• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

outlook express 6のアドレス帳利用

Windows XPで利用していたe-mailアドレスをWindows 7でも利用したいと思っています。 outlook express 6で作成したグループで分類したアドレス帳をoutlook 2010でも同じグループで分類したアドレス帳として読み込むにはどうしたらよいのでしょうか?  また、Windows Liveメールでも同じように利用したいのですが可能でしょうか?  よろしくお願いいたします。                                             以上

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数1048
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
noname#151570
noname#151570

Windows Liveメールに移すには、次のような方法で移行が可能ですが、OEでのフォルダ分けしている分類は無理と思います。 http://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=5408-2398 csvファイルにエクスポートすると、メインユーザーの連絡先フォルダ分しかエクスポートしませんが、この仕様を利用するとフォルダ分を個々のcsvファイルにエクスポートできますが、この方法でも難しいかも知れません。 http://www-06.ibm.com/jp/domino04/pc/support/beginner.nsf/btechinfo/syb0-0009813

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

早速のご回答ありがとうございました。最初のリンク先の方法で何とかoutlook express 6のアドレスを移せました。グループ分けはカテゴリを自分で作ってコピーして何とかoutlook express 6まがいにできました。outlook2010でもご指摘の方法でってみようと思っています。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • 回答No.2
noname#151570
noname#151570

#1です。 補足します。 OEのフォルダ分をそれぞれcsvファイルにエクスポートして、Outlook2003の連絡先に予めその数分のフォルダを作成して、2003のインポートメニューから、cvsファイル(カンマ区切り)を対象にインポートする際に、インポートしたいフォルダを選択すると、それぞれの連絡先フォルダにインポートできました。 Windows Liveメールは、無理ですが、2010では何とかいけるように思います。 (参考FAQ: OEからフォルダごとにcsvにエクスポート) http://okwave.jp/qa/q6979384.html (Outlookに連絡先フォルダを作成する方法) https://outlooklab.wordpress.com/2007/08/19/outlook-%E3%81%AE%E3%82%A2%E3%83%89%E3%83%AC%E3%82%B9%E5%B8%B3%E3%81%A7%E3%83%95%E3%82%A9%E3%83%AB%E3%83%80%E3%82%92%E4%BD%9C%E3%82%8B%E6%96%B9%E6%B3%95/ (参考:2010の連絡先をアドレス帳に表示する) http://support.microsoft.com/kb/287563/ja

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご指摘の方法でってみようと思っています。ありがとうございました。 ..