってみたいです。

関連するQ&A

  • 鳥取県の観光スポットは?

    私自身は鳥取に住んでて、遊びにきた県外の友人に観光スポットに連れて行ってくれと言われたんですけど、鳥取砂丘しか思いつきませんでした。 鳥取の観光スポットってどこなんですかね? 東部に住んでるんで、出来れば鳥取市か米子市周辺で教えてください

  • 鳥取砂丘

    東京から友達3人で鳥取砂丘をメインに旅行に行こうと思うのですが、1泊2日の予定で周辺の観光スポットを教えてください。  東京から飛行機で行く予定です。 観光はレンタカーを使用。 グルメ・温泉・口コミ話など…情報を宜しくお願いします。

  • 2月の鳥取砂丘は?

    こんにちわ! 来週あたり鳥取へ行く予定です。行ったら、鳥取砂丘に寄りたいと思っているのですが・・・ この時期の鳥取砂丘ってどんな感じでしょうか?!雪が積もってる??激寒できれいじゃないとか?? もし砂丘の観光がヨロシクないようでしたら・・・お勧めの観光スポットを教えて頂けますかっ(^O^)/ 宜しくお願いします。 

  • 1週間で横浜から京都、鳥取広島観光可能ですか

    娘小6の希望で鳥取砂丘、広島原爆ドームの見学がしたいとのことで、1週間で京都のメイン観光+鳥取砂丘、富浦海岸、広島は宮島も加えて。。と考えてみたのですが、地理も良く分からず、行ったことのない私にはどうしたものかと迷っています。現在海外在住で、娘は初めての旅行です。温泉と海の幸をたくさんと思っているのですが、可能でしょうか。鳥取では岩牡蠣食べることで来ますか?出来たら7月最終の週に出発したいのですが、情報教えてください。

  • 鳥取砂丘に2人旅 おいしいご飯やさん教えてください

    9がつの連休に鳥取砂丘に旅行に行こうと計画しています。 直前に決まったもので計画がぜんぜん立てられていません。 ホテルはホテル・アルファ-ワン鳥取に予約がとれました。 1日目  京都発で朝出発(自家用車で)→鳥取砂丘→温泉→ホテル 2日目  ホテル→梨園→未定 メインは砂丘に行きたいと思っています。 質問したいこと (1)  砂丘ではらくだに乗ることと砂の美術館に行くことははずせないのですがあとベストな過ごし方を教えてください (2) 1日目の夕食は砂丘からホテルのあいだで考えているのですがお勧めのお店があればよろしくお願いします (3) 夕食のあと日帰り温泉に入りたいのですが露天風呂のあるよい温泉はありますでしょうか? (4) 2日目の予定が未定なのですが周辺に観光できるスポットはありますか?また、2日かけて砂丘にいくのもいい案でしょうか? 車で行くので途中による食事やお風呂や観光地はちょっと遠くても大丈夫です。 どうぞよろしくおねがいいたします(人〃∇〃)

  • 鳥取県へ行ってみたい!

    ちょうど結婚1周年記念旅行に近いGWに2泊3日で旅行しようと思っています。 漠然と鳥取県へ行って、大山・砂丘・境港などまわれたらいいな~と考えています。 宿泊は、温泉が希望ですが、1日はビジネスホテルでもいいです! 奈良から車で行くには、先に境港へ行って、砂丘を見て帰るというプランがベストだと思われますか??ルートがイマイチわかっていないので、宿もまだ予約していません。どういうルートがいいか参考に教えて欲しいです。 あと、海の幸のオススメのお食事屋さんも教えていただけたら嬉しいです。

  • 夏休みを利用して鳥取砂丘へ行こうと思います。

    夏休みを利用して鳥取砂丘へ行こうと思います。 夏休みを利用して広島から鳥取砂丘へ行こうかと思っています。砂丘周辺の行楽地、観光スポット、またオススメの宿がありましたら教えてください。ちなみに家族3人で子供は5歳です。

  • 鳥取砂丘の周りの観光スポット

    1人旅で鳥取砂丘にいこうと思っています。 日帰りです。 レンタルサイクルがあれば鳥取駅で借りて砂丘にいって、「かろいち」で海鮮丼を食べようと考えてます。 質問なのですが、鳥取駅からかろいち、砂丘からかろいちは自転車でいける距離なのでしょうか?? また、鳥取駅や砂丘周辺で楽しめる観光スポットを教えてください。 ちなみに女です。 よろしくおねがいしますm(__)m

  • 鳥取県一泊二日旅行

    名古屋から車で鳥取県一泊二日の旅行に行く予定をしております。 天気次第なのですが、夜中出発で一日目に大山登山をして大山麓で宿泊、二日目は鳥取砂丘に行きます。 今のところこの二つの予定しかないのですが、二日目は時間があれば他にいいところがあればいってみようと思います。大山~鳥取砂丘の間、もしくは少し離れててもここはおさえとくべき!というところがあれば教えてください。 あと食べておきたいグルメも教えてください!

  • 鳥取で海水浴と観光を考えています。

    8月1~3日に夫婦2人で、鳥取に2泊3日の旅行を予定しています。 海水浴メインに、鳥取砂丘といくつかの観光地を組み合わせる予定です。 色々プランを練ってはいるものの、効率良く楽しめ、かつ、無理のない組み合わせがわからなくなってしまいました。 私自身は、  ・鳥取砂丘(景色とラクダ)  ・水木しげるロード  ・景色がキレイで、岩場と、できれば海の家があるビーチ に行きたい為、 【プラン】(移動:車/阪神間より)  1日目:皆生温泉の方で海水浴→宿泊  2日目:AM海水浴→水木しげるロード→砂丘近辺に移動→宿泊  3日目:砂丘→帰途へ と考えたのですが、夫から、移動に時間をとられ厳しいのでは、と言う意見が上がり、練り直しています。 浦富海岸も興味があるので、その近辺&砂丘に留めるのが無難でしょうが、水木しげるロードも捨てがたく、加えて西部のポイントは  ・海水浴場と宿が近い&温泉である という点が、魅力的に感じます。 この点を踏まえ、オススメのプランや妥当な選択肢をアドバイス頂けませんでしょうか? また、浦富海岸付近・東部~中部で、海水浴場と宿が近い(できれば温泉だと尚嬉しい)ポイントがあれば、併せて教えて頂けると助かります。 良いポイントがあれば、水木しげるロードはまたの機会にしようと思います。 よろしくお願い致します。