• ベストアンサー

スーパーマリオ64のバグについて!

さっきまたTAS動画の更新されたのを見ました。 それで疑問に思ったのですが、なんであんな幅跳びができるのでしょうか? エネルギーを一瞬で貯めているようにみえます。 任天堂はこのバグについて何もコメントしていないのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • OKWaaave
回答No.1

そろそろ誰か突っ込んであげてもいいのにな、と思ったので突っ込んでおきます。 任天堂はコメントしません。ゲームのバグでも不具合でもありませんので。 質問者さんはTASがどういうものか判ってないように思うのですが、いかがです? 参考) http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%84%E3%83%BC%E3%83%AB%E3%82%A2%E3%82%B7%E3%82%B9%E3%83%86%E3%83%83%E3%83%89%E3%82%B9%E3%83%94%E3%83%BC%E3%83%89%E3%83%A9%E3%83%B3 なんで~できるのでしょうか? について そもそもツールアシストな時点で人間が操作できるレベルを超える動きができるのは当然で、 本家では改造は禁止されてるにも関わらず、面白い動きを見せるために改造してるのも中にはいるわけです。 本来の意味でTASではないけど、こういうのもツールアシストの一種ですね。 背景のオブジェクトまで自由に置き換えて音楽を奏でるような作品を作る訳です。 ↓例えばこんなのね。

kudonyafuka
質問者

お礼

ありがとうございます^^ 参考になりました