• ベストアンサー

エクセルのグラフについて教えて下さい。

エクセルで、表から折れ線グラフを作ったのですが、そのグラフの参照するセルには、他のセルを参照して数式が入力されています。 確かに、その数式により計算された値は、もちろんグラフにプロットされますが、「=IFERROR(K13/L13,"")」で数式が満足されない時には、NULLを入れる式が入っています。 しかし、グラフを書くとNULLで表示されない値が「0」でプロットされ表示されてしまいます。 この、NULLがプロットつまり、グラフに表示されないようにするには、どうしたらよいのでしょうか? 教えてください。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#259146
noname#259146
回答No.2

折れ線グラフでデータが 0 の要素は前後の要素を直線で結ぶ方法です

参考URL:
http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb%3bja%3b402639
nonta3737
質問者

お礼

ありがとうございました。 早々に解決でき、助かりました。

その他の回答 (1)

• KURUMITO
回答No.1

次のような式を使ってエラーの時はNA()が入力されるようにします。 =IF(ISERROR(数式),NA(),数式)

nonta3737
質問者

お礼

先程funcubeさんにも、教えていただきました。 ありがとうございます。