• ベストアンサー

ちがごろのパソコン

親父のパソコンの処理がおそいです。 パソコンで、Excelと、たまにインターネットで地図をみるくらいの親父なのですが、 三万四万くらいあったら中古でまあまあのパソコン買えるでしょうか? 遅いと指摘すると「お前らは速い時代にうまれたけど、昔のパソコンはピーガァーピーガァーつって遅かったんぞ」といいます。 昔と比べて何が言いたいんだろうと思いました。 親父だって遅いの困っていたのに。 セキュリティソフトだって、更新料無料のソフトに固執したあげくウイルスにかかりまくり、知り合いをわざわざよんで直してもらいます。 他のソフトをすすめても、高いといいます。

noname#144424

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Ensenada
回答No.1

3~4万円なら中古どころか、新品でまあまあのスペックのものが買えます。 画面:15.6インチ CPU:Core i3 2310M/2.1GHz(512KB) メモリ:2GB HDD:750GB Windows 7 Home Premium 64bit http://kakaku.com/item/K0000276332/

質問者

お礼

中古どころか新品が買えるのですか。回答ありがとうございます。

その他の回答 (5)

• tabaru
回答No.6

5年前の機種でもExcelと、インターネットで地図なら いらいらするほど遅いと感じることはないと思いますよ かなり古い機種でしょうね 買い替えるなら5万出して新品でしょう ウイルスにかかりまくるのは、使い方次第です 今はセキュリティソフトも対応できない状態でしょう

質問者

お礼

回答ありがとうございます

• konata508
回答No.5

パソコンを買う前にお聞きしますがデフラグやディスククリーニング、OSのアップデートなどは当然されてますよね?メモリー容量を増やしても多少改善しますし、使わないソフトで常駐しているものも切るのも早くする方法ですよ。 あとノートなのでハードディスクに傷がついていて読み込み容量が減っていると不都合が出てくることがあります(たぶんその友人がある程度メンテしているとは思いますが)

質問者

お礼

詳しい回答ありがとうございます

• 4610-564
回答No.4

3万4万なら一式新品で買えるけど 君が金だすわけでも稼いでるわけでもないだろうから 金出す本人に自分で出しもしない金の話をすりゃあ 誰だって気分が悪い 君は所詮外野だ

質問者

お礼

お説教ありがとうございます 稼いでないは余計ですけど

• MNH10W
回答No.3

>三万四万くらいあったら あと2,000円足してください、21.5インチディスプレイのデスクトップがあります。 http://kakaku.com/item/K0000258277/ 仕事(会社)で使うのでなければ、Excelじゃなく無料のOfficeを使うとか。 http://ja.openoffice.org/

質問者

お礼

URLまでありがとうございます。 openofficeはそうですね、私も先ほど思ってました。親父はofficeXPをつかっています。

• violet430
回答No.2

それで何を質問したいのですか?

質問者

お礼

ひとに質問するときは相手に分かりやすいように要約してかくべきですよね。気づかせてくださってありがとうございます。でも他の回答者さんの中には理解している方もいるので、あなたも読解力つけたほうがいいですよ。なにはともあれ一文で多くを語らずに気づかせてくださってありがとうございます。