• ベストアンサー

箱根ユネッサンの休憩所と持ち物

今の台風と猛暑が過ぎた今月の末あたりの日曜日に、一日箱根のユネッサンに遊びに行こうと思っているのですが激混みですよね? 次の日仕事もあり、一日居るので服か室内着を着てゆっくりごろ寝もしたいのですが、そういう休憩所は有りますでしょうか? 休憩所は水着ゾーンにしかないのでしょうか? そこの床は濡れてませんか? それから 持って行った方が良い物、バスタオルとタオルと目薬以外何かありますでしょうか? 遊びに行ったときある人おりましたら教え下さい宜しくお願いいたします。

noname#143257

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • morino-kon
回答No.1

二年くらい前に行ったときには、休日ですが、激混みでもありませんでした。 普通にこんでました。 バスタオルはボーンと置いてあって自由に使えました。 今現在もそうかどうかはわかりませんけど。 食事もできるような畳のスペースが何箇所かにあり、休憩できました。 森の湯の畳の部屋もあります。 http://www.yunessun.com/useful/rest/

質問者

お礼

ご回答有難うございます。 ネットで見たら今はバスタオルとタオルは有料になっているみたいでした。 100円 その分値段を少し下げたか割引率を上げたのかな? 畳みのスペースは何か所もあるんですね、ごろ寝できそうだし激混みではなくて良かったです。 教えて頂きまして有難うございました。

その他の回答 (1)

• kelbow
回答No.2

バスタオルは貸してくれます。それをプールサイドまで持って行って下さい 自分の物を持って行く必用はありません しかし、皆同じ白いタオルをぶら下げますので、他人のを使う可能性 否、使われる可能性があります。目印をいっじょにぶら下げて下さい 以上は水着ゾーンの話 水着ゾーンの休憩所は畳の処もあり、濡れてはいません 裸ゾーンの森の湯を出た所にも畳の休憩所兼食堂はあります もちろんタオルを貸してくれます 水着ゾーンから入った場合(パスポートで)裸ゾーンはロッカーではなく かごを使い、そこへバスタオルと館内着は入れておきます 貴重品は現金不必要なのでいりません。水着ゾーンのロッカーへ仕舞って下さい ごろ寝するのなら、今月末だと寒いかもしれません 水着でゴロ寝は無理でしょう。館内着を着て寝るんでしょうけど この施設で寝ている人はほとんどいませんよ。 水着ゾーンだと館内着を着ている人がいないかもしれません どちらにしてもゴロ寝はあまりお勧め出来ません 底倉の「ての湯」でも行った方がゆっくり出来ます もちろん風呂だけですが

質問者

お礼

ご回答有難うございます。 タオルもバスタオルも無料で貸してくれるんですね! バスタオルは間違って使われたら嫌なので、目印になる物を持って行くのは良い考えですね。 ごろ寝する人は誰も居ないんですか!次の日仕事なので一日居るのはキツそうですが遊びたいし、でも手の湯の方も考えてみます。 教えて頂きまして有難うございました。