• ベストアンサー

はてなマークが変換できません

キーボードでシフトキーを押しながら め のボタンを押すと以前なら?マークが出るのですが 今は/が出てしまうようになってしまいました。(今回ははてな から変換しました) あと!マークも出ません。シフトきーを押しながらにしても数字の1が出てきました。 (これも今回は びっくり として変換しました) これではいちいち面倒ですし、何よりどうしてこうなったか原因がわかりません。 宜しくお願いします

noname#173033

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • PXU10652
回答No.3

「嫌駄目です。」  SHIFTキーは右も左もダメですか? であれば、完全にキーボードが壊れているので、を買い換えるしかありません。 「これではいちいち面倒ですし、何よりどうしてこうなったか原因がわかりません。」  キーボードも消耗品です。機械が壊れるのに理由は要りません。ただ、突然壊れただけの話しです。

その他の回答 (2)

• notnot
回答No.2

シフトキーが壊れたように思えますが、他の記号 " # $ % ' ( ) = ~ | などは出るのですか?

質問者

補足

嫌駄目です。 ドルやイコールもでません

回答No.1

多分IME(言語バー)の入力方式がローマ字入力からカナ入力に設定変更されたのではないのか? Keyboadの「ALTキー」+「カタカナ・ローマ字キー」=>変更を「はい」で直るのでは! (言語バー)のHELP?で確認

質問者

補足

教わった通り、ローマ字入力に変更しても、ダメです(;;